ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


合計10名以上オリカプレゼント企画希望者で開催します。

2008.05.28

category : ホースライダーズ

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

どうも、ブッフォマニアです。前回紹介したGRエルコンドルパサー、GRサンデーサイレンスに続き新作オリカ完成しました。

GRマヤノトップガンです。


先日まで製作中だったのを仕上げました。
徐々に完成度を上げていってます。
初めてこのブログに訪れてもらった方にもコメントをもらえてハッピーです。

プレ企画希望者10名になったら開催したいと思います。
ぜひコメントに開催希望をお願いします。(10名って多すぎるかな?)

comment(10)  trackback(0)

ホースライダーズでオリカ作ってみました。

2008.05.25

category : ホースライダーズ

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

ブッフォマニアです。
結構カードブログは転々を回ってみているのですが、オリカを作っている方が多くいますね。
特に三国志大戦やドラゴンボールなど。
そんなブログに触発されてか、自分もホースライダーズのオリカを作ってみました。
結構こういうのは得意で以前はGCBは作ってました。
(オリカ否定派の方は勘弁してください。)

さて今回作ったのは…
GRエルコンドルパサー
P10007390.jpg


GRサンデーサイレンス
P1000742.jpg


自分的にはまだまだ甘いところもあるんですが処女作としてはまずまずではないでしょうか?
次のバージョン用にとってある馬の一頭かな、っと思いながらも結構有名馬がカードになっていないことに気づきました。
ご希望があればプレ企画とかやっても面白いかもしれませんね。感想とかと一緒に希望が多ければ開催してみようと思いますのでコメントもらえるとうれしいですね。
現在、GRマヤノトップガンは製作中です。お楽しみに。

本日はプレイを断念。私用帰りがけにプレイと思ったのですが、調布にいったところ混んでるし、全台フリーみたいで交代の気配すらなし。しぶしぶ帰宅しました。
じっくり中央モニターを見てみたら、上位勝利馬って9割以上スペシャルウィークじゃないですか。
スペシャルウィークかぁ。SSでもいいから使ってみたいかも。。

comment(6)  trackback(0)

SSトウカイテイオーを進化。GRトウカイテイオーに!!(DM風)

2008.05.25

category : ホースライダーズ

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

どうも、ブッフォマニアです。
まずは、コレ


GRトウカイテイオーゲットしました。
うちの主力、SSトウカイテイオーを使ってG1を二つとっていたのですが、本日引いたGRが出たからにはSSはもはや不要。笑)
やっぱカードは見た目でキラキラカードに限りますよ。
SSとGRは同じカードあつかいなんですかね?いままで育てた能力とか引き継いでくれるといいんですが、だめならGRは最初から調教しなおしですね。

本日は6クレを投入してきました。
G1もなく特に勝率は上がらなかったので、レースについては特にコメントがありません。
2着1回、4着2回、着外3回。
2着の時もシンボリルドルフに2馬身くらい離されてましたし。惜しいともなんとも。

引きについては3クレ目できたのが、GRトウカイテイオーでした。すっごくうれしい。

自分はピローを後ろから開かず、カドをビッと破いて綺羅かどうかをまず判断。その後何のカードかを見る空け方なんです。みなさんはどんな空け方してますかね?

GR出たのであいてる台へ移動ののち、また3クレ目にはSSナリタブライアンゲットとSSづくしの日でした。
P1000728.jpg


さあ、SSトウカイテイオーとSSタイキシャトルがGRがあるのでいりませんなあ。
AコスモバルクやSSディープインパクトがほしい自分としてはトレードに放出することも検討したいとおもっとります。

comment(2)  trackback(0)

強いぞ!ハーツクライ。

2008.05.22

category : ホースライダーズ

ブッフォマニアです。
さて、今日は「ハーツクライを使ってみる」ってことで8クレを投入してまいりました。
前回と違いお店自体は空いていたのですが、一台かぶりつく前にSクラス以上出たら台移動を繰り返し遊びまわってしまいました。
本日の出走レースは以下の8レース

