ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


オーナーズリーグ引き覚醒!!神のドロー!

2010.06.30

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。

FC2ブログランキングに参加しています。
一日1押ししていただけると応援になります。よろしくお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

最近トレーディングカードの中では話題奮闘中の人気オンラインTCG「オーナーズリーグ」
第二弾のカードが先週6月26日(土)に発売しました。
第一弾でのカテゴリーは
【スーパースター】>【グレイト】=【ミスター】>【スター】の4種でしたが
第二弾では【ミスター】が無くなり【インフィニティ】という無限大の可能性→期待新人カードが追加になりました。
第二弾を求めカードショップとコンビニをうろうろ…。Σ(゚□゚;)

しめて28パックを購入。1BOX20パック入りということを考えると買いすぎ( ̄□ ̄;)!!
開封作業開始。






終了。
結果は28パック中
【スーパースター】稲葉(日)×2、井口(ロ)、宮本×3(ヤ)、井端×2(中)、前田(広)、金子(オ)、涌井(西)
【グレイト】鉄平(楽)、馬原(ソ)、田口(オ)、館山(ヤ)、武田(日)
【インフィニティ】二神(阪)、荻野(ロ)、中澤(ヤ)×2、戸村(楽)、古川(オ)、今宮(ソ)

DSC_0079_20100630225258.jpg


23パックが綺羅入り。Σ(゚□゚;)

3/4の確率で綺羅を引いてしまいました!!!!
オーナーズリーグ引き覚醒状態!!

ちなみに第一弾の時も
DSC_0046.jpg

SSダルビッシュ、岩隈×3、カブレラ、西岡と綺羅カードオンパレード!!
しかし、二弾で巨人0枚…。。。…(-"-;)
買った方が絶対早いと最近気がついた俺ってOTL


近況状況としては
>11月中旬に戦国大戦稼働予定
>12月にWCCF09-10稼働予定です。
まだまだカード熱が治まらなさそうだ。楽しみだなあ。
新カード情報などもアップしていくつもりです。(*´艸`)

comment(1)  trackback(0)

ベースボールヒーローズ2010池袋ロケテストに行ってきました

2010.05.23

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
BBH2010ロケテストが5/21~23の3日間限定で開催中。

久々のロケテに行ってきましたので、詳細を報告します。

場所は川崎と池袋の二箇所でやっているらしいですけど、自分は池袋へ出撃!



開店10時のゲームセンターに着いたのは朝7時半。にもかかわらずかなりの人が並んでました。

8時半になると整理券が配られました。その時点で順番は84番目。

しかし、今回はその整理券番号は意味なし。それをもって9時過ぎに本抽選をやります。
それで引いた番号がプレイ順になります。

あとから来た人も公平でなおかつ徹夜の意味のなくなる方法ですね。

引きの悪いブッフォマニアは


「189番」


げえっ!今日中にプレイできるか不安だったので店員さんに聞いてみると

前日の金曜日は弊店までに250番あたりまでプレイしたというのでw





待って、待って、待ちつくして…







結果プレイ開始時間

夜9時45分

うわ~14時間まってやっと1プレイかよっ


だいぶお疲れです。あとは引いたカードだけご紹介。




DSC_0041_20100523021347.jpg

DSC_0044.jpg

BBH2010ロケテスト版「横浜ベイスターズ 清水直行」




DSC_0042_20100523021347.jpg

DSC_0043.jpg

BBH2010ロケテスト版「日本ハムファイターズ 大野将太」

の二枚げっと。
プレイ感はまた明日~。

comment(0)  trackback(0)

オーナーズリーグ開幕

2010.05.03

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
またも新しいカードゲームに手を染めてしまいました。
その名も

「プロ野球 オーナーズリーグ」


簡単に言うとネットとカードゲームを融合させた画期的な?野球ゲームなんですけど、なんと言っても実物の販売カードを登録して仕様するというのがいいんじゃない。
BBHと似ているといえば…。そうかも。

特に、BBHとちがって自宅でタダでできるってとこがいい!!

チーム名;ブッフォマニア軍団
お気に入りカードのご紹介。
まずは、

ラミ

主砲ラミレス
ジャイアンツファンですのでこれ!コスト9なのに守備のパラが低い!でもそれ以上の破壊力!
魅力的ですね~。ホームラン量産に期待。



坂本

切り込み隊長 坂本
打って良し、走って良しの優良ショート!

