ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


昨日の成果とトレードとコンプ

2009.02.22

category : WCCF

どうも、花粉症のブッフォマニアです。
wccf熱は花粉症に負けず、朝からフリー台確保で回してきました。
いろいろと試行錯誤してようやく固まってきたデッキもIC更新となりチームブッフォマニア新たにスタートです。
07-08のみで構成しているデッキはこんな感じです。

┏━┳━┳⑪━━┳━┳━┓① ヒルデブラント
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃② カラーゼ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ●メシェ
┃□┗━━━━━⑩━┛□┃④ センデロス
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ゼビナ
┃■■■■■⑧■■■■⑨┃⑥ ザネッティ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ パク・チソン
┃■⑦■■■■■■■■■┃⑧ ●カカ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ WWFリベリー
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑩ WFWクリスティアーノ・ロナウド
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ WFWフンテラール
┃②□□□□□□□□□⑤┃
┃□□□③□□□④□□□┃⑫ シュクルテル
┃□┏━━━━━━━┓□┃⑬ グリゲラ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ シソッコ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ サリハミジッチ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ パッラディーノ

P1010537.jpg
そして、10クレを回した結果は
WDFセルヒオ・ラモスです。
ATLEは拝めず…(涙)
次こそは!

そしてWCCF06-07LE不足を一気に解消。WMVPカンナバロをトレードした結果、以下のカードをゲット
P1010535.jpg
P1010536.jpg
LEインザーギ、LEベッカム、LEパレルモ、LEリケルメ大量ゲット!
現在は使用予定なく完全保存用です。

そしてホースライダーズからトレードげっとは
P1010538.jpg
GRVer.1.0大量です。なんと手持ちのGRとあわせてVer.1.0GRコンプしました。
ありがとうございました。
次は1.5だ!
WCCF、ホースライダーズ、BBH、他トレードしています。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

wccfな一日を満喫。

2009.02.15

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
稼動したてのwccf、皆さん楽しんでますか?
ブッフォマニアは先日一日朝からフルで楽しんできました。
朝二時間前にゲーセンで開店待ちの結果、フリー台をゲット。カード仲間の万カッチンと大量です。
大量げっとのため、配列わかんなくなっちゃいました。
ゲットした黒+綺羅のみご紹介。
黒は
【ミラン】カカ、アンブロジーニ、
【バルセロナ】ザンブロッタ、アビダル、トゥーレ、
【リヨン】ベンゼマ、グロッソ
【バレンシア】マルチェナ
【バイエエルン・ミュンヘン】アルティントップ、トニ、
【マンチェスターU】クリスティアーノ・ロナウド、ビティチ、
【ユベントス】デルピエロ、ネドベド
【ローマ】マンシーニ、メシェ
【PSV】ゴメス
【チェルシー】テリー、マケレレ
【インテル】ビエラ、コルトバ
【リバプール】ギャラガ
【アーセナル】ファブレガス

そして綺羅はこちら↓


WFWクリスティアーノ・ロナウド
【国士無双】

WFWクラス・ヤン・フンテラール
【完璧なる資質】

です。
今回のC・ロナウドは個人的に一番絵がかっこいいのでぜひほしかったんです。それがこんなに早く手に入るとは。しかも強い。キープレーヤー【降臨】も!
勝率はかなり悪いですが、ようやく機能してきてレギュラーリーグ2部優勝。残り任期20試合ほどですが…。次はぜひATLEを拝みたいものです。
そして、個人的に今回の使用感って感じで優良と思ったのが白:【バレンシア】GKヒルデブラントです。飛び出しも早いし、反応も良い。旧白ジダや白セザール感を感じました。

で・す・が・
やっぱ07-08黒ブッフォンがほしい!!!!!!!!!
どなたか上記黒とのトレードができる方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いしますm( _ _ )m


それと今日はランクルさんから頂き物があります。
P1010531.jpg
ホースライダーズ「Sランク:ウォッカ」と「新Aランク:コスモバルク」です。
念願のコスモバルク!!!!うれしいです!!
P1010532.jpg
新カードもこんなにいただいちゃいました。ランクルさんありがとうございます。

お礼にこちら新オリカ(これしかないのかよ~)
P1010533.jpg
P1010534.jpg
新オリカVer.1.5仕様【GRディープスカイ】を送らせていただきます。オリカはこういったお礼にします。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(1)  trackback(0)

本日WCCF07-08稼動!果たして結果は?

2009.02.13

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
本日WCCF07-08が稼動となりました。楽しみにしておりました。
さて、早速20クレほどプレイしてきたので、ご紹介。
チーム「ブッフォマニア」ですが、純ユベントスです。
GKブッフォンを筆頭にR5でBANデルピエロ、LEジダン、LEアンリ、LEラバネッリ、ATLEデシャンで組まれているわけですが、弱い。
いかんせん勝率激悪です。20クレでおそらく3勝ぐらいしかしてないんじゃないかな?
チーム編成変更の余地有。
本日のプレイ
147→●259コルドバ→311→085→●088ファブレガス(交代)
●174クローゼ→215→054→●258キブ→296(交代)
019→●267ビエラ→●209ゴメス→029→●143C.ロナウド→049→002→●285デルピエロ→WWFフランク・リベリー→048→194



