ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


またオヤジ~。アレッサンドロ・デルピエロー

2010.01.28

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

近々引っ越すこととなり、あまりゲームセンターに行けてません。
ヤフオク出品したり、発送手配したりでネタがなかったんですけど…。

そういえばWSKとカルチョ、各2枚付録つくみたいですね。
WSKは日本人カードが濃厚ってことですし待望のGK川口と森本ってのが本命かな?
カルチョは流れからいうと外国人黒選手ですかね?前回などの傾向ではEXアドリやEXカカなどですから。
LEジダンだけは黒カードになってほしくない。彼は出すならKLEですよ~。

そしてこの人もレジェンド的存在…。



CRAアレッサンドロ・デルピエロ~
本日は久々のゲームセンターで5クレ綺羅。低額ゲットはほんと久しぶりだわ~。
しかも、オヤジカテナチオの中心人物じゃん!
いつまでも現役で活躍してほしい人っすよ~。「デルピエロゾーン!!」

自分的にはイタリアといったらトッティよりこっちなんで。

FC2ブログランキングとWCCFファンサイトに参加しています。
ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。
 
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

いままでで最高の衝動買い(WCCF編)

2010.01.15

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

私は根っからのカードオタだな~と実感してます。

先週、ヤフオクをのぞいていたらすごくほしいカードが出品されてしたので衝動買いしてしまいました。

WCCFカード合計162枚!!
大量~!!WCCF!!
いままでもヤフオクは利用していましたが、これだけの大量購入は初めて。

部屋に広げると大量のカード!足の踏み場もありません。狭い部屋なので。。

DSC_0003_20100115215716.jpg



これだけのカードに囲まれることすげーわ。

購入額は5万。(ノД`)・゜・。高かった~。MVPやら上級カードも入っていたのでいらないのはちょこっと出品して少し取り戻したいと思います。(もしかしたら(*´艸`))


そのなかでも、これだけは残しておきたいというのがこちら!!



DSC_0006_20100115215704.jpg

ATLEリトバルスキーげっと!ゲットを逃していたリッキーがようやく~。

TSヴィエリ~エリアの覇者~!

アーリークロスのイケメン、ベッカム~!

ゴールデンファルコン!!!!








DSC_0007_20100115215657.jpg

そして、ATLEシニョーリ~。

現バージョンATLE唯一所持しておきたかったカードでした。

DSC_0009_20100115234420.jpg
そして、ゲットしたシニョーリを加えたイタリア勢を並べると、

妄想チーム、【オヤジ・カテナチオ】!!!








DSC_0008_20100115215651.jpg

そして、一度は使ってみたかった
LEロナウド!!!

こいつの強さはWCCFやってる方には言わずともよいとは思いますが…。




今夜はカードに囲まれていい夢がみれるといいなあ~。

comment(2)  trackback(0)

2010年、今年の初綺羅は?

2010.01.11

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

どうも予定が狂うことが最近おおいなあ。
日曜日は朝から蹴りにいくはずだったのに…、夕方まで私用であたふた。
結局、15クレしかできんかった~。

WMVPカカを投入したブッフォマニアデッキは…。

ぼろ負け~

0809黒ルーニーのワントップって厳しくない?ってのが感想です。
使用感では突破力に欠ける。それは黒のせいかもしんないけど、ワントップは厳しい。

ということで急遽投入されたのはこちら↓

DSC_0087.jpg

WBEイブラヒモビッチ~
オタ友人にレンタルしてもらったのですが、そのままゆずってもらっちゃいました。(*´艸`)

そして、今年の初綺羅はなんだったかというと
271、223、314、321、296、163、176、025、233、005、323、172、242、032、155、CRAファブレガス、346

以上の配列でCRAファブレガスでした~。イブラヒモビッチの代わりに放出したので写真はナシです(´・ω・`)

そして、ブッフォマニアの
左に0809黒ルーニー、中央にWBEイブラヒモビッチ、右にLEラーションという攻撃態勢になりました。
ルーニー&イブラヒモは連携良いみたいなのでまた一部昇格めざしてがんばります。
本日対人7戦2勝。

comment(2)  trackback(0)

WMVPカカ、ナイスパートナー!!&LOV2のPRフェアリー

2010.01.10

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今日はトレードでのお話です。

先週、福袋でゲットしたWMVPカンナヴァロをトレードしてこのカードげっとしました。


WMVPカカ

やったー!うちのパートナーカカ!
ようやくゲットです。さあ、明日ぜひ使います!

