ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


武道家Lvあげの苦労。&プレ宣伝

2009.05.31

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

まずはマックスさんのモンバトプレ企画宣伝です。
50,000HITプレ企画ということで豪華景品目白押し。
もちろん、ブッフォマニアも参加させてもらいました。みなさんも見る価値ありますよ。ぜひこちらへ。

さて、本日のモンバトは連コ無し。レベル上げに専念してきました。
目標は魔王討伐1体
レベル7からスタート!
デッキは先日引いたドラゴンキラーを使って
ドラゴンキラー+青銅の盾+みかわしのふく+アームライオン+オーシャンクロー

感想、こいつら強いわ。
一応魔王クラス「おにこんぼう」と「ボーンファイター」は無事討伐できました。が、
…魔王に会えません。
10プレイで魔王なし。
運が悪い?へた?
さすがにへこみます。
しかし、結果的にはレベル14まで成長。戦士や魔法使いよりなんとなくレベルあげが大変です。
次回こそ魔王たおしちゃる!

では今日はこのへんで。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

モンバト、武道家初プレイ!そして…

2009.05.29

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
本日もモンバト第3章やってきましたので、プレイ日記です。
まずは、課題であった武道家のレベル上げ。
武道家初プレイなのでどんなデッキにするか検討した結果…、

獣の爪、武道着、青銅の盾、ももんじゃ、ピクシー
でプレイ!
すると、相性でHPとすばやさUP!さらに、ピクシーのデインが火竜拳に変化!
おお、第三の必殺技ってやつですね。
いざプレイしてみると、竜王(人型)登場。
苦労の末、撃破するとお次にでたのは赤目竜王!
おお、赤目初遭遇。つばぜり合いも買っていい感じでしたが削りきられて負け。
う~む、おしかった。

結果、武道家はレベル7まで成長!
そして、黒レンコの結果は
4クレ目に「マホステ」
厳しいと判断し台移動。
台移動後の1クレ目に「ホースデビル」。
これは確か熱いカードでは?配列参考はこちら
早速連コ開始!したらばこれが大惨事。
以後40クレ目まで黒なし。
ようやくでたのが「ドラゴンキラー」
お初です!!
P1010651.jpg
さらに配列によれば「ドラゴンオーブ」にリーチがかかっているはず。
9クレ目に……
















P1010650.jpg

「ドラゴンオーブ」キター!!!
1/800二枚目は「ドラゴンオーブ」でした。
40クレ中なんど心が折れそうになったことか。ねばってよかったわー。

ネタがかわりますが、今日(28日)がガンバライド第4弾の稼働日なのはご存知ですか?
ガンバライドはこないだ1クレでSR引いた過去があるだけ。
でも、ちょっとだけやっちゃいました。
4クレ目に来たのは
P1010652.jpg
スペシャルカード「リュウキドラグレッダー」です。
★★★のレア度らしくライダーの絵柄もないので面白くない。
電王のカードとディケイドのカードがほしいなあ。

さて、今回はこれまで。
FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

今日のプレイ結果。DQMB

2009.05.24

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

ブッフォマニアです。
今日のネタもドラゴンクエストモンスターズバトルロードⅡです。

本日のプレイ目標では武道家初使用っていうか爪ゲットのため出陣しました。
今日は昼間のプレイで言ってみたら夫婦でプレイしていました。
2台を二人で占拠していたので、無理かなーっと思っていたら、奥さんがすっといいなくなり。
だんなさんも1黒引いて終了しておりました。
そのだんなさんが引いていたのが
「ダンビラムーチョ」
って熱いんじゃなかったっけ?(私の公開中配列によれば。)
ハイエナでさっそくプレイ&レンコ開始。
プレイでは1回目からおにこんぼう登場!なんなく撃破!
前回初ゲットの銀のタロットを使ってみたのですが、「時間ストップ」の効果が発生し、微妙。
そして、まじゅうの爪ゲットでとうとう武道家使用可能に!
ちょっと混みそうだったので配列通りでレンコ開始!
1黒目は
ロト「エビルスピリッツ」
ということはこれはドラゴンライダーパックかアームライオンパックで次ははぐれメタルの剣!!!かみかがみのたて

運命の2黒目は
「みかがみのたて」

いやーーーーーーー、欲しいカードは出ないもんです。
でも1/400ゲット!!!!
配列を確認すると、アームライオンパックと判定。
レンコすると…
















P1010649.jpg

「ドラゴンライダー」!!