Jpn2 神戸新聞杯 阪神 2400m 芝 牡牝
G1 スプリンターズS 中山 1200m 芝 なし

G1 エリザベス女王杯 京都 2200m 芝 牝限定

G1 ジャパンCダート 東京 2100m ダート なし
G1 ジャパンC 東京 2400m 芝 なし
Jpn3 中日新聞杯 中京 2000m 芝 なし

G1 有馬記念 中山 2500m 芝 なし
G3 京都金杯 京都 1600m 芝 なし

間がちょこちょこ抜けておりますがG1メインで走ってきました。
本日の勝利レースは
G1有馬記念、G1ジャパンカップダートです。
ジャパンカップダートではBクラスアブクマポーロで出走。
最近無駄にSSカードで消費していた出走ポイントをみごと取替えしてくれました。

そしてG1有馬記念ではSPハーツクライを投入。
いざ出走表を見てみるとGRナリタブライアン1番人気とGRオグリキャップ2番人気が。。。
他にもコスモバルクもいたりでハーツクライは5番人気でした。
さて、順調にレーススタートしてみて、序盤中段あたりに潜んでおり、後半徐々に位置を上げていくおなじみ戦法。最後の直線でムチをバシバシたたくんですが、これがハーツクライだ!と言わんばかりにスタミナが残る残る。。
ゴールまでの直線でスタミナのこしたまま、ゴール。最後にはナリタブライアンを差しきってのG1有馬記念2度目の勝利でした。

そして本日の配列。
アドマイヤホープC→クロフネS 台移動
インセンティブガイB 台移動
キーンランドスワンB→サンレンジャスバーC→タイキシャトルSS 台移動
トップガンジョーC→サクラローレルSP


8クレでS以上のカード3枚はなかなかの引きだと思いました。

そして、先日ふにふにさんより教わった『コンディションが上がらない時の上げる方法』を実践。
コンディションゲージが暗緑で1/5くらいの時にダートかウッドで馬なり調教してみると明緑に変わってコンディションが上向きになりました。
すごい。ふにふにさん、ありがとうございました。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

ついに稼動間近、WCCF06-07新カード公開

2008.05.21

category : WCCF

ついにきましたWCCFファンのみなさま。
またWCCFやサッカーに興味があった方、そうでない方も一緒に楽しんでください。

WCCF(WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2006-2007)が6月稼動になるに先駆け今週のファミ通(5月30日号)で新カードの一部が公開されました。
新しくなったカードデザインと新パラメーター。
まずはこちら

wccf0607-1.jpg wccf0607-2.jpg


首を長くして待っていました。【レアル・マドリード】も参戦して銀河系軍団の期待が高まりますね。
黒シェバを見ての率直な感想としては「シェバ、弱くなったなあ。」です。95から91まで落ちて、シュートも2も落ちてるじゃないですか。果たして綺羅はあるのか?

そして綺羅掲載情報は未確定ですが、MVPカンナヴァロやLEロナウドなどが一部のサイトで有力となってますね。綺羅の詳細は
MVP、LE、WGK、WDF、CRA、BAN、YGS、WMF、WWF、WFWと前作と同じ。
ならば全種5枚+LE@枚+MVP2枚ということでしょうか。
もっと増やしてほしいなあ。ATLEバッジョとか~。

LEブッフォンはやはりないのでしょうか。とある事件よりセリエBに降格していたユヴェントスとしてはカード化できないのでしょうか。
未確定情報に思いをよせつつ、のこり約一月を待ちたいと思います。

<貼り付け用>
FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

ジョッキーレベル中級に昇格しました

2008.05.19

category : ホースライダーズ

ブッフォマニアです。
さて、土日も私用で出撃できなかったうっぷんを晴らすべく、今日は9クレ投入でがんばってきました。
今日はお店に人が多くて一台にかぶりつくことができずだったので配列がわかんなくなっちゃいました。配列見ていた方、もうしわけありません。
まずは、引いたカードから

