ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


戦国大戦15XX!~五畿七道の雄~稼動してました。

2012.02.24

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。

昨日から戦国大戦のバージョンアップによる追加カードが登場です。

お仕事があるので朝からはいけませんでしたが、ちゃっかり出陣してきました。


さすがは稼働日初日、戦国大戦のまわりに人だかりが…。

しかも地元のお店はフリー台3台+交代台1台。。
交代台激混み!!回ってくるの遅いよ~。。OTU

フリー台をゲットした人はすでに新バージョンのカードで遊んでましたね。

さて、今回の目的は
「北条家!!」のゲット!!

なぜかというとカード仲間のカッチンが北条家のカードを欲しがっているから。
そして盟約が交わされているから…。

その内容は

WCCF10-11バージョンアップ後排出「追加カード」との交換!!
(特にユベントスは強制回収!!)

というもの。カッチン\(^o^)/ ありがとうございま~す!
お互いにメリットのある盟約ってことで。
まあ、ゲーム自体は難しいですが気に入っているので遊ぶ目的も兼ねての出撃です。

最初は織田信長派だったのですが、今は真田幸村がメインデッキです!
戦国BASARAのイラストの幸村がお気に入りのカードなのが理由。強いしね。
でも、全国対戦ではずっと勝てず最低ランクをウロウロしていました。
しかし、昨日は幸村が燃え上がったね。
10戦以上全国対戦したけど、2回しか負けなかった!
段位も3つ位上がったし、かなり高い勝率でした。

引いたカードはというと。

100_0384.jpg

R北条氏康
きたね、北条。しかも主役!SRでないのが残念ですが十分なスペック。
むしろSRは3.5もコストがかかるので使い勝手はこっちが上か?
(週末に献上します!)


100_0385.jpg

R実窓夫人
R南条宗勝

綺羅以外
100_0386.jpg


さて、結構プレイはしましたが新Rは3枚、新SR・SSは無し。ガ━ン(。。*)
引きの弱さに泣けてきます。
始まったばっかでまだまだ未知のゲーム内容ですが、しばらく楽しめそうです。
でわ。

PS.今日も帰りにワンプレイ~。
100_0383.jpg

BSS大祝鶴姫
新SS引けた!!

comment(0)  trackback(0)

戦国武将はかっこいい!

2011.08.29

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。

とうとう相方の目を盗んで土曜日仕事の終了後に戦国大戦をやってきました。
(WCCFはEXキャンペーンが始まったらプレイする予定なので資金保管)

いつのまにかバージョンがアップしていて、使えなくなっていたSR前田慶次も使用可能になってました。

今まで使っていた織田デッキが弱くなっていてほかのカードが強かったり調整されていたのを知らずに
対戦成績
3勝15敗でランクも下げてしまいました。
あーあ。
本格的にデッキ改良をしたいと思います。

さて、6プレイで引いたカードは











100_0348.jpg

SR明智光秀
織田軍、本能寺の変などで有名なアノ人!
今回の一番のお目当てカードです!
苦節レアカード6枚目にして初の新SRがコレ!
お気に入りのイラストでもあるので早速使ってみたのですが

むずかしい・・・。
鉄砲の使い方が間違ってるのでしょうけど、精進します。

おつぎは















100_0347.jpg

SR雑賀孫市

また新SRキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
また鉄砲です!でもこっちも主力になりそうな一枚。
問題は本願寺のカードはほとんど持っていないので作るなら混色デッキでしょう。

今後の課題は鉄砲の使い方をマスターしなくては。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

SGK雑誌付録と週末の戦国

2011.08.01

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。

週末もかなり忙しくて、ようやくお買い物と夜ちょこっとのゲーセン。

100_0338.jpg

25日発売のサッカーゲームキング雑誌と付録
毎号楽しみにしている付録ですが

「ウィルシャー」
かなり残念です。次号は綺羅仕様でおねがいしたいですね。

一方、29日発売の戦術&データブックの付録はARS アグエロのようです。
こちらは本屋さんで売り切れていたのでまたほかの店に探しにいきます。たぶん。



あと、今週末の戦国大戦プレイは

げっとしたSR秀吉を使っての秀吉伝攻略とSRまつを加えた9コス全国大戦です。
合計4プレイしました。
前半2プレイは群雄伝やりました。
織田伝と秀吉伝でやりましたが今川もってないんでコンプリートとかってできそうにない。
少し進めたぐらいかな。