最近のブッフォマニアの戦術はこちら↓
<ブッフォマニア>
□□□□□11□□□
□□□□□□□□□
□□□□9□□□□
8□□□□□□10
□□□□□□□□□
□□6□7□□
□□□□□□□□□
□2□3□4□5□
□□□□1□□□□

11 0809 ■ルーニー
10 0809 EMVPロナウド
9 0708 WMVPカカ
8 0809 □ナニ
7 0809 □ディアッラ
6 0809 WBEジェラード
5 0708 WDFS.ラモス
4 0708 □ペペ
3 0102 AEネスタ
2 0607 WMVPカンナヴァロ
1 0809 WGKブッフォン
控え
0809 ■プジョル
0809 □ミゲウ
0809 □ブリーギ
0607 LEベッカム
0607 □ベンゼマ

最近ワントップに0809黒ルーニーを使っています。
特殊連携のクリロナとルーニーでがんばっています。
ジェラードがカカやクリロナとちょっと連携が弱いのでいいカードがでれば交換したいと思います。
マンUが多いのが気になるなあ~。
KPはクリロナのチャンスメイク!
で・す・が、オフェンス+支配でKPビオリーノジオロをめざしています。

明日また報告しまーす。

そして、ロードオブヴァーミリオン2のPRキャンペーンが始まりましたねー。

PRフェアリー

PRフェアリープレゼントキャンペーン開催!
ピロー不要とは、SEGAさんとちがってスクエアエニクスは太っ腹!
これも応募の方向で!!!
でも、ピローキャンペーンからこういう応募は一回も当たったことが無いのですが、初詣で引いた「大吉」おみくじを信じて!!
では

comment(0)  trackback(0)

2010年あけましておめでとうございます。福袋

2010.01.02

category : WCCF

あけましておめでとうございます。
ブッフォマニアです。
本年もご観覧いただければ幸いです。

長々と話すのも得意ではないのでさっそく本題へ~。
今日は1月2日ってことでどこのお店も今日からってとこじゃないですかね?

ブッフォマニアも新年挨拶がようよう終わり、本日は
かの有名な(知る人ぞ知る?)トレーディングカードショップ
『マロンの隠れ家~行徳本店~』へ初めていって参りました。
目的は本日発売のWCCF福袋(先着250個様限定)です。
片道1時間30分の乗り継ぎで行徳初下車!
すると、

すんげ~列!!

道路に人があふれてました。これ、おいらと同じ目的の人だよね…。
もっと早くに出発するべきだった(ノД`)・゜・。

とりあえず、列の最後尾へ。

それから開店後1時間あまり…、ようやく店内へ。

もうすぐというところで、

スタッフ「WCCF福袋完売しました~。」
(思考停止、約10秒)
ガーン
ガーン!!!!

1時間半かけて電車で来て、1時間並んで買えないのは痛すぎるー!!





しかし、無いものは無い。
しぶしぶ友人から頼まれていた三国志大戦福袋の購入をと考えていると、

スタッフ「これより緊急WCCF富くじ開催しマース!」


えええ~。なんてアフターサービスのいいお店なんだー。
きてくれたお客様を残念な結果にはしないサービス精神がこのお店の売りなんだですね~。

ってことで早速1000円富くじお一人様2枚限りでチャレンジ!
くじ1枚目「YGSアグエロ」
持ってなかったけどやっぱ福袋に比べるとだめかな~という感じもしつつ

くじ2枚目「WMVPカンナバロ」
キター!新年初っぱなからいい感じの綺羅きたー!!
今年はいい年になりそうです(お調子者)

店内ではWCCFくじ【天国と地獄】というイベントも開催されました。
調子にのっていろんなイベントに参加してきました。
その後、2回目のくじでは
1枚目「0708WFWアデバイヨール」
2枚目「0708WWFジョーコール」
こっちははずれみたいでした。
そして【天国と地獄】というくじでは

「WMVPカンナバロ」(本日2枚目~)
またキター!!WMVPカンナバロ!
こんなところで被らなくても~(ノД`)・゜・。
ほかにもあたりはKLEペレとかATLEジョージベストとかいっぱいありました。
ペレほしい~。(ペレ未所持)

その後もイベント参加でAEネスタゲット!
DSC_0084.jpg

年明けそうそう上級大量ゲットでうはうはです!
これからWMVPカカとのトレードやペレゲットにはげむブッフォマニアでした。

最後に、ご観覧いただいた皆様に「本年もよろしくお願いします」

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

