ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


シール集め、カード集め、ケースゲット!!

2009.09.28

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
第三回ブッフォマニアさんプレ企画の方向で…も皆様のおかげで無事終了しました。
当選された方々は賞品到着までもう少々お待ちください。

初めて観覧されている方、今回参加されなかった方も次回はぜひ。
今後とも「ゲームセンターのブッフォマニアさん」をよろしくお願いします。

さて、今日も三国志大戦3のネタです。
友人「カッチン」とゲーセン巡りして参りました。
目的はカッチンがカードケース未所持のため友人の為シールゲットが目的です。
私の地元では呉、蜀、群がすでに在庫切れ。やっぱ蜀と呉のイラストが人気なんでしょうかね。
さて、6品から昇格できずのブッフォマニアですが、あいかわらず勝って負けての繰り返し。
そんな中でもおもしろかったのは攻城ワラ戦。鬼神関羽がすさまじい。一人で一掃してくれたので爽快でした。(笑)
この試合でちょうどIC5枚目が満期を迎え6代目のICを購入したところ、ICの販売機からでてきた箱の中にはなんと三国志大戦~蒼天の龍脈~の未開封カードが2枚入っておりました。

????一瞬とまどいましたがお店独自のサービスのようで、早速あけてみると

LE曹操!!!ラッキーな1枚が入っておりました。
それからというもの引きがいつもよりいい感じで結果、
DSC_0007.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0008.jpg

GSR王異、SRホウ徳、

LE曹操、SR張コウ(魏)

R夏候エン、R関羽(漢)


新カード大量ゲットでした。
久々の魏ゲットばんざーい!!

さらに、

DSC_0009.jpg
さらに、蜀のケースもゲット。お次は魏ケースねらっていきます。

魏張コウはうれしい!ぜひ使います。では今日はこのへんで。

comment(0)  trackback(0)

第三回プレ企画、当選者発表。

2009.09.26

category : 本日の成果

どうも、ブッフォマニアです。
「第三回プレ「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…。」にエントリーされた方、お待たせいたしました。
当発表のお時間です。

さて、抽選方法ですが、freeソフト「抽選くん」にて番号で決めたいと思います。
まずは、エントリー番号の発表。
これは誠に勝手ながらエントリーの早かった方から順番に番号順とさせて頂きました。
☆【ドラゴンクエストモンスターバトルロード?賞】
1.ホオキバさん、
2.ちわ丸さん、
3.ザザさん、
4.たぼさん、
5.KKパパスさん、
6.ひでさん
ピクチャ 1

では、
ポチっとな…
















ピクチャ 2

つづきまして、
☆【三国志大戦賞】
1.シンさん、
2.ピルロ21さん
ピクチャ 3

では、
ポチっとな…
















ピクチャ 4

<最終結果>
モンバト賞
6.ひでさん当選おめでとうございます。
三国志大戦賞
1.シンさん当選おめでとうございます。
ホースライダーズ賞
ダービーさんおめでとうございます。

さらに、ユキチャンオリカ早い者勝ち!
ピルロ21さん、ひでさんの二名。おめでとうございます。

ご当選された方はメールをお願いします。

残念ながらはずれてしまった方々、またゲリラプレ企画などやっていくつもりです。
(今回はプレ企画の反応が遅かったので焦りましたが…)
今後ともゲームセンターのブッフォマニアさんを応援よろしくお願いします。

comment(1)  trackback(0)

第三回プレ企画終了

2009.09.24

category : 本日の成果

ただいまをもって、
第三回プレ「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…。のエントリーを終了といたします。
たくさんのご参加ありがとうございました。
さて、抽選ですがちゃんと公平に行いたいので準備のため
9/26(土)に一斉抽選とさせていただきます。

そして、エントリー結果はこちら↓

☆【ドラゴンクエストモンスターバトルロード?賞】
ホオキバさん、ちわ丸さん、ザザさん、たぼさん、KKパパスさん、ひでさん
以上6名
☆【三国志大戦賞】
シンさん、ピルロ21さん
以上2名
☆【ホースライダーズ2引退賞】
ダービーさん(当確)