スウィフトカレントB、シャドウゲイトB、メイショウバトラーC、ラッシュライフD、アポロティアラD、グレイトジャ-ニー、ソングオブウインドA、プリンシパルリバーC、ダンスインザダークA、SPハーツクライ



以上9クレでSPハーツクライゲットでした。

スタミナ10あるし、脚質「自在」ってはじめて見ましたよ。こんどぜひ使ってみたいと思います。

G1ヴィクトリアマイル獲得の軌跡
コレに出走してくれたのは以前引いたSPヒシアマゾンです。
まだ使っていない馬だったのですが、牝馬が他にメジロラモーヌしかいなくてオークスに出したかったのでやむなくって感じです。
スタートはだいぶ慣れてきたみたいで成功。(2回に1回は成功するようになりましたよ)
ヴィクトリアマイルは1600mと距離が短めだったので中段位置からいつでもさせるようにしていました。
最終コーナーを曲がって直線で後方からプレイヤー:ウォッカがすごい勢いで伸びてきて、うわーやれれるってとこで粘り勝ちって感じでした。

G1も三つ目となり、5勝。するとジョッキクラス中級に「昇格」って文字が。
おお、とうとう中級になりました。
ジョッキーマスターまでの道のりはまだまだ遠いようで、まだG3を一つもとっていないのは問題だ。
こつこつとまた出走ポイントを稼ぎたいと思います。

PS:最近、馬の調子が一向に良くなりません。飼葉とか森林浴っていまいち効果がわかんないんですけど、どなたかわかる方がいたら教えてください。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(3)  trackback(0)

念願の4勝目、G1有馬記念制覇

2008.05.15

category : ホースライダーズ

どうも、ブッフォマニアです。
忙しかったのもあり、一週間ほどブログを更新できずじまいでした。
自分の場合、更新=ゲーセンなのでゲームセンターにも一週間ぶりです。禁断症状が出るかと思いました。
さて、今日のプレイは仕事の忙しさから帰りがけ4プレイとなりました。
出走レースは
Jpn3 中日新聞杯 中京 2000m 芝 なし
G3 鳴尾記念 阪神 1800m 芝 なし
G2 阪神C 阪神 1400m 芝 なし
G1 有馬記念 中山 2500m 芝 なし
以上の4レース。
中日新聞杯ではBランクのローゼンクロイツで出走するも最後直線50mでかわされ惜しくも2着。
おなじみDランクフサイチジャンクで4着と健闘し、本日の締め「有馬記念」へ

出走馬は以前高松宮記念をとってくれたトウカイテイオーです。
裏をみたら有馬記念優勝経験ありだし、適性バッチリ。
いざ出走登録をしたら、なんと一番人気にディープインパクト。
「あちゃ~、やられたかな…。」
正直そう思いましたが、スタートも成功していざレースへ。
序盤はおさえめで7着から8着あたりをうろうろしてはスタミナ温存で、のこり800mになると3着あたりまであげていきました。ディープインパクトはスタートから先頭を走っておりました。
ん?
最終コーナーまがり300mでは3馬身独走態勢。
これはやったね。
余裕のゴールで有馬記念制覇となりました。
これでG1二つ目にして、このICで4勝目。
トウカイテイオーの強さには恐れ入ります。
この調子でバシバシ勝って行きますよ~。

最後に今日の配列です。
レディパステルB→サクラバクシンオーS→カリプソパンチD→フジノキセキAでした。


綺羅ではありませんが、せめてトウカイテイオーのようなSSがよかったなあ。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

ホースライダーズ、GRを引くための熱い配列はこちら

2008.05.10

category : ホースライダーズ

今週は忙しさからゲーセンいけそうにありません。そこで、先週にGRタイキシャトルをひいてからというものもあり、ちょっと配列調べをしてみました。
2chやらブログやらで皆さんの晒しを集計した結果、やっぱり『熱い配列』があるようなんですよ。
確実にここで出ますってことはないそうです。
ランダム制が高いらしいであくまでも参考程度に見ていただけることをご理解ください。

