ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


久しぶりの更新。悠久の車輪新カード追加

2008.07.31

category : 悠久の車輪

おひさしぶりです、ブッフォマニアです。
1週間以上更新できなかったんじゃないかな?
とてーも忙しく土日もデザイナーのお仕事でした。
さて、ようやく昨日ちょこっとプレイできたカードゲーム「悠久の車輪~聖剣の行方~」です。
追加カードがSR各勢力1枚づつ追加されており、カッチン熱望のカサンドラ公爵もSRで登場。
早速いってみたのですが近場では無制限台が4台中2台。しかも仲間内で回しており実質2台稼動の回りの悪い中8クレプレイできました。
引いたカードがこちらです。

新カード3枚と旧R1枚です。
ほとんどレアもSRももっていないので旧レアでもちょっとうれしい。
ゲーム性はロードオブヴァーミリオンと似てはいますがブッフォマニアは召還使えたり逆転が狙えるのでこっち寄りです。(笑)

もちろんWCCFもやりましたよ。
●カイト箱替わり→●フランクランパード○シルベストレ●ジダ○カラーゼ●ミクー○ブロッキ●セードルフ→交代
せっかく箱替わりできたのに連コンしたかったよ~。そのあと学生が座って2クレで明らかに曲がったピロ引いてました。(涙)
最近はレアル+ユベントスでデッキ組んでいるのですが。FWよわ!
ニステルローイをサポートできる方がおりません。攻撃力強化が今後の課題かな。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

プレ企画当たりました。そして届きました。

2008.07.25

category : ホースライダーズ

どうも、ブッフォマニアです。
本日はプレ企画の賞品紹介です。
実はかつおくーんさんのプレ企画
「GRSP超排出!おまもり」が当たりました。
じつは一度はずれていたのですがサドンデスって感じでおまけ抽選があったのですがそれに見事当たったんです。
そして届いたお守りがコレです。

ギラギラ好きのブッフォマニアにはうれしいテカリ加減です。

P1010037.jpg
そして裏面は悟空でした。
インパクトレアってドラゴンボールカードゲームに参加してなくてわからないのですが、御利益ありそうな感じがするじゃないですか。
週末は仕事がめいっぱいなので週明けに勝負!いってきま~す。
最後になりましたがかつおくーんさん、ありがとうございました。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

なにかがおかしい

2008.07.21

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
先日はBBH2008制覇のロケテ開催中の情報で早速行って来ました。
が、朝から並んでプレイできず。
開店3時間前に並んでいたのにプレイできないほどの混みようって。BBH侮りがたし。
やるなら徹夜か始発。むり~。

やっぱ本命はwccfっすね。
はじめたばかりのレアルブッフォマニアでいざプレイ!
ベッカム&ニステルローイが早くもいい感じの連携です。
BSロナウドも突破力あるんですが、連携がなかなかつながらない。
MVPカンナバロの感想はいい感じですわ。シェバもピッポも彼に任せて問題なし!って感じで止めまくりです。さらにAEブッフォンの反応がよい。カンナとブッフォンは必須ですなあ。

さて本日のカードはというと

『SPロトの紋章』
ん?wccfじゃないじゃん。。ドラゴンクエストモンスターバトルロードのカードです。
金欠で16クレも回してしまったのに綺羅なしのwccf。カッチンといったのですがお互い綺羅なしで待ち時間の暇なときに5クレで引けました。
以前このギラギラ感に惚れましてまたやろうかなーとは考えていたんですけどね。
実際SPロトの紋章を引いて見て、近場のカードショップで見て見ましたが、販売及び買い取り表も発見できず「これってどのぐらいのレート?」と携帯で調べて見たら
いいカードじゃん!
で早速トレードもしくは売りに走ることに決定。
ん~wccf引きたかった。運の使い方間違ってません?
ちなみに今日いちカードは黒のラウールでした。