となりました。
なお、エントリー頂いたみなさまに朗報が。(朗報ってほどかは定かではないですが)
ユキチャンオリカをもう2枚発見しましたので、放出します。
早い者勝ちでコメント頂けたひとに差し上げます。

コメント内容は自由です!
これからも「ゲームセンターのブッフォマニアさん」をよろしくお願いします。

comment(3)  trackback(0)

プレ企画現在のエントリー

2009.09.23

category : 本日の成果

どうも、ブッフォマニアです。
ただいまプレ企画発動中です!(9月23日(水)本日まで)
エントリー状況をご連絡します。
本日最終日!!締め切り間近!!
おいそぎくださーい。。
【第3回「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…】詳しくは↓
http://buffomania.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
<現在のエントリー>
モンバト賞:ホオキバさん、ちわ丸さん、ザザさん、たぼさん、KKパパスさん
三国志大戦賞:シンさん、ピルロ21さん

締め切りは2009年9月23日午後11:59までとさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしております。
【モンバト賞】
DSC_0275.jpg

【三国志大戦賞】
DSC_0281.jpg


>シンさん
コメントありがとうございました。
SR趙雲の計略が6コスかかるし~と思って軽視しておりました。
ぜひ次には組み込みたいと思います。となるとやっぱ大徳なのかな~。
■構想案
SR劉備(大徳)、SR趙雲(剛槍)、UC鮑三娘、SR黄忠
GSR諸葛亮、GC方正
基本は剛槍+大徳の計略で押す。鮑三娘はかき回したり、黄忠の計略サポートに!
いかがでしょう?やってみてからかな。

comment(2)  trackback(0)

現在のプレ企画エントリーと三国志大戦3.5

2009.09.22

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
ただいまプレ企画発動中!(9月23日(水)まで)
あと2日で締め切り!!
おいそぎくださーい。。
【第3回「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…】詳しくは↓
http://buffomania.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
<現在のエントリー>
モンバト賞:ホオキバさん、ちわ丸さん
他無し。
>ちわ丸さん、いらっしゃいませー。
みなさん、ぜひ参加ください。

さて、シルバーウイークも無く仕事のブッフォマニアですが、帰宅途中の三国志に行っております。
Ver.UPしてからというもの、勝率がちょっと落ちており、自分の中でいいかんじの夏候惇3.5槍の魏デッキでも勝てません。6品降格の危機!!
そこで先日デッキをがらっと変えちゃいました。
SR関羽(鬼神)、SRシバイ、Rキョチョ、UC丁夫人という4枚デッキ。
戦闘方法はというとRキョチョの知力を上げてからの「虎癖の怪力」で一気武力23!を関羽でガード!麻痺矢号令に結構効果的でしたが火計などダメ計に弱いっす。
でもいまのところ5連勝と自分の連勝タイ記録!
6品降格危機も脱したので5品目指してがんばります。

そうそう、ようやくカードケースプレゼントキャンペーンシール、ようやく5枚たまったよー。とりあえず先に無くなりそうだった呉ケースをゲットしときました!
龍玉も7コ溜まったよー。(ネタばれの為、なにが手に入ったかは伏せときます)
12クレほどかかりましたが、一緒にRも引けてるしOKです!
DSC_0002.jpg

DSC_0001_20090922004717.jpg
新R魏延、SR趙雲(剛槍)、SR董貴人げっとしました。
相変わらず魏無し。

comment(2)  trackback(0)

三国志大戦キャンペーンが始まった【プレ企画中】

2009.09.19

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。
ただいまプレ企画発動中!
【第3回「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…】詳しくは↓
http://buffomania.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
<現在のエントリー>
モンバト賞:ホオキバさん
みなさん、ぜひ参加ください。

さて、三国志大戦がまたおもしろ企画を始めてますね。
カードケースプレゼントキャンペーン。ピローについているシールを5枚集めてるとケースがもらえる、以前やったwccfと同じもの。これも早くしないとほしいケースは手に入らないでしょう。一番人気はやっぱ絵柄から「呉」みたいですけど、それをみこしてか、呉だけ在庫が少々多かった。逆に群が少なくなってたよ。呉と魏の両方ほしいなあ。

