ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


首が180度回る人げっと。

2010.07.12

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

今日はトレードについて個人的意見をしたいと思います。

先週引いたSR曹洪をトレードに出しました。
希望カードは「魏」の同レートなどを希望したのですが、
トレード掲示板に書き込んでみると結構反響がありました。


そんな中で、

「SR曹洪とトレードして!!」とか

「トレード希望:SR曹洪」とか。

挨拶もなしに用件だけを伝える文章が非常に多かった。
なんか悲しい。

同じゲームで楽しんでいるのに、損得が先に出てるのか…。
そりゃあ、いいカードにできればうれしいに決まってますが、

『愛』

がないんですう。

ネット特有の顔が見えない文章ってことですかね。
わがままかと思いますが、最低限初対面の人には丁寧語でやりとりしたかった。

そんな中でも丁寧な文章でトレード希望を掲げてくれた方がいらっしゃったのでさっそく。


そして、




3.59新SR司馬慰入りました~。

DSC_0183_20100712225859.jpg

SR曹仁がかっこいいので次はそれを狙っていきます。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

七夕の三国志

2010.07.08

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

FC2ブログランキングに参加しています。
一日1押ししていただけると応援になります。よろしくお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

今日は七夕ですね。織姫&彦星!雨でも出会ってますよね。
外国では七夕の雨は二人がであったうれし涙ということで縁起がいいそうです。

短冊にお願い事はズバリ!「景気回復!!!」


勝手に七夕記念、三国志大戦3をプレイしてきました。

現在、龍玉キャンペーン中で9個中3個しか埋まってなかったので今日は全部埋めちゃる!
さて、プレイ結果はというと

6戦4勝2敗。
まずまずの成績かな。4品昇格戦がどうしても勝てないんですけどね。

6クレで引いたカードは
旧R閻行と









DSC_0083_20100630225255.jpg

新SR曹洪!!!!!!!!!!
(二枚目)
悲しいかな、またかぶり。(トレード行きだな)

新SR引けたんでよかったけど。女性キャラには縁のないブッフォマニアです。

リアルでも女性に縁が…。
でわ。

comment(0)  trackback(0)

『三国志大戦3 WAR BEGINS』稼動開始!してます。

2010.06.30

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

FC2ブログランキングに参加しています。
一日1押ししていただけると応援になります。よろしくお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

ストックネタより『三国志大戦3 WAR BEGINS』です。

6月17日(木)に稼働した三国志大戦3.59 WAR BEGINSですが、新カード大量投入でした。
特に女性武将が各軍に1枚SRで入っていってウハ( *´艸)

ブッフォマニアは「魏好き」ってことで狙いは女性武将に限らず
SR曹仁、SR曹洪、SR司馬懿、SR夏侯淵、SR郭嘉、SRホウ娥(ホウガ)です。

さあ、稼働日初日はさすがに混んでました。
仕事帰りということもあって夜からのプレイでしたが、地元のゲームセンターは三国志大戦8台設置店なので回ってくるのがはやい!おかげで20分もたたずに1プレイできました。

初日は計8クレプレイすることができ、
Ver.3.95初SRは





DSC_0081_20100630225256.jpg


新SR法正!!!!!!!!

蜀かあ~。稼働初日の新SRならOKですよ。なにせ旧綺羅が混じっているので贅沢ですよね( *´艸)
あとは新R陳宮も引けました。個人的には新カード出やすいかも…。


二日目も帰宅途中のプレイ!
1クレ目











DSC_0081_20100630225256.jpg


新SR法正(二枚目)!!!!!!!!
(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

Q.また法正?ですか…。

A.トレードしよう。そうしよう。

早速トレード掲示板へ。かきかき。
翌日、
SR法正(半開封)→SR曹洪げっと!!!!!



DSC_0083_20100630225255.jpg

SR曹洪2コス 覚醒募 7・5 旋略 突破防護
初の旋略カードでぜひ使ってみたかったので週末は朝からカード仲間のかっちんとプレイにいきました。

週末は無制限台を無難にゲットしいざプレイ。
6クレ目






DSC_0080_20100630225257.jpg


LE袁紹!!!!!!!!