1/800モンバトⅡ第三章にて

初ゲット!!


やっぱりドラゴンライダーパックじゃん!!
配列とちがっちゃったけど、まいっか。
でも昔、意味もわからず引いたロトの紋章とは感動がちがいますね。

できればメタルキングのたて希望でしたが。
どなたか私の
「みかがみのたて」、「ダンビラムーチョ」、「ドラゴンライダー」を
「メタルキングの剣」、「メタルキングの盾」に交換できるかた、いましたらお願いします。
1/400カードは1/400のカードで交換。1/800カードは1/800のカードで交換願います。
2まいセットで出せる方は上記3枚出します。

次は武道家レベル上げをしようと思います。

魔王クラスの出現方法ってどうなんですかね?
結構みんなバリバリ魔王と戦ってるんですが、私出現率低いんです。
ミルドラースどころかドラゴンタイプの竜王とも闘ったことがありません。(おにこんぼうなどは結構出ますが、第4戦に発展しません)
なにか方法があれば教えてください。
では。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

配列情報ゲット

2009.05.17

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
はぐれメタルの剣と盾がほしーい!!!!

やっぱ第三章稼動効果は絶大で先週日曜に出撃したのですが、お子様&お父さんのペアがわんさかわんさか。おじさん一人のプレイヤーはいませんでした。
やりたいけれど
【羞恥心】が…。
結果ノンプレイで日曜を過ごしました。
でも平日夜(いつもの時間)はおじさんタイム。
一人で楽しくレベル上げに励んでまいりました。
そしておにこんぼうとの初バトルも余裕の勝利!たのしかったー。

ちなみにブッフォマニアのレベルは
戦士Lv18の魔法使いLv13です。武道家はLv1。
武道家やりたいんですけど、爪が出ないんです。
ドラゴンキラー・鉄の爪・魔獣の爪、なんでもいいよー。

プレイ合計20クレの肝心の排出カードはこちら↓

おお、2枚目の1/400「銀のタロット」初ゲット!
銀のタロットのあとははぐれか~とおもいつつパック切れ。
ってことで、終了。
はぐれメタルシリーズか爪ゲットのため、出撃は免れません。

お世話になった配列一部紹介(していいんですよね?)
■「アームライオン」1パッククロ配列(その1)
キラーピアス⇔メダパニーマ⇔ホースデビル⇔ドラゴンキラー⇔アームライオン⇔みかがみのたて⇔エビルスピリッツ⇔ダンビラムーチョ⇔ドラゴラム⇔炎の戦士⇔スターキメラ⇔銀のタロット⇔メーダ⇔コングヘッド⇔ポイズンリザード⇔マホステ⇔炎のリング⇔カロン

■ドラゴンオーブ」1パッククロ配列(その1)
炎の戦士⇔ガーゴイル⇔ドラゴラム⇔エビルスピリッツ⇔コングヘッド⇔ドラゴンキラー⇔いてつくはどう⇔メーダ⇔スターキメラ⇔カロン⇔キラーピアス⇔メダパニーマ⇔ポイズンリザード⇔マホステ⇔炎のリング⇔ホースデビル⇔ドラゴンオーブ⇔メタルキングの剣

■「ドラゴンライダー」1パッククロ配列(その1)
マホステ⇔ホースデビル⇔コングヘッド⇔炎の戦士⇔ドラゴンキラー⇔スターキメラ⇔ポイズンリザード⇔メダパニーマ⇔キラーピアス⇔カロン⇔メーダ⇔いてつくはどう⇔ダンビラムーチョ⇔エビルスピリッツ⇔メタルキングの剣⇔ドラゴンライダー⇔ドラゴラム⇔炎のリング