オーナーズリーグのカードについてですが2010年5月3日現在、どこいってもカードが売り切れ状態。
これにはかなり参った。


カードの販売がないかわりにスーパーやコンビニのお菓子コーナーでウエハースとセットの商品が存在。
ウエハース買いまくってようやく集まったチーム。
結果、現在のチームはというと…

チーム

以上のようなチームです。
もうウエハースはしばらくいいです。
こんなにウエハースを食ったのはビックリマンチョコ以来だよ。

comment(0)  trackback(0)

BBH2008制覇PUV稼動!LOVも稼動!稼動!

2009.05.01

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
更新が滞っておりました。早速、最近のネタといえば
・4/23(木) ロードオブヴァーミリオン~煉獄からの誘い~稼動
・4/30(木) BBH2008制覇PUV稼動
ですね。
では早速、
ロードオブヴァーミリオン。
毎回稼働日にプレイしていますが、今回はというと行けませんでした。
稼動2日あとってことでやっぱり熱が冷めた感じでした。
10クレほどまわしました。引いたカードが

P1010613.jpg

新綺羅EXCシュクラケン+ゾンビ系ばっか。
神族集めている自分としては引き悪いかな~。ってかんじです。

そして昨日、BBH2008制覇もやってきました~。
配列はこちら↓

PUV●渡辺俊(ロ)→○一場→●小笠原(中)→SPダルビッシュ有(涙)→○長谷川(ソ)→●石原(広)→○李(中)→●萩野(ロ)→○デラロサ(中)→●中村(西)→PUV赤松(広)→○衣川(ヤ)→GR下柳(阪)(涙)→PUV根元(ロ)

P1010612.jpg

PUVはロッテばっか!GRもSPも旧カード。引きはまったく調子悪!です。
試合もメインの巨人デッキでしたが、8点とっても11点取られるシーソーゲームにせり負け。
本日のトータル7戦1勝6敗の大敗です。
ホームランはラミレス2本。微妙…。

今月の予定はなんといっても5/15稼動のドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡです。
楽しみ~。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

コメント返し
>RACASさん
サイト移動されたんですね。リンク更新させていただきました。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

comment(0)  trackback(0)

新年あけましておめでとうございます。

2009.01.07

category : BBH

皆様、新年あけまして

おめでとうございます。

本年も「ゲームセンターのブッフォマニアさん」をよろしくお願いします。
新年の挨拶が遅れました~(6日ほど)
ゲームセンターは年末からいけてなかったんですわ。
風呂場の壁から水はもれてくるわ、忘年会やら、仕事やら、PC故障やら。
ようやく新年明けて、初ゲーセン行ってきましたのでプレイ日記再開となります。

年末からお熱な<悠久の車輪>
シナリオモードでとうとうカルマが登場。コテンパンにのされました。
4クレで旧R1枚の引きですので微妙。おみくじ的には末吉~ってかんじですね。
でも、最近結構いいデッキが組みあがったんですわ。
カッチンの所持カードを借りて
SRちびぴゅーたー(1)、Rプラセ(3)、UCオユー(1)、UCタジーヌ(2)、Cオーレンダー(2)、Cシリカ(1)です。ちびぴゅーたーとプラセで陣取りしてオユーで破壊。タジーヌ&プラセのダメ計でフルボッコする作戦。しばらくはこれで行こうかと思います。

そしてベースボールヒーローズ2008制覇は


P1010473.jpg

GRラミレス&SPクルーン
おおお、見事。巨人のいいとこ取りです。さらに巨人は4連勝中。
中日デッキが微妙になってきているこのごろ、巨人一本化も考えております。

そして、ここでお得なニュース。
FCカウンターが12/27で10000hitを超えました!!ありがとうございます。
みなさんが支えてくれたおかげと感謝の念が絶えません。
そこで久々プレ企画やろうと思います。
商品は3種類。
■WCCF賞
■ホースライダー賞(新オリカ製作中)
■BBH賞
を用意します。
題して【ブッフォマニアの10000Hit感謝祭】
応募は1月下旬より当ブログにて開催します。
詳細はのちほど。ぜひご参加ください。

>メールをくれたオリカご依頼の方
PCの故障によりいただいたご連絡先を紛失してしまいました。
再送していただけると助かります。お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(3)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