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

嵐のような日々は終わりを告げ、ひとすじの光が…

2008.07.19

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
最近の綺羅なしを連呼していた嵐のような日々から、自分は梅雨明けしたみたいです。
先日ニステルローイが入ったのをきっかけにいままで使用していたスペイン軍を破棄し、レアル・マドリードを試すため、4クレを投入してきました。
ニステルローイ強し。
新チーム題して<レアルブッフォマニア>
トップにBSロナウドと0607WFWニステルローイ
ジダン、グティ、黒ベッカム、ディアッラを中盤
ディフェンス陣は黒ロベカル、カンナバロ、サルガド、トーレス、AEブッフォン
です。R5を軽くオーバーしておりますが徐々に減らしてつくっていこう。

金欠のため4クレで終了していたわけですが、本日の引きは

『WMVPカンナバロ』
レアルをはじめたとたん綺羅レアル!しかもワールドMVPですよ。
うおおお。
まさしく不況カード引きから梅雨明けの兆し。
早速黒カンナバロと交代です。
レアル!レアル!銀河系軍団!
LEベッカムとLEロベルトカルロス、LEロナウド。全部高額カードなので自力引きは難しそうだなあ。
YGSロビーニョにBANラウールもあるしカシージャスは黒もない。
まだまだ楽しさ広がるwccfです。

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング


追加ロケテスト情報(BBH)>
7/18(金)~7/27(日)で『ベースボールヒーローズ2008制覇』のロケテストが全国4カ所で開催しているそうです。前回のロケテには2プレイやってきましたが、いい感じでした。ただ、むちゃくちゃ混んでましたけど。
開催地はAM サントロペ池袋店、小牧メトロポリス、アミュージアムよしもと店、THE 3RD PLANET
コマーシャルモール博多店ですって。
こんな情報いかがでしょう?

comment(3)  trackback(0)

本日はトレード日和。

2008.07.17

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
本日稼動の店舗でまた掘りに行って来ました。
元地元ってことで仲のいい常連さんと会うのも目的の一つです。
今日は8クレ投資。黒2枚。綺羅なし。
ん~、相変わらず。
でも常連さんとのお話は楽しいね。で、常連さんはすっごい引いてる!
明日売りに行くんだ~って話になり、旧綺羅とトレードしよっか?と言ってもらって…
P1010028.jpg
わーい!WFWファン・ニステルローイです。
初レアル綺羅。ICも2枚目に突入しここいらでレアルデッキ製作にいそしもうかと考えておりますです。
でも黒でもレアルって結構でないんですよね。引きの悪い俺に果たして…

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

サービスパックで綺羅。でも…

2008.07.16

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
旧地元で本日よりwccf解禁。初日のサービスパック狙いに行って来ました。
ほんとサービスパックでもなきゃ綺羅引けないっすよ。
本日は閉店ギリギリまで13クレ投入で


なんとか綺羅1枚『WGKエドウィン・ファン・デル・サール』引けました。よりによってGKとは相変わらずの引きの悪さは持続中。
配列は以下のとおり
○167、●285、○321、○232、●346、○312、○048、○377、●234、○341、○142、●338、WGK
048と377あたりで箱替わりしたのかな?と思いますね。

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

wccf配列晒し&キラ引けない

2008.07.13

category : WCCF

どうぼ、ブッフォマニアです。
先週から1週間ゲーセン通い詰めで綺羅報告をしようと思っていたのですが、何クレ投資したかわかりません。綺羅0枚です。あまりにもひどい引きの悪さに少々へこんでおります。
さらに本日より友人K改め『カッチン』をホースライダーズに引きこむことに成功しました。その報告も。

<wccfネタ>
まずはwccfの引きの悪さ+配列を公開。(白○黒●キラ※)
009○カルドソ、158○カベナギ、134●ビディッチ、348○ジュリ、196●ラーム、074●ジェズエ、357○ミゲルトーレス、248○グズマン(8クレサテ移動)

166○タブラリディス、180●クリス、267○メンデス、015●パレルモ、042○パウリーニョ、128●カイト、239○ペレス、189○ベンゼマ(8クレサテ移動)