■「メタルキングのたて」1パッククロ配列(その1)
銀のタロット⇔メタルキングのたて⇔みかがみのたて⇔メーダ⇔ガーゴイル⇔ドラゴラム⇔炎の戦士⇔コングヘッド⇔ドラゴンキラー⇔エビルスピリッツ⇔スターキメラ⇔ポイズンリザード⇔キラーピアス⇔メダパニーマ⇔ホースデビル⇔マホステ⇔炎のリング⇔カロン

みなさんまだまだがんばりましょう。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

稼動!モンバト第三章~魔界の王ミルドラース~

2009.05.16

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
ひさびさ更新です。
なんといっても今回はモンバト第3章の稼動ネタですね。
5/15稼動ということで早速やってきました。

お店に着くのはいつもの仕事の都合とおじさんの恥ずかしくない時間帯「午後9時すぎ」!
もちろん、だれもやっておりませんでした。
さっそく筐体の前で崩したお金を握ったまま……………。あっ、
ICカードがない………。

どうやら家に忘れてきたみたいでした。(家にちゃんとありました。)
ガーーーーン。
商人レベルも気になるブッフォマニアとしてはレンコ気がうせたというか、でも稼働日だし~。
結局1黒までまわすことに決定。
ようやく投入してみて3クレ目で黒が…。
引けたのは↓

ロト【ダンビラムーチョ】でした。
家に帰って調べてみたらおお、1/400じゃん。
初1/400ゲット!!!!!!


稼動3クレしかしてないけど、自分の行く店は1台しか設置してないし、やりたりなさからついつい隣にある「ガンバライド」が目にはいりました。
もちろん、やったことありません。でもライダーは好きなんです。
偶然にも前日に仮面ライダー電王をユーチューブでみてたし。
もち、100円投入です。
すると1クレ目
P1010616.jpg
【SR仮面ライダーブレイド】
テカリ具合が気に入りました。ほんと偶然ですけどね。電王が欲しくなっちゃいました。

あとは、BBH2008PUVも先日やったの乗せときます。
P1010614.jpg
P1010645.jpg
PUVでは初綺羅SP和田です。

やっぱ今熱いのはDMB2ですよね。
明日はIC忘れないようにしマース。やるぞ!武道家!!

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

BBH2008制覇PUV稼動!LOVも稼動!稼動!

2009.05.01

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
更新が滞っておりました。早速、最近のネタといえば
・4/23(木) ロードオブヴァーミリオン~煉獄からの誘い~稼動
・4/30(木) BBH2008制覇PUV稼動
ですね。
では早速、
ロードオブヴァーミリオン。
毎回稼働日にプレイしていますが、今回はというと行けませんでした。
稼動2日あとってことでやっぱり熱が冷めた感じでした。
10クレほどまわしました。引いたカードが

P1010613.jpg

新綺羅EXCシュクラケン+ゾンビ系ばっか。
神族集めている自分としては引き悪いかな~。ってかんじです。

そして昨日、BBH2008制覇もやってきました~。
配列はこちら↓

PUV●渡辺俊(ロ)→○一場→●小笠原(中)→SPダルビッシュ有(涙)→○長谷川(ソ)→●石原(広)→○李(中)→●萩野(ロ)→○デラロサ(中)→●中村(西)→PUV赤松(広)→○衣川(ヤ)→GR下柳(阪)(涙)→PUV根元(ロ)

P1010612.jpg

PUVはロッテばっか!GRもSPも旧カード。引きはまったく調子悪!です。
試合もメインの巨人デッキでしたが、8点とっても11点取られるシーソーゲームにせり負け。
本日のトータル7戦1勝6敗の大敗です。
ホームランはラミレス2本。微妙…。

今月の予定はなんといっても5/15稼動のドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡです。
楽しみ~。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

コメント返し
>RACASさん
サイト移動されたんですね。リンク更新させていただきました。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

