ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


ファイナルファンタジーに影響されて

2009.11.29

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。
最近相方がLOVに影響されてFF4のDS版を2980円で購入。
もっかプレイ中。
LOV2でカード化されなかったパロム&ポロムやらテラやらいろいろ覚えていなかったキャラやらストーリーやらがよみがえってきました。
いやー、人間の記憶って曖昧だなあ~。

そんな状況と金穴な状況からWCCFを回す資金不足から今週はLOV2にチャレンジ!
綺羅じゃなくても持ってないカードが多すぎるのでこっちのが低予算ならおもしろみがあると思い、800円(4クレ)を投入してきました。

4クレとも無謀にも全国対戦でプレイ。
現在のデッキは
【不死】ゴルベーザメインデッキです。
SRゴルベーザ
SRスカルミリョーネ
UCモルガン
SRカイナッツオ
です。
どうしても自分のパーティーのシールド封印スピードが相手の2倍以上かかってるんです。
どうしてだろう???

戦歴16戦0勝16敗。これはひどい!!
デッキ改善が必要みたいです。wikiで調べてみよう。

さて、4クレ回した結果は



おお、【SRダンターク】
マジックザギャザリンにも萌えキャラカードにも興味はなかったですが、ロマサガの七英雄はちょっと嬉しいかも。しかも全国ランカーが使っているじゃありませんか。
この人達と同じデッキでマネて目指せ1勝。
ってことで応援&アドバイスお願いします。

comment(3)  trackback(0)

WCCF0809最新プレイののち金穴

2009.11.24

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
皆様は三連休楽しみましたか?
ブッフォマニアは祝日無しの企業勤めなので2日間しかありません・゚・(ノД`;)・゚・

が、WCCFプレイはしてきましたよ~(*´艸`)
今月のお小遣いの残りを握りしめ、

いざ!!

綺羅一枚目は

DSC_0020.jpg
WDFGロドリゲス
アルゼンチン代表ゲット~。早速使用してみました。
投入1試合目、前半

一発レッドで退場!!
お~い。。。。。
2試合目、またレッド!おいщ(゚Д゚щ)
ファウルしすぎ~って感想です。

そして
DSC_0023.jpg
WWFアルベルダ~。トレゲットでした。
ホントはYGSナスリだったんですがトレードしてもらっちゃいました。
スペインあつめもいいな~って思ってまして。

資金もそこをついたのでしばらく我慢ですなあ~。

comment(2)  trackback(0)

WCCF0809ついに稼働!!初綺羅は…

2009.11.15

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

WCCF0809がついに稼働しましたね。
首をなが~くして待ってました。

LOVを節約し、三国志大戦を節約し、BBH2009覇者をプレイせず。
すべてはこの日のために!!
フリー台確保も無事成功し、友人2人と心ゆくまで楽しんできました。

ではさっそくデッキ紹介から。ちなみにデッキは2種類。
【アルゼンチン縛り】【お気に入りで作る1トップ】です。
では早速
<アルゼンチン縛りブッフォマニア>
□□□□□11□□□
□□□10□□□□□
□□□□□□□□9
□□□□8□□□□
□□□□□□□□□
6□□□7□□□□
□□□□□□□□□
□2□3□4□5□
□□□□1□□□□

11 0607 □サビオラ
10 0607 □アグエロ
9 0708 WWFメッシ
8 0607 LEリケルメ
7 0708 ■マスチェラーノ
6 0708 □デルガド
5 0203 LEアジャラ
4 0708 □サムエル
3 0708 ■ミリート
2 0405 □エインセ
1 0708 □カリッソ
控え
0708 □イグアイン
0607 □ガーゴ
0708 □パラシオ
0708 □ディアス
0708 □デミチェリス
KPカットイン
1st Division所属です。

そしてもうもう一つのデッキ
<1トップデッキ>は0809を引いていってどんどん変えていく優良お試しデッキです。
これと言った形がなく、旧カードで決めていたカードは
「0708WFWクリスティアーノ・ロナウドの1トップとカカ」です。
0708プレイ中、カカとはパートナーになったのではずせません。黒しかもってないんですけどね。さらに0607WGKブッフォンは必須です。

本日の勝率は40勝18敗2分
<1トップデッキ>主体でプレイしたのですが2st Division所属のためCPUは弱い。
1st Division所属昇格は楽勝です。9-0ということもありましたよ。
ただし対人プレイの勝率はかなり低いと思います。

だってみんな強いんだも~ん。


さて、フリー台から出てきた期待の綺羅はまず


一枚目。





DSC_0017.jpg

【YGSファン・マヌエル・マタ】

ん?だれって思っちゃいました。一枚目の綺羅引きまでちょっと時間がかかったので拍子抜け~なところもあったのですが、デッキに追加。
プレイ感は微妙。
突破力はありますが左サイドと言うこともありセンタリング要員な感じで使えます。
スペイン縛りをするならばFトーレスやビジャなんかともいいかもしれません。