276○カラーゼ、○280ブロッキ、156●ミクー、271○コネ、074●ジェズエ、255○ホーイドンク(6クレ)

284●ピルロ、○327カストロ、097●ツェホ、○363ガーゴ、229●スタム、○241ティメル(6クレ)

もし熱い配列とかあったらコメントほしいです。皆さんの「○○を引いた後キラ○○引いたよ~」とかお待ちしています。参考にしたい<(願)

<ホースライダーズネタ>
カッチンにホースライダーズを教えるべくいざプレイしてきました。
まずはIC買って最初は自分のお馬をレンタル投入。
調教から出走登録までちょこちょこっと教えていざレースへ
最初は
Jpn3 小倉大賞典
G3 ダイヤモンドS 東京 3400m 芝 なし
G1 フェブラリーS 東京 1600m ダート なし
G2 中山記念
をプレイ。
まずはカッチンのスタート。『大失敗!!』ええっ~
失敗以上なんてあったの!?と驚きのタイミングのとり悪さ。
大きく出遅れがほぼ9割。スタートとムチはとりあえずまかせて馬の走り方はブッフォマニアが実践して見せてきました。出遅れのハンデがあったものの初戦2着とまずまず。
こう走るんだよ~と得意げにいくとフェブラリーSが終わると同時にカッチンが引いたのが
SPサイレンススズカおい!引きよくね?中山記念で早速プレイ。で早くも1着。
おれは1着とるのに相当かかったのになあ。

少し間空けて別サテで再度プレイ。
Jpn2 神戸新聞杯 阪神 2400m 芝 牡牝
G1 スプリンターズS 中山 1200m 芝 なし
G2 京都大賞典 京都 2400m 芝 なし
Jpn1 秋華賞 京都 2000m 芝 牝限定
Jpn1 菊花賞 京都 3000m 芝 牡牝
G1 天皇賞(秋) 東京 2000m 芝 牡牝
G2 アルゼンチン共和国杯 東京 2500m 芝 なし
G1 エリザベス女王杯

スプリンターズSでまちがえてサイレンススズカを登録。ギャー。適正じゃなーい。調子わるーい。勝率100%がー。ってこともありここは代わりにプレイしてみると
スタートは大成功、逃げ馬なのでかなり強引に前へ。スタミナはあるんですがスピードにのりがない。でもなんとか粘って1着。おおお。早くもG1勝利です。やりすぎた。
そしてそのときに引いたのがSPスーパークリーク
なんで10クレもしてないのにSP2枚いも引いてるんですか~(涙)
牝馬カードもまだ持ってないのに秋華賞とか出ようとしている人が…。(怒)
菊花賞ではさっそくクリーク投入で1着。2つめにG1でした。
wccfお熱なうちに綺羅の出が良くなったなんて聞いてないぞー。
カッチンはカード全般仲間なのでもちwccfもプレイでちゃっかりWGKレイナも鬼引き。
もう、自信喪失です。(カードは友人所持なのでPhotoなしですいません)

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(5)  trackback(0)

スペインの至宝とアルゼンチンの至宝

2008.07.06

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
最近WCCFネタが多くてホースライダーズファンにはつまらないブログとなっていませんか?
すいません。またWCCFネタです。
今日はwccf立川稼動の情報を聞きつけ開店前から行って来ました。
やる気100%で望んだわけですが、気合は見事に空回り。


黒、黒、クロ、くろ。ドログバ、バラック、ザンブロッタ、メッシも綺羅があるのにすべて黒い。
P1010012.jpg

他に引いたカードもすべて黒い。飯も食わずに3店舗を駆け回って8時間。何クレ回したかわかりません。40ぐらいは回したかな?
ほんと、綺羅が出ないと疲れが溜まっていきますよ。
疲れ果てて、最後の1クレで引いたのが
P1010010.jpg