では、ここでひとつ。
【初心者にやさしい配列講座】

S・SS・SP・GRが入っているのは1パック100枚中合計10枚(S4枚・SS2枚・SP3枚・GR1枚)が有力。
カード配列は黒白黒白の順番でS以上が入っているのランダムだが、ポイント的に熱い場所が存在する?
GR以外のS以上はすべてパック内で番号順になるが引ける順序はランダムになっている。
SPでた後4枚でまたSP→さらに10枚後にGR出たからホットゾーンがありそう。

さらにGR出やすいポイントとしては
・一例①
B ロジック
C ダイアモンドヘッド
A サニーブライアン
C ローマンエンパイア
A イングランディーレ
C アグネスジェダイ
D エイシンニーザン
B アドマイヤフジ
C ディープサマー
GR ディープインパクト※
C アンドゥオール
A カワカミプリンセス
C ヴィータローザ
A アサクサデンエン
C エイシンツルギザン

・一例②
D アドマイヤヘッド
B スーパーホーネット
C ナイキアースワーク
A スズカマンボ
C ブラックタイド
A ヒシミラクル
C フリオーソ
D マリンフェスタ
GR ナリタブライアン※
B コンゴウリキシオー
D ウイングランツ
B ドリームジャーニー
GR オグリキャップ※
C アルーリングボイス
A アグネスフライト
C マーブルチーフ
A アドマイヤコジーン
C マイネルスケルツィ
D サンタフェソレイユ

・一例③
A マンハッタンカフェ
C ペールギュント
D メイショウレガーロ
B ストーミーカフェ
D ニシノチャーミー
B ファストタテヤマ
C アンバージャック
A ヴィクトリー
C マンオブパーサー
A シルクフェイマス
GR シンボリルドルフ※
C ミスティックエイジ
D ビッググラス
B ニホンピロサート
D マイネルフォーグ
B マイネルソロモン
C オースミグラスワン
A エイシンチャンプ
C ユキノサンロイヤル
A ニシノフラワー

※の箇所は熱いですが、他のカード挿し変わりや抜けの場合もあるので注意。
一例②は両方出る可能性はなさそう。

白黒配列はほぼ確定的みたいですので熱い配列をみたらぜひ連コしたいですね。
他にもいろいろあればまた載せてみたいと思います。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

『1日1勝』それが目標。

2008.05.07

category : ホースライダーズ

どうも、ブッフォマニアです。本日もホースライダーズです。

GⅠを勝利してからというものの調子にのってるのもあるんですが、仕事帰りにいけるゲームセンターで「ホースライダーズ値下げキャンペーン中」なんです。
と、いうのも最初の1クレは本来300円、以後コンテニューは200円の設定のはずが、最初の1クレも200円でプレイできるんです。座ってる人はいるんですが、満席というわけではなく隠れスポット的なものとして重宝しております。

さて、『1日1勝』の目標を目指し、今日も1,000円を握り締め、いざ…。
でも出走レースには今回はGⅠがなかったんです。
まあまあ、そんなタイミングもありますわ。

Open 福島テレビオープン 福島 1800m 芝 なし
7月
Jpn3 函館スプリントS 函館 1200m 芝 なし
G3 プロキオンS 阪神 1400m ダート なし
G3 アイビスサマーダッシュ 新潟 1000m 芝 なし
Jpn3 函館記念 函館 2000m 芝 なし

…。結果、一勝もできませんでした。
函館記念ではAランクフサイチパンドラを投入するも、人気着順の4着。
Cランク、Dランクでも着外は1回だけだったのでまあまあ出走ポイントを稼いだということにしたいと思います。
さあ、今日の配列は
エイシンツルギザンC→サンバレンティンD→オペラシチーB→ブルーショットガンC→ヒシアマゾンSP
P1000679.jpg

5クレ目で出たのが「SPヒシアマゾン」でした。
引きはなんだか好調みたいです。

最近はホースライダーズばっかりで、WCCFやGCB、三国志大戦がおろそかになってますので、ちびりちびりでも新しい内容にふれていきたいと考えております。
一番近いのは6月に稼動予定の「WCCF Intercontinental Clubs2006-2007」
これには力を入れていく予定です。LEブッフォンでもあれば絶対ゲットですけどね。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

初タイトル、G1高松宮記念獲りました!!