それと同時進行でいまは龍玉ゲットもできますよね。おいしいシルバーウイークになりそうです。私は仕事ですが(涙)

DSC_0285.jpg
最近は乱群デッキにお世話になっております。勝率は5割程度ですが、勢いがあるので操作を間違えなければやるかやられるかで決まりそうな感じです。
>シンさん
コメント返しおそくなりました。魏続で賢くしないと計略がすぐ終わってしまいますので賢遅をしたあとで猛進号令+強進でたたみかけてます。これだとやるかやられるかなんですけどね。

最近は引けてはいるのですが旧SRばかり。
LE張飛、3.5R孫堅、SR張春華、SR曹操(旧レアは引いててものせてません)
デッキのキーとなるカードはいませんです。3.5SR孫策ほしいなあ。
DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg

旧SR張春華はもってなかったのでいいのですが、曹操はカブリました。
3.0も3.1も持ってないSRはいっぱいあるんですよね。特に魏!
今のところ使ってみたいのはSR蜀馬超とかSR3.1張春華とかかな。
ちなみにシールの排出は2枚。先は長そうだ…。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

プレ企画します。第三回プレ「ブッフォマニアさんプレ企画」

2009.09.05

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
人生とは思い通りにいかないことの連続である…、とわかっていても引きの悪さに(涙)

さて、今日のネタは2つ!長文お覚悟を!

ひとつは
wccfの付録カード。
DSC_0271.jpg
WSK付録「ツネヤス・ミヤモト」
初日本人DF!もう川口がカードになるのも時間の問題ですね。08-09になるまえにカード化するのかな?大会が参加できなかったので本日、08-09のロケテはプレイしてきました。
IC更新が近かったこともあり監督継承でロケテ限定ユニフォームげっと!
引きは……。綺羅なし。
三国志大戦ももちろんやりました。旧R1枚で終了。
しかし、成績は4戦2勝1負1引分でみごと初6品昇格!!
漢デッキは難ありということで群暴乱でっきを検討中!


さて今日はもうひとつ、突然ですが
プレ企画を発動しま~す。
気になる賞品は
☆【ドラゴンクエストモンスターバトルロード?賞】
DSC_0275.jpg
1/800のドラゴンオーブを含めたダブリDQカードセットです。

☆【三国志大戦賞】
DSC_0281.jpg

DSC_0279.jpg
ダブリレアカード&3.5ダブリセットです。
半開封カードがありますが、内容は届いてからのお楽しみってことで。

☆【ホースライダーズ2引退賞】
DSC_0274.jpg

DSC_0273.jpg
ホースライダーズ2になって数回プレイしました。G1は何回かとりましたが、近隣に筐体がないということがありプレイ激減。キラも無いセットで申し訳ない。
以前作ったホースライダーズオリカ両面(ユキチャン)をおまけします。

☆【ガンダムカードビルダー引退賞】
DSC_0277.jpg
ロケテの頃からプレイをしていましたがもう半年以上プレイしていません。
ジオンメインでプレイしていました。初綺羅がノリス、2枚目の綺羅もノリス。
テンションマックスノリスでお世話になりました。そのとき使っていたノリスキラセット+@です。

以上4種からお選びください。

<応募条件>
1.今後も当ブログ「ゲームセンターのブッフォマニアさん」を応援していただける方といたします。

リンクフリーです。この機会に相互リンクしていただける方などコメントお待ちしております。宣伝大歓迎です。

※オリジナルカードはあくまで個人で楽しむ為のものであり、公式大会で使用したりしないで下さい。
当然のことながら実際のゲームでは使用できません。観賞用としてお楽しみください。
以上のことをご理解いただいた上でご応募願います

<応募方法>
この記事のコメントに以下の内容をご記入ください。

タイトル:第三回プレ「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…。
HN:(ハンドルネーム)
希望賞品:(各賞名)
コメント:ブログの感想などもらえたらうれしいっす。基本自由で。

厳選な抽選にて当選発表いたします(ブログにて公表)。優遇はありませんので公平に抽選がされます。

締め切りは2009年9月23日午後11:59までとさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしております。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(10)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