CRAメッシ
ご苦労様~。最後になんとか1枚綺羅ゲットでよかったですよ。

今回はデッキも新調したのでご紹介します。
名づけて「スペインの至宝の主砲デッキ」(R5)
黒ラーウル・ゴンザレスを中心(CP)の1トップデッキです。
GKレイナ
DFマルチェナ、プジョル、ミゲル・トーレス(レアル)、ミッチェル・サルガド(レアル)
MFアロンソ、ロペス、ロドリゲス、グティ(レアル)、メンディエタ
FWラウール
得点源はラウールとたまにロドリゲスというデッキですが、勝率は今までのデッキに比べかなりいいほう。20勝16敗8分と勝ち越してますわ。
使用感としてはDFが弱いところとメンディエタの突破力は頼もしいのですが連携がつながりにくいところかな。ラウールの突破力とシュート精度、グティとの連携もいい感じです。
こうなると綺羅ラウールがほしい。そしてフェルナンド・トーレスもほしい。
どなたかトレードしていただける方はいませんかね?出来るよ、というかたご連絡お待ちしております。buffomania*jcom.home.ne.jp(*は@です)

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(3)  trackback(0)

ロケテスト版『ブッフォン』

2008.07.04

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
今日はオークションでゲットしたカード紹介です。
以前から狙っていたカードだったんですが、とうとう落札してしまいました。


ロケテスト版P17『ブッフォン』です。
P1000999.jpg

右は製品版なんですが、数字が違うのと写真が少し引き気味になってるのが製品版なんです。
マニア魂くすぐられるってやつですねぇ。
これは大事に保管されます。
これでもまだブッフォンシリーズいっぱいあるんですよ。
イタリア語版wccfブッフォン全種、綺羅ロケテスト版BEブッフォン←コレは数十万しますわ。
とても手が出ないカードもあるわけですがコツコツと集めていきます。ブッフォマニアですから(笑)

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

ホースライダーズ何日ぶりのプレイ!?

2008.07.03

category : ホースライダーズ

どうも、ブッフォマニアです。
最近はオリカ作りをせこせこしていたのですが、やっぱりプレイするのがたのしいですね。
どーしてもやりたくなったので仕事帰りのゲームセンター。

本日の出走は
  G1 エリザベス女王杯 京都 2200m 芝 牝限定
  G1 マイルチャンピオンシップ 京都 1600m 芝 なし
  G1 ジャパンC 東京 2400m 芝 なし
  Jpn3 中日新聞杯 中京 2000m 芝 なし
  G3 鳴尾記念 阪神 1800m 芝 なし
  G2 阪神C 阪神 1400m 芝 なし
  G1 有馬記念 中山 2500m 芝 なし
  G3 京都金杯 京都 1600m 芝 なし
の計8クレでした。
●エリザベス女王杯にはSPヒシアマゾン=2着

●マイルチャンピオンシップはGRタイキシャトル
スタートもうまく決まり、先行の絶好ポジションを確保。最後の直線では足を爆発させて…
結果=1着

●ジャパンカップはGRトウカイテイオー=2着
直線勝負でテイエムオペラオーに差しきられたんだ~。のこり数十メートルだったのに。

●有馬記念はSPサクラローレル=5着

●鳴尾記念をCランク「キングストレイル」
出走レースにGRトウカイテイオー、サクラバクシンオーやらそうそうたるメンバーに5番人気の穴馬。
スタートはうまくきまり、前5頭の中段をひっそりの快走。でもしょせんCランクなので残したつもりではしっていたスタミナもじょじょに減ってきてました。最終コーナーを曲がりきったところでようやく前に出ていき、残り直線200mからムチいれ。いつもより遅いしかけだったんですが、うまく抜けてサクラバクシンオーを最後にかわし、なんとこのメンバーで1着ゴール!!

他は出走ポイントげっと。
結果はウィナーメダル2コゲットでした。
そして本日の8クレ目に出たのがコレ↓


SSカード『メジロマックイーン』
おおっこれでSSカード4枚目げっとだ。キラってないのはさびしいけど、トウカイテイオー、ナリタブライアン、タイキシャトルは持っているのでダブらなくて良かった~。ディープインパクトとかスペシャルウイークとかほしいよなー。もってないSSとSはあと何枚だろう?

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

comment(1)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