その後はしばらくして箱変わりがあって20クレぐらい回しました。
ようやくお目見えした0809二枚目の綺羅は…
















うお~~~~~~~~~~!!!!
【EMVPクリスティアーノ・ロナウド】
ビオリーノジオロ
20, 5, 20, 17, 19, 15,


DSC_0014.jpg

WMVPとはいきませんでしたら十分です。mixiで綺羅祈願しといたおかげ???
ゴルベーザといい引きはまだ下降していないようで助かります。

もちろんWFWクリロナと「チェンジだ!」

使用感としてはWFWの方がシュート力があったような気がする。何本か枠をはずしたりWFWのほうは突破の時に頻繁にターンをいれるんですよね。
でも、EMVPの方がスピードと突破力がダンチです。
一人で持っていけちゃうこともしばしばあるし、なによりWFWよりアクロバティックシュートやダイレクトシュートの精度が上がってる気がします。WFWでは抜けなかったFカンナバロもEMVPなら
抜けます。

本日のフリー台終了。。。。。
友人がプレイ中なので並び直して交代台へ。
その後1000円(5クレ)の1枚目。



DSC_0015.jpg

【WBEスティーブン・ジェラード】

WBEカードかっちょえ~。
数値も96って高いし。もち投入。
WBEジェラードの使用感は後日プレイで確認します。
まだ入れたばっかで使ってないので。

結果、wccf0809はさい先のいいスタートになりました。
今度行くときもmixi祈願していこっと。験を担ぐということで。

comment(3)  trackback(0)

ヴァーミリオン、最後のサービスパックでSR

2009.11.09

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。
ここんとこロードオブヴァーミリオン?ばかりプレイしていますが、やっぱり今日もヴァーミリオンでした。

まあ、稼働したてはどうしてもね。
WCCF0809用に資金抑えめなので2プレイのみでしたが、ストーリーをすこし堪能してきました。

全国から逃げたんです。

ド素人はあがってはいけない土俵ってことでゲームを満喫することに専念します。

さて、今日の引きは







な、な、なんと…
「SRゴルベーザ」!!!
待望のカードお待ちしておりました~。

十分満喫したことですし、今週稼働のWCCFははりきっていきますよ~。
マ○ン不確定情報ではKLEはマラドーナって話も…。
ホントなら絶対手に入れたいカードです!!!!!


それでは~。

comment(0)  trackback(0)

連敗記録更新

2009.11.05

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。

ロードオブヴァーミリオンの不死デッキを試すべく出動してきました。

【不死】
SRスカルミリョーネ(激)、Rドラキュラ(雷)、UCモルガン(炎)、R旧ブラックウインドウ(闇)+1.5(神族とかで※)
サクリファイス、キュアオール、リターンゲート
※のこり1.5コスの不死を持っていないので。

モルガンで強化後、スカルミリョーネも強化。ドラキュラは吸い取りあれば最初にやられることはないので。

一戦目【相手:人獣(ノエル主体)】
Rノエル一人にフルボッコされてる~。いいところも全くなしで終了。

二戦目【相手:人獣(ノエル主体)上とは違う人】

三戦目【相手:人獣(ノエルとカイル+@)】

四戦目【相手:人獣(ノエルとオーディーン+@)】

みんな人獣かよ!!!!щ(゚Д゚щ)

タイムアップまで生き残れた回数1回。これがいまの自分の限界…・゚・(ノД`;)・゚・


このゲームは玄人と素人の差がはっきり出ますね。

「このゲーム、上級者にコーチしてもらわないと勝てないかも…」

トータル5クレで引いたカードは
DSC_0001_20091105002523.jpg



SRトールでした。

comment(0)  trackback(0)

また、ヴァーミリオンやってきました。

2009.11.02

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。
諸事情により小遣い半分のブッフォマニアですが、ヴァーミリオンにいってきました。

実家近くで友人と行ってきたのですが、
プレイ台8台中6台がフリー台。


ぜ~んぜん順番が回ってきませ~ん( ̄□ ̄;)!!



1時間後…



ようやく回ってきた貴重なプレイ。
ストーリーモードのイージーで進めるってかんじですが。

3クレ目
DSC_0041.jpg

「SRスカルミリョーネ」
待望の四天王カードゲット!!
LOV2初SRはスカルミリョーネでした。Rドラキュラもあるので不死デッキを作りたくなっちゃいました。

台変わり2クレ目
DSC_0042.jpg

Rノエル!!

もち全国対戦成績5戦0勝。
まったく勝てる気がしません。

でもSRが引けたので今回はいいかな。
サービスパックのうちにもう一回いきたいなあ~。

ちなみに現在検討中のデッキは
【不死】
SRスカルミリョーネ、Rドラキュラ、UCモルガン、R旧ブラックウインドウ
サクリファイス、キュアオール、リターンゲート
でいこうと思ってます。

もしくは
SR旧オーディーン、Rノエル、UCスレイプニール、旧エンジェル
です。
デッキアドバイスできる方、コメント楽しみにしてます。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

