ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)すれ違いin池袋

2010.05.24

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)のすれちがいに池袋へ行ってきました。

まだまだレベルも低いし、モンスターも弱いので「カンダタこぶん」やら勝率アップが目的です。

それとモンスターズバトルロード連動とDステーションでのレアモンスターの配布!

さっそく行ってきたのですがなぜかDステーションでは反応せず
(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
????????????????????????
現在はメタルキングをもらえるらしいのですがなぜだ?

ちなみにモンスターズバトルロードはドルマゲスとスラリンガルが来ました。
まあ倒せるわけもなく敗北。対戦相手を保存できないらしくレベルを上げての再チャレンジを使用と思います。


現在のパーティーは
DSC_0036_20100523014718.jpg

デュラン、メタルライダー、かぶとこぞうの3体です。

かぶとこぞうのテンション上げとバイキルト。メタルライダーは盗人切り。デュランはウチの攻撃のエース。
役割は簡単ですが、回復がいないのがきつい。

あとは、
DSC_0039_20100523014717.jpg

カンダタこぶんは無事ゲット!!

レアなモンスターと聞いていたのですが、一日で6回はでてきた様な気がする。
一匹げっとすればあとはいいので経験値と勝率稼ぎにもってこいですね。



そしておもしろいモンスターをすれ違ったのでさっそくご紹介します。


DSC_0038_20100523014717.jpg

こんなスキルのスライスってあるんでしょうか???
FランクのLv5のスライムだったのですが、
HPアップSP
攻撃力アップSP
神鳥レティスを持っていました。

レアなスキルをFランクのスライムに!!

こいつを育てたら強くなるかも( *´艸)

comment(0)  trackback(0)

DQM Joker2買っちゃった。

2010.05.16

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
先日ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を衝動買いしてしまいました。
いやードラクエは楽しいなあ。

ドラクエ9で火がついてからDSのドラクエはヒットの連続ですね。



こいつもすれ違い通信機能つき。

すれ違い機能でのスカウトコマンドでは相手のモンスターを「スカウト」して自分のパーティーにもってこれるお得機能。
た、だ、し、スカウトには強ければ強いほどスカウト確立は低い。
まあ、とうぜんだよね。
プレイ時間3時間のパーティー平均レベル10のブッフォマニアには無理な話ですわ。
でも負けても薬草がもらえるし、弱いモンスターも出てくると思ってプレイしてみました。


スカウト確立3パーセントのモンスターを、スカウト・・・・成功!?
そのモンスターは

DSC_0032_20100516230135.jpg

Lv4デュラン
ほえー。配合ランクAの上級モンスターですわ。
攻撃力100超えてるし、連続攻撃可能。

しょっぱなからこんなのパーティーに入れてたら絶対ゲームバランス崩れるよね。



それで火がついたブッフォマニアはそのままモンスターバトルロードの設置店へ。
もちろん連動機能でなんかのチケットが手に入るらしいので行ってきました。
しかし、
チケットげっとできず。
魔王戦0戦。リアルなレベルがたりないなあ。

とりあえず引いたカードだけでも

4クレ「グランドネビュラ」1/800ヤメ

移動

6クレ「竜王」1/400


DSC_0033.jpg


おお、ひさびさの1/800

SPグランドネビュラ

この調子でぜひ今度は魔王戦でがんばりたいと思います。
でわ。

comment(2)  trackback(0)

モンバトの新弾やっちゃった。~逆襲の魔王~

2010.05.15

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

今日はほんと久々にモンスターバトルロードをやってきました。

いきさつは数日前にブログ見てたら「5月13日にレジェンドの逆襲の魔王が稼動する」って気づいたのです!!

単純だな~OTL

今月はWCCF我慢&仕事でストレスも溜まってパンク寸前でしたのでこれくらい


ちなみにブッフォマニアのレベルはというと

戦士レベル21.
魔法使いレベル18.
僧侶レベル6.
武道家レベル16.
商人レベル13.

魔王討伐「0体」
初心者レベルですな。

1/800所持カードは2枚。【ドラゴンオーブ】と【ドラゴンライダー】です。
本日はがんばって11クレをプレイしてきました。(1キラまでと決めていたので)
ブルーのボタンが壊れているらしく、反応がいまいち。
結構ミスがでちゃいました。

それでも闇竜バルボロスとは対戦しましたよ~。
つばぜりあいで負けたので瞬殺でしたけどね。


そして今回の1/800カードは

●ゴールデンゴーレム
●ぎんがのつるぎ
●グランドネビュラ
●聖なる祈り
以上の4枚。


●竜神のたて
●ウロボロスのたて
●竜神王の剣
●稲妻雷光斬
●悪の化身竜王
●魔剣士ピサロ
●魔王ムドー
●闇竜バルボロス
以上が1/400カードで、


●ごろつき
●キャットフライ
●メタルハンター
●デスストーカー
●さそりばち
●スライムタワー
●そして伝説へ、導かれし者たち、天空の花嫁、幻の大地
●邪神官ハーゴン、魔王バラモス、邪教の使徒ゲマ、魔王オルゴ・デミーラ、魔性の道化師ドルマゲス
が1/200だそうです。



魔王カードどれでもいいからほしいなあ~。
あとぎんがのつるぎも。
ドラゴンキラーと破邪のつるぎとみかがみのたて、神秘のよろいを使っている俺って装備弱すぎ!?


