ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


ホースライダーズ、初勝利しました。

2008.04.30

category : ホースライダーズ

本日は祝日にもかかわらず残業でしたが、『祝日出勤ご苦労さん』という意味をこめてホースライダーズをプレイしてきました。
まずはプレイの感想としては、本日初勝利をすることができました。
GⅢ京王杯なんですが、優勝してくれたのはDランク「フサイチジャンク」!!!
あの某人気スポーツ番組から命名されたお馬さんです。個人的趣味で使っていましたが勝ってくれるとは…。メディアの力はすげ~なぁ~。
ちなみにGRメジロラモーヌもオークスに出走させてみました。が、結果は惨敗の4着。
綺羅でも勝てぬこのゲームの難しさ。

さて、本日はそんなわけで10クレを投入してきました。その成果がコチラ↓
P1000659.jpg

P1000660.jpg

P1000658.jpg

SSランク「トウカイテイオー」を引くことができました。
綺羅が一枚も出なかったのは残念です。Sランク以上を出すのも大変らしいという情報からすれば贅沢でしょうね。やっぱり綺羅と黒ではWCCFみたいに能力が違ったりするのでしょうか?
WCCF01-02のロナウドのように黒と綺羅で能力値が違ったりするのかな?興味はあるもののSSランクの出走ポイントがありませんので、もってても使えないんですけどね。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(2)  trackback(0)

真の主人公

2008.04.27

category : 本日の成果

すっかりはまってしまった悠久の車輪。
召還獣バハムートとデュラハンもゲットしてLv8になりました。
排出率は三国志大戦の頃から発生している「Rが引けない病」で14クレで出たのがコレ1枚って、なんだかなーって感じですが、SRが引けてましたのでニコニコです。
ちなみに本日の成果(コレ)は


「SRポルタ」
これこそ今回の真の主人公でしょ。「悠久の車輪で個人的ほしいカードNo.1」にランクしておりました。まだ使用していないのですが4コスならアレキサンダーよりも使い勝手がいいじゃろうし、「酔いどれ熊ブライド」があったらいうこと無しってかんじです。
現状のデッキは
UCレマン、ガシャ、ディシスカス、キャッツポー、Cオーレンダーです。
ちなみに今考案中のデッキは
SRポルタ、レマン、ヴィネタ、ウィンドメア、ヴィスティスですが、デッキアドバイスいただけるとうれしいです。
<現状所持カード>
SRアレキサンダー、ポルタ、ドガ、ザンダー、Rローズマリー
SR4枚R1枚

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(0)  trackback(0)

初参戦、ホースライダーズ(馬)

2008.04.24

category : ホースライダーズ

「稼動から何週間たってんの?」とお声をいただきそうなころですが、初めてホースライダーズをプレイしてきました。もともと競馬自体はたまにやっているのでお馬さんは好きなんですよ。
さて、本日の成果は
P10005895.jpg

写真上「GRメジロラモーヌ」と下「SPアグネスタキオン」
P1000588.jpg

しめて10クレで2枚の綺羅ゲットでした。
これって引きはいいほう?悪いほう?(三国志大戦でいったら、SRとRってことならいいほうだと思いますが…)
しかし、このゲームはAとSじゃないと勝てないんじゃないかと思うくらい馬の性能左右されるなあ~ってのがこのゲームの感想です。
実際Cランクカード「マイネルサマンサ」でかなり大差の直進を「ヒシアマゾン」に直線爆発されて2着。いまだ一勝もしておりません。
あとはスタートの難しさ。三国志大戦の一騎打ちと同じ感覚でバーを一箇所にとめようとするとどうしても遅れる。これは慣れしかないな~。
個人的には一番ほしいごひいき馬の「コスモバルク」をゲットしたい。(ディープよりも)

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(4)  trackback(0)

メイドさん、いらっしゃ~い。

2008.04.19

category : 悠久の車輪

宣言どおり、週末のお楽しみ、「悠久の車輪」を遊んできました。Lvも7になって召還獣もイグドラシル、ジャックポットが使えるようになりなんだか楽しくなってきました。
さて、今日の収穫は
P1000581.jpg

戦闘用メイド「ローズマリー」です。
不気味さの中に萌えとでもいいそうな絵柄ですが、使ってみたらまずまず。みんながメイドデッキを組んでる気持ちがちょっとわかりました。案外戦えるわ!
P1000580.jpg

そしてこれは先週4クレゲットした「聖王アレキサンダー」
先週は友人Kに貸していたので写真のせできませんでした。第一回の写真はこっちにしとけばよかったね。なんでいまさらアレキサンダーというかというと、なんでもアレキサンダーをアルカディアの第一章に登録していると外伝が発生する聞き、早速プレイ!
クラウン XIII-1→2→3→4と「ロキ」ってピエロの章がはじまっただけど敵がつえ~。
CPUに勝つのも一苦労です。4から先は勝てません。
アレキサンダー自体はAPがあがればATK90近くになるので5コスでもそこそこいけるのだが、アルカディア1コスマスターがウインドメア以外にもう一匹いたらなあ~とないものねだりしてしまうのでした。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(0)  trackback(0)

START!「ゲームセンターのブッフォマニアさん」

2008.04.17

category : 悠久の車輪

はじめまして、ブッフォマニアです。
今日から「ゲームセンターのブッフォマニアさん」のブログをはじめました。
これは主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。ロケテスト及び新作情報、体験記として載せて生きたいと思います。
なるべく定期的に更新していくつもりですので、こまめに暖かく見守ってください。

拠点を東京都立川周辺、多摩センター周辺、府中周辺、調布周辺としております。
オンライン対戦でお会いできましたらお手柔らかに。
ゲームセンターで見かけたら気軽に「ブッフォマニア!元気?」など声をかけてくださいね。

さて、個人雑談より本日の成果をすすめます。
zanda.jpg

「悠久の車輪SRザンダー」
最近すっかりはまってしまったのですが、このゲームはとにかくRとSRの排出が悪い。
Lv6のまだまだ初心者レベルですが、先週4クレゲットした「SRアレキサンダー」と「SRドガ」&「Rサイクロプス」、この4枚しか綺羅を持っておりません。
デッキもまだ確定してないし、今週末にまた出動してきますんで、がんばりたいと思います。

それでは、これからよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