P1010528.jpg

WWFフランク・リベリー
無事ゲットしました。あと、純ユベントスとしてはデルピエロもうれしいですね。
ATLE早いとこ拝みたいものです。それにしても、WFWのテベスが強い!LE並みの強さです。止まりません。
あと、思ったのは旧カードが弱くない?連携がつながって内政もあるとは思いますが、ポロポロ枠をはずすし、サイドの攻撃はすぐ止められるし


FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

楽しむために…。

2009.02.11

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
ブッフォマニアのブログはカードを楽しむためのブログです。
あまり他のネタは載せたくないのですが、一言だけ。
私の意見としてはオリカはコミュニケーションツールのひとつです。現に気分しだいでバンバン無償放出してます。価値観の違いから問題視される部分もありますが、応援していただいている方のためにもがんばって新作作りに励みます。>シューゴパパさん※ブッフォマニアはオリカを売買していません。おまけです。

さて、気を取り直して…、
今日はWCCFネタです。こないだのプレイを最後にしていますがトレードは別。
本日のゲットカードは06-07初のLE


LEロベルト・カルロス
悪魔の左足ってあのフリーキックが再現なんですよね。使ってみた~い。
まだいろいろトレード中なので新バージョン稼動でぜひ使いたいと思います。
あと二日!あと二日!

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

イエーイ!ドラゴンクエストレベルアップ!

2009.02.09

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
皆様のおかげでプレ企画は大成功!
発送は終わっておりますが、前半発送組と後半発送組で分かれてしまったためもう届いた方と到着していない方が出ております。
プレ企画賞品当選された方がたでまだ届いていない方はもう少々お待ちくださいね。

さて、最近はじめたモンスターバトルロード。11クレを回してきました。(黒1まで)

今日はCPUでメタルスライムが出てきました。倒したらやっぱり経験値が多かったみたいで、本日はレベル11までアップしました。
まだまだレベルが足りません。他のかたがたのブログを覗かせてもらうとみんなキラキラばっかり引いてるし、エスターク赤目?強いらしいけど、バンバン倒してますね。
で、今日の成果はこちら↓


ロト:イエティです。

所持綺羅は6枚になりました。
でもダブリが2種類もあるんですねよ。
ですのでトレードできる方がいらっしゃったらご連絡お願いします。
放出:
ドラキーマ(ロト)、スライムつむり(ロト)
希望は特にないのですが、強いモンスターか、SPカード。綺羅対綺羅でしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

10000HIT感謝祭抽選結果とWCCF今日の結果+ドラクエ?

2009.02.01

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
さあ、今日はお待ちかねのプレ企画結果発表です。
10000HITありがとう感謝企画へはWCCF賞2名、ホースライダーズ賞17名、宣伝賞9名、BBH賞0名のご参加でした。ありがとうございます。

と、その前に本日は久々のプレイしてきましたのでブログネタから。(もうちょっと待ってね)

もうWCCFが06-07から07-08へバージョンアップする情報は知っている方が多いことでしょう。
その前に、最後のサッカーをプレイしてきました。
○チアゴ→●フンテラール→○チアゴ(ダブリってどういうこと?)→○ヨアンキャバイエ(パック切れ)→○シモンズ→○レナト→WMVPカンナヴァロ(2枚目)→○バベル→○キャリック→○クルス→
○ヤンクロフスキ→○レアスコ→○ヤンクロフスキ(えっまた?)



WMVPカンナヴァロ(2枚目の自引き)

今年WCCF初綺羅引きです。でもこのバージョンではLE引き0枚。これって…引き悪すぎでない?
せっかくのWMVPですが、身所持LE回収のため放出用です。
LEベッカムとかLEロベルトカルロスとかとトレードしたいと思ってます^^。

それと、最近はじめてしまった…、ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ。
P1010512.jpg

仁王立ち、スライムつむり×2

P1010513.jpg
子供用と思っていたふちがありました。やってみたら意外と連打も必要だし、大変ジャン。
で引いた綺羅はこれだけ。あとはプラチナソードが1クレ目で出たので、当然職業は戦士です。
現在Lv7でまだまだレベルが足りません。が、とりあえず剣士ピサロは倒しました。
魔族の王なんてこんなレベルじゃむりっしょ。SPカードもないし。
以前も言いましたっけ、キラキラ感がいいっす。ただ、ダブってはほしくなかったなあ。
モンスターバトルロードのご教授いただける方、カキコお願いしますm(_ _)m


さて、そろそろお待ちかねの抽選結果発表とうつります。

まずはWCCF賞から。確立は1/2って
wccf賞抽選
wccf賞結果

抽選の結果「ひでさん」が当選となりました。
おめでとうございます。

そして、ホースライダーズ賞。確立は1/17。
ホースライダーズ賞抽選
ホースライダーズ賞結果

ホースライダーズオリカ6枚は「エリシオさん」が当選されました。
おめでとうございます。

最後に宣伝賞。確立は3/9です。
宣伝賞抽選
宣伝賞結果
ホオキバさん、かつおくーんさん、ランクルさん。以上の3名が当選されました。
おめでとうございます。

結局宣伝賞とのかぶり当選はなかったですね。
当選された方はbuffomania@jcom.home.ne.jpへHNとともにご連絡お願いします。

今後ともゲームセンターのブッフォマニアさんをよろしくお願いします。
プレ企画またやります。
今度は別のオリカもつく六かな^^。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(10)  trackback(5)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