さて、1クレで引いたカードは…。




























【1/400 魔剣士ピサロ】!!!!

なかなかいいカードです。かっこいいし。
でもこれって使えるの?






さて、今日は続き「ゲームセンターのブッフォマニアさんブログ」について、観覧いただきありがとうございます。
カウンターを気にしていたところまもなく30000HITを迎えようとしております。

こで30000HITをむかえたあかつきにはプレ企画を発動しようと思っております。
1ふるってごさんかください。

内容は
「ドラゴンクエストモンスターバトルロード賞」
「WCCF賞」
「ごちゃまぜカード賞」
以上の3種をご用意。内容についてはプレ企画発動にて発表となります。
30000HITまであとわずか。いつ発動するかわかりません。

みなさまのあたたかい応援の賜物です。これからもどうぞよろしく。でわ

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

届いたものはなんですか?

2009.08.29

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

今日は帰宅してみると一通の封筒があったのです。
嫁からは「オタクグッズきてるよ~」とイヤミをいわれつつも。
DSC_0266.jpg

忘れてた~。合体モンスター召喚キャンペーン!
うちに届いたということはみんなのお手元にも続々届いているはず!
金穴のためプレイ数が激減しておりましたが、またポツポツとプレイしますかね。

さて、あとは三国志大戦ネタ。
プレイ数3クレ。金穴中です。
よくコメントをくれるシンさんからのアドバイスでデッキ調整。
デッキは
R3.5夏候惇
R曹ヒ
Rホウ徳
C劉ヨウ
UC丁夫人
だったのですが、UC丁夫人→C曹植へ変更!

すると!見事3戦3勝。
2戦目では蜀大徳劉備デッキでしたが、大徳劉備を消し、馬超の突撃を消し、大活躍でした。しばらくはこれでいこうと思います。

最後に3クレで綺羅が一枚。
DSC_0268.jpg
新R司馬昭
魏RなのでバッチOK!
これを引いたら司馬師が絵がつながるらしいので是非ほしくなっちゃいますね。

comment(5)  trackback(0)

モンバト第四章稼動!!

2009.07.11

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
ここ数週間、ずーと深夜までの残業続きでくたくた。
ブログ更新もままなりませんでした。

ようやくひと段落ってかんじで、本日稼動のモンバト第四章いってきました。
といってもプレイは夜遅いし、今月はなんと言ってもカード稼動が目白押し!
残念ながらの低額限定でのプレイを余儀なくされました。
1黒までで我慢しよう!


…と心にきめつつお店へ行くと、ロン毛のおにいちゃん(?)がバインダー広げながら占領しておりました。並ぶ…ということもせず、しばらくは観察。
合体モンスター「ブオーン」をらくらく撃破しておりました。

そのままお兄ちゃんは数プレイののちレンコしてましたが、黒が出てないようでした。
ロトはあきらめたかのように席を離れたので、ハイエナ!早速プレイ開始です。
久々のプレイは魔法使いで!
まずは1クレ目。

黒!!!!!!





ドキドキ




ドラゴンキラー!!!(2枚目ダブリ)
まあ、そんなもんでしょう。
大好きなスライム&メタルスライムで戦闘開始!

そして魔王戦発生!なんと「ブオーン」登場!(初大戦)
呪文系が良く効いてらくらく撃破!

さあ、1黒引いたしやめようか。でも、1クレでやめれますか????

ちなみに「私は、無理です。」

結局あっさりと心は折れ、もう1黒まわしました。そして、11クレ目。





ドキドキドキ!!




1/800 ドラゴンオーブ!!!!!!2枚目ダブリ)
DSC_0001_20090711004601.jpg

結果、新ロト無しです。でも1/800だからいっか。
トレード!トレード!
カード内容は↓
●1/800
メタルドラゴン・フラワーパラソル・ドラゴンオーブ・メタキンのたて
●1/400
しにがみのきし・おおめだま・ドラゴンキッズ・
天空のつるぎ・メタキンのよろい・戦いのドラム
●1/200
シールドこぞう・よるのていおう・さそりアーマー・あばれうしどり・
サイコロン・ピクシー・シャドーサタン・ビックアイ・ドラゴンキラー・
王者のマント・水のリング・炎のリング・キラーピアス・ドラゴラム

らしいので、目指すは天空のつるぎとフラワーパラソルとメタキンのたて、よろい、剣ももってないし。
また余裕ができるか臨時収入時には回します。やりにいきます。
(だって僧侶つかってみたいですから!!)


あと、先週いったWCCFプレイでは13クレで

DSC_0004.jpg

「ATLEパオロ・ロッシ」引きました。
悪くない!

今月末より全国で続々とWCCF大会が開催されるそうです。
さいきんデッキ作りとチーム調教にせいを上げております。ちなみにチームブッフォマニアはアルゼンチンデッキでの参戦予定ですよ。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