新LEもゲット。しかし袁紹ってのはちょっと微妙でした。

更に10クレ目










DSC_0082.jpg


新SR張飛!!!!!!!!
また蜀っすか。魏はあきらめろってことっすか!?
ただ、「虎髭の覇気」は強い!!まるで「桃園の誓い」並みの強さですから。
2.5コスでこれなら強いカードです。ただ、方正とは相性微妙。

台移動6クレ目










DSC_0084_20100630225255.jpg

新SR周瑜!!!!!!!!
「天下二分の計」!!
かっちんも欲しがっていた呉新SRです。

一日に3枚のSR、LE引き!しかも低額。引きがイイ!!!


最後に店移動で4クレ目







DSC_0084_20100630225255.jpg

新SR周瑜(二枚目)!!!!!!!!
またも「天下二分の計」!!
こんどはかっちんにそのままスライド~。( *´艸)
それにしても今回は被るなあ。6枚中かぶり2種っす。

高額綺羅じゃないとこがブッフォマニアっぽいよなあΣ(゚□゚;)
でわ。( -ノェ-)ボソッ
FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

シール集め、カード集め、ケースゲット!!

2009.09.28

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
第三回ブッフォマニアさんプレ企画の方向で…も皆様のおかげで無事終了しました。
当選された方々は賞品到着までもう少々お待ちください。

初めて観覧されている方、今回参加されなかった方も次回はぜひ。
今後とも「ゲームセンターのブッフォマニアさん」をよろしくお願いします。

さて、今日も三国志大戦3のネタです。
友人「カッチン」とゲーセン巡りして参りました。
目的はカッチンがカードケース未所持のため友人の為シールゲットが目的です。
私の地元では呉、蜀、群がすでに在庫切れ。やっぱ蜀と呉のイラストが人気なんでしょうかね。
さて、6品から昇格できずのブッフォマニアですが、あいかわらず勝って負けての繰り返し。
そんな中でもおもしろかったのは攻城ワラ戦。鬼神関羽がすさまじい。一人で一掃してくれたので爽快でした。(笑)
この試合でちょうどIC5枚目が満期を迎え6代目のICを購入したところ、ICの販売機からでてきた箱の中にはなんと三国志大戦~蒼天の龍脈~の未開封カードが2枚入っておりました。

????一瞬とまどいましたがお店独自のサービスのようで、早速あけてみると

LE曹操!!!ラッキーな1枚が入っておりました。
それからというもの引きがいつもよりいい感じで結果、
DSC_0007.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0008.jpg

GSR王異、SRホウ徳、

LE曹操、SR張コウ(魏)

R夏候エン、R関羽(漢)


新カード大量ゲットでした。
久々の魏ゲットばんざーい!!

さらに、

DSC_0009.jpg
さらに、蜀のケースもゲット。お次は魏ケースねらっていきます。

魏張コウはうれしい!ぜひ使います。では今日はこのへんで。

comment(0)  trackback(0)

現在のプレ企画エントリーと三国志大戦3.5

2009.09.22

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
ただいまプレ企画発動中!(9月23日(水)まで)
あと2日で締め切り!!
おいそぎくださーい。。
【第3回「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…】詳しくは↓
http://buffomania.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
<現在のエントリー>
モンバト賞:ホオキバさん、ちわ丸さん
他無し。
>ちわ丸さん、いらっしゃいませー。
みなさん、ぜひ参加ください。

さて、シルバーウイークも無く仕事のブッフォマニアですが、帰宅途中の三国志に行っております。
Ver.UPしてからというもの、勝率がちょっと落ちており、自分の中でいいかんじの夏候惇3.5槍の魏デッキでも勝てません。6品降格の危機!!
そこで先日デッキをがらっと変えちゃいました。
SR関羽(鬼神)、SRシバイ、Rキョチョ、UC丁夫人という4枚デッキ。
戦闘方法はというとRキョチョの知力を上げてからの「虎癖の怪力」で一気武力23!を関羽でガード!麻痺矢号令に結構効果的でしたが火計などダメ計に弱いっす。
でもいまのところ5連勝と自分の連勝タイ記録!
6品降格危機も脱したので5品目指してがんばります。

そうそう、ようやくカードケースプレゼントキャンペーンシール、ようやく5枚たまったよー。とりあえず先に無くなりそうだった呉ケースをゲットしときました!
龍玉も7コ溜まったよー。(ネタばれの為、なにが手に入ったかは伏せときます)
12クレほどかかりましたが、一緒にRも引けてるしOKです!
DSC_0002.jpg

DSC_0001_20090922004717.jpg
新R魏延、SR趙雲(剛槍)、SR董貴人げっとしました。
相変わらず魏無し。

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

