ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


届いたものはなんですか?

2009.08.29

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

今日は帰宅してみると一通の封筒があったのです。
嫁からは「オタクグッズきてるよ~」とイヤミをいわれつつも。
DSC_0266.jpg

忘れてた~。合体モンスター召喚キャンペーン!
うちに届いたということはみんなのお手元にも続々届いているはず!
金穴のためプレイ数が激減しておりましたが、またポツポツとプレイしますかね。

さて、あとは三国志大戦ネタ。
プレイ数3クレ。金穴中です。
よくコメントをくれるシンさんからのアドバイスでデッキ調整。
デッキは
R3.5夏候惇
R曹ヒ
Rホウ徳
C劉ヨウ
UC丁夫人
だったのですが、UC丁夫人→C曹植へ変更!

すると!見事3戦3勝。
2戦目では蜀大徳劉備デッキでしたが、大徳劉備を消し、馬超の突撃を消し、大活躍でした。しばらくはこれでいこうと思います。

最後に3クレで綺羅が一枚。
DSC_0268.jpg
新R司馬昭
魏RなのでバッチOK!
これを引いたら司馬師が絵がつながるらしいので是非ほしくなっちゃいますね。

comment(5)  trackback(0)

なんかやる気が三国志。

2009.08.24

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
今日はWCCF大会エントリーに朝から行ってきました。

どの予選大会も終盤を迎えており、地元の大会が最後みたいでした。
開店前から是非エントリーと思い並んだものの

キャンセル待ち2番。エントリーできず。

みんな朝からすごい並んでたんですね。キャンセル待ちなんて無理だろうなー。
さて、WCCFやる気がぐっと落ちたので今日も三国志大戦へ。

初戦からいきなり対戦相手0?捨てゲームだったみたいで楽々落城!
本番は二戦目から。
相手は呉の周喩火計デッキでした。
知力1のホウ徳を無事逃がしこちらも勝利!
そして、おもろかった三戦目。
相手は大流星!!
序盤うまく守られてしまったのですがうまくはがしてあとは大喬というところで大流星発動!攻城ギリまで削られてしまいやばい!そのあとは落城しかない!
ひっついて攻城攻城!で、落城!大逆転でした。

今日は15クレほどプレイしました。

勝率は6勝9敗。後半に連敗続きました。
それというのもUC「丁夫人」ゲット!で早速UCジュンイクとチェンジ。
デッキは
R3.5夏候惇
R曹ヒ
Rホウ徳
UC丁夫人
C劉ヨウ
へしてみたところ丁夫人をボコられて号令でおしこまれ連敗。
まだなれてないし、もうちょっと改良も使い方も学ぶべきかな。
さて、
引いたカード&ゲットカードの紹介。

DSC_0264.jpg

GSR張春華

DSC_0262.jpg

SR張コウ

DSC_0265.jpg
Rケン帝の3枚!
張春華はうれしいです。もち使ってみてます。まだレベルが低いのでレベル上げですが。

来週は一応、WCCFいってみますが無理ならまた三国志ネタですね。

comment(0)  trackback(0)

デッキ強化週間の続き

2009.08.18

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

またまたデッキ強化と新カードの為、プレイしてきました。
とはいえ、やっぱり金穴がひびいており、わずか7クレ。

まず、デッキを再調整しました。
現在は
R3.5夏候惇、R曹ヒ、Rホウ徳、UCジュンイク、C劉嘩
です。
夏候惇の号令をホウ徳にかけずに曹ヒの号令といっぺんにいくのがミソ。
魏武の号令をかけてから一転号令をしても
一転した武力に魏武の上昇パラが追加されるので武力1のジュンイクも武力13のヤリに早変わり!

「いけそうな気がするーーーーーー。」
なんと勝率は7戦5勝2敗。
いいかもしんない。

7クレですが引けた綺羅をご紹介。

DSC_0189.jpg

RエンショウとGRシバキです。
旧綺羅でもなく十分なカードです。魏なら最高でしたけど。

comment(2)  trackback(0)

キーカードがない!デッキが作れない!回収プレイ

2009.08.15

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

三国志大戦3.5強化に励んでおります。
シンさんに教えていただいたデッキを早速つくっていざプレイ…。

無い。


「UC丁夫人」…。


新カードの魏のUCは一枚も引いてない…。

回収にいくしかない!!



ということで本日も持ち札でのプレイとなりました。

新たな魏デッキは序盤は同等以上のいいところまでいっても最後に号令やらで押し切られると防ぎきれません。のこり20カウントでSR関羽やらR孫権にもやられます。

今日は4クレして勝率4戦1勝3敗(負け越し)でした。

でも、ひとつ嬉しいことに龍玉たまりました~!!!

新兵士げっと!!!「牛金兵!!」
あと綺羅引き1枚。
DSC_0187.jpg

新R花マン(蜀)
蜀が続きます。新カードなので文句も無いです。
1コス1武力の象兵。武力2あったらなぁ~とぼやいてしまう人多いんじゃない?

肝心の丁夫人、ゲットできず。またいくか。(金欠街道まっしぐらー)

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

今日のプレイ結果

2009.08.14

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

三国志大戦に誘われ、仕事帰りにいってきました。
問題となっていた魏デッキは大幅な改良を加え現在は、

R夏候惇3.5
Rキョチョ
Rカクカ
UCジュンイク
C劉ヨう
です。
夏候惇の計略をキョチョ以外に当ててなおかつカクカの神速で強化します。
いまのところ4戦2勝1負1引分です。引き分けは負けといっしょかな。

シンさんに教えてもらったデッキは次回試したいと思います。なにぶん7品降格の危機なんで。


さて、本日引いたカードは綺羅が2枚。


新R陸孫と



超雲

「新SR趙雲」
できれば魏が引きたいのですが…。そううまくはいかないみたいです。はい。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

今日のプレイ結果

2009.08.12

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
三国志大戦3.5、やってきましたー。
引いたのは
旧SR1枚、旧R2枚、そして新SR1枚です。

SR黄忠

「新SR黄忠」
蜀はあまり使わないのですが、まずまず。
それよりも最近、全国勝ってません。

デッキは
R夏候惇3.5
SR王異
SR司馬イ
UC鐘会
UC楽進
です。基本的に武力が低めですが水計で流して号令で攻める感じです。

おすすめ入れ替えカードとかあったら教えてくださーい。
では。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

