ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


07-08黒ブッフォンゲット「使用感」

2009.03.22

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
久々の更新です。
SEGAさんの戦略、ちゃくちゃくと乗ってます。
WCCFケースプレゼントキャンペーン。デッキ2セット分がちょうど入るお手ごろサイズでぜひ欲しかったんです。プレイをSEGAに限定してようやくシールたまりました。ところが遅かったみたいでお目当てのユベントスケースはありません。(涙)
これでも5店ほど回ってみましたが、だめでした。

で、残っていたカードケースからチェルシー柄をチョイス!
P1010564.jpg
その間、引いたカードもありまーす。
念願だった0708黒ブッフォン。早速使ってみました。
使用感としてはキーパーボタンの反応がいい!ですが、他が。
ひいき目でみても今回のブッフォンは歴代最弱だと思います。正面のシュートが取れない。
センタリングも取れない。こぼれだまが拾えない。保存用としてファイル行きです。

そして最近ひいた綺羅は
P1010563.jpg
CRAフランチェスコ・トッティとBANオリバー・カーン
合計50クレぐらいまわしてるとは思います。5クレで引ける日もあれば、20クレ引かず終了もあり。
最近はアルゼンチンデッキ考案です。
0607白アグエロのワントップで、0405のYGSメッシと0708黒リケルメ。
白カリッソと白サムエル熱望中です。


そして、もうひとネタ。ドラゴンクエストカード。
またやってみたのですが
P1010559.jpg
だめ。新ロトは出ません。コドラだぶり。LV18です。魔王まってろよー。


FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(5)  trackback(0)

バトルロード第二章稼動開始

2009.03.07

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

今日は暖かいなあ~、どうもブッフォマニアです。
最近手を染め始めたドラゴンクエストバトルロードのゲーム。
第二章「覇者の逆鱗」の追加カード排出ってことでプレイしてきました。
夜9時以降だったせいか子供はもちろんおりませんが、大人もやっておりません。
??今日稼動二日目だよね??
新ロトカード出たばっかりなのかな??
不安をいだきつつも1枚だけロトゲットしよう。と思っていたのですが

結局4枚も光物を引くまでまわしちゃいました。
うーん。このゲームはカード排出がしやすい分、連コインしてしまう魔力を秘めているみたい。
お・そ・ろ・し・い~
そして結果、
賢者の石、コドラ、プテラノドン、だいまどうのロトをゲット!
NEWとついたロトは無し。不安的中だったみたいです。
でも、SP賢者の石は今後も使えそうなカードなのでよかった^^。そしてほしいと思っていたアームライオン、アンクルホーンもゲット。

あと欲しいのはメタルキングの剣とみかがみのたて、ドラゴン、オーシャンクローやダースドラゴンかな。
今のところデッキは
Lv11戦士、プラチナソード、青銅のたて、魔法のよろい、アームライオン、コドラ、SP賢者の石
って感じです。
弱すぎるので大会とかは出れませんが魔王は倒せるようになりたいですね。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(4)  trackback(0)

悠久の車輪~3rd エクスパンション 二振りの宿命~稼働日プレイ

2009.03.06

category : 悠久の車輪

どうも、ブッフォマニアです。
3月4日(水)、ついに「悠久の車輪~3rd エクスパンション 二振りの宿命~」稼働開始しましたね。
稼働日は早々に仕事を終え直行しました~。。
ですが・・・。
メッチャ混んでるうううう~~~~。
稼働台4台中、3台が無制限。1台のみ交代制の効率の悪さも手伝って、初プレイには約1時間ましました。
できれば新コモンカード1枚でもでてくれれば~とおもっていたら
P1010543.jpg
旧SRですが。
SRガルガドラ
混んでてやれたのは結局4クレでしたが
P1010542.jpg
新UC1枚、新C2枚、旧SR1枚。
上々の引きですよね。

それとトレードもしました。
ドラゴンクエストのカード。
P1010545.jpg
ほうらいさんありがとうございました。
1:1だと思っていたら3枚も入っていてビックリw(゚o゚)wq
第二章が今日から稼働ですね。またダブると思うんで、そのときはよろしくお願いします。

comment(1)  trackback(0)

綺羅満載

2009.03.02

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
東京は本日も朝、小雨でしたがおかげで花粉症もそれほどでもなく、wccf合計30クレ。
一日WCCF満喫でした。
本日はカード友「カッチン」と出動してきましたが、お互い楽しい綺羅満載です。

それでは本日ゲットの綺羅を順にご紹介。
まずは、


KING OF LEGENDS

ボビー・チャールトン

すごいのキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
初のKLEです。ですが、ごめんなさい。実は現実チャールトン…よく知りません。
実際のカード使用感としては「壁」。ポスト。これです。
突破力、スピード、シュート力も上の並って感じ。
やっぱブッフォマニアのエース:フンテラールがいいかんじに強いのでチャールトンがサポートします。10試合で6得点アシスト11はまずまずですが、フンテラール22試合40得点で大活躍過ぎて存在感が薄れちゃうんでしょうね。
贅沢なことです。

さて、お次は
P1010539.jpg
台移動後2クレ目で引くことができた、初ATLE
ATLEクニシゲ・カマモト
日本サッカー永遠の背番号9、釜本。
また日本人カードが増えましたね。自分的にはLEナナミ以上であればいいのでは。
使用感は今後レポートしたいと思います。私が思うに森本のカード化は時間の問題?

最後に
P1010540.jpg

WGKドニ
箱代わり後の4クレ目げっとでした。

でも、いまだ07-08黒ブッフォンは手に入らず。

今週は3/4(水):悠久の車輪3nd、3/5(木):ドラゴンクエストバトルロード第二章
また新たなカードゲームが…。楽しみです。
では。
FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