全国大戦は
6プレイ中5勝1敗(5連勝)
でした。かなりいい勝率です。天下不武デッキとかも虎口攻めも運がよかったです。
さて、引いたカードですが

100_0340.jpg

SS竹中半兵衛

またもSSカードでした。
これもイラストコンテスト入賞カード。統率11と計略、コスト、なかなかです。
SRの竹中もあるようですが武力、統率、計略が一緒で兵糧が鉄砲隊か弓足軽の違いだけみたいです。

新綺羅なので文句もないですが、新SR引いて無いなあ。
次こそは!

comment(0)  trackback(0)

旧綺羅ばかりの日々

2011.07.27

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。
萌えSS上杉謙信(車懸りの陣) 女龍降臨も使ってみたかったので早速平日プレイにいっちゃいました。

合計4プレイだけでしたが、綺羅引きはよかった。
1プレイ目で
SRまつ!!!
旧SRの中でもかなり使える女性カード。
戦国大戦では女性キャラ引き率高いです。なぜか。
100_0335.jpg
しかもなぜ二枚かというと台移動後の次の2プレイ目もSRまつだったんです。(涙)

3プレイ目は、

100_0334.jpg

SR羽柴秀吉(豊臣秀吉)

最後は
100_0336.jpg

トレードしてしまっていた孫市さん。引き直し。

おかげで孫市伝が進みそうだ。

でもSRがすべて旧カード。新カード率が低くね???
次こそは新カードをねらって週末にでもまた行こうかな。

PSそうそう、ただいまレートが高い萌え杉はトレードしちゃいます。
だってMVPメッシが手に入るくらい高いんだもん。

でわ。

comment(3)  trackback(0)

今日も元気に戦国武将!!新カードSS萌え杉謙信!

2011.07.23

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。

戦国大戦稼働3日目。
朝からフリー台でもゲットしようと朝食もそこそこに出発したものの

電車の人身事故による遅延でフリー台をのがしました。(涙)

代わりにカードプレイ仲間がなんなくフリー台ゲットしていてくれたので彼に綺羅引きは託して

今日はプレイを楽しみましょう。

先日引いたSS陸奥辰巳のプレイ感。
2コスのキン肉マンでした。
スペック的にはまずまずですが、計略:鬼神の合力は武力+4、ただ足軽兵ってのが。。。
せめて槍足軽だったなら。。。

さて、本日のプレイ回数は5プレイだったわけですが

1プレイ目で引いたカード

100_0333.jpg

旧SR山本勘助もってなかったし、イラストは渋くて気に入っています。
計略スペック申し分なし。武田勢のカードは全然持ってないのでデッキにするにはまだまだ足り無いなあ。

2プレイ目で

R藤堂高虎(二枚目)
よくこれだけ種類があるのに1枚しか持ってない新Rカードがダブるもんだよ。(笑)
トレード行き決定です。

3プレイ、4プレイともに綺羅無し

5プレイ目で

100_0332.jpg

SS秋山信友
かっこわるー。ゆでたまごのイラストはそんなに好きじゃない。
漫画はおもしろいとは思いますけど。。。
計略:破裏拳魅鬼砂(はりけーんみきさー)

あそびすぎだよーーーーーー。
バッファローマーーーーーーン。
5プレイ目では綺羅では無いが戦国大名「孫市」をひきましたが、お仲間も欲しいカードだったのですぐトレード。
さっきの藤堂+孫市で

100_0331.jpg

SS萌え杉謙信!!!!!!!
もとい上杉謙信。
SEGAの戦国大戦&三国志大戦イラストコンテスト入賞作品のひとつ。
そのなかでも萌えはこちらだけ。凛々しいお姿でイラストはお気に入りです。
くわしくはこちらで。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16849986

今回の欲しい候補の1枚です。お仲間に感謝です!
こんばんは萌え杉デッキを検討します。www
でわ。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