2008.05.05

category : ホースライダーズ

今日はなんと言ってもこどもの日。
コレをごらんの純粋なゲーマーやカードコレクターには神様が微笑んでくれたことでしょう。
実を言うと、私にも神様は微笑んでくれました。
今日はなんとしても1勝を誓い、いざ5クレを投入してきました。

弥生賞 中山 2000m 芝 なし
ファルコンS 中京 1200m 芝 なし
G2 阪神大賞典 阪神 3000m 芝 なし
G1 高松宮記念 中京 1200m 芝 なし
G2 産経大阪杯 阪神 2000m 芝 なし

以上5レースで出走。
1、2レースと可もなく不可もなく4着2回と不本意でしたが、G2阪神大賞典で引いたばかりのドリームパスポートを投入してみたところ、なんと優勝してくれました。
道中末足をじっとがまんしてスタミナ温存策をとりました。一時期最後方になりましたがそれでも我慢。直線に入る前に前へ出て一気に先頭へ。
ドリームパスポートの瞬発力を信じておりましたよ。
席でおもわず自分にパチパチ!小さく拍手しちゃいました。

ドリームパスポートのおかげでたまった出走ポイントを一気に使い、次の「高松宮記念」へ初めてSSランクトウカイテイオーを使用してみました。
コレにはスタートを失敗し、後方から中段あたりを流れていたのですが、なかなかスピードがのらなかったので一気に前へ。残り600mには1馬身離して先頭。400mあたりでムチを入れて、スタミナもきびしかったですが、そのまま残ってくれたって感じでゴール、ゴール!
初G1制覇です。これで3勝目。

そして、本日のカード引きの成果はというと
ドリームパスポートA→ハタノアドニスC→テイレムチュラサンD→タイキシャトルGR→エリモハリアーB
P1000678.jpg

なんと、高松宮記念勝利で引いたカードは「GRタイキシャトル」でした。
綺羅もようやく3枚目。またG1を取れるようがんばります。

こんな裏技?しってます?
出走登録が完了した後、調教後に放牧される馬が見えますが、その中のどれでもいいので1頭を選択した後、指で画面を下から上へすると馬のアップが見れます。逆に上から下へなぞると馬から離れるんですよね。コレを結構な速さで繰り返すと馬のいななきが聞こえるんですわ。
お試しあれ。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(4)  trackback(0)

光ってないカードのさびしいこと

2008.05.03

category : ホースライダーズ

週末になりました。ホースライダーズに行って来ました。
今となっては「はまっていた」というべきか。綺羅の出ないのにちょっとイライラしてくる排出率と自分の運のなさ。
そして、本日の成果は
P1000661.jpg

P1000662.jpg

上記カードの排出順序も公開。
ニシノシンフォニーD→アブクマポーロB→サイレンスボーイC→アドマイヤドンS→フサイチシャールA→ニシノドコマデモC→テレグノシスA→コスモインペリアルC→タイキエニグマD→ローゼンクロイツB→マキハタサーメットD→ウォッカS→サクラメガワンダーB閉店にて終了
計13クレの配列です。
SPもGRもでなかった。手元にあるSランク2枚が光っていないことの寂しさよ。
初心者としては配列表とか若干気になります。GCB(ガンダムカードビルダー)の時は検索が役立つもんで。レースも散々な結果に終わり、Lvだけが6になっております。出走ポイント貯めでやった店内対戦での唯一の1勝も前回同様「フサイチジャック」って。
次回は綺羅引いたの報告で載せたいものです。

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

