ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


2010.03.23

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

そろそろ春の陽気ですね~。zzz
眠くなっちゃいます。

東京は桜の開花宣言も出たし、ぽかぽか~。
まあ、インドア、ゲーセンプレイヤーですけど。

さて、WCCF第6弾EXカード最後の応募券ゲットにいってきました。

DSC_0001_20100323005853.jpg

応募券4枚げっと。フレンドにはいつも協力してもらって感謝です。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
25日消印有効だったと思うので急いで発送予定です。

ブッフォマニアのデッキはメインの任期が終了していて今日から新デッキでした。
「ブッフォマニアRM」RM=レアル・マドリード

だって、カカとC.ロナウドが師弟なんですもん。
他に思いつかなかったんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・

ちゃんとR5にはしてみました。
綺羅

WMVP C.ロナウド

WMVP カカ

ATLE クリンスマン

0708WDF S.ラモス

黒0809 カシージャス

ん、クリンスマンはレアル????
個人的趣味でクリンスマン投入です。純レアルから批判を食らいそうなデッキですけど。

いいじゃん!!щ(゚Д゚щ)



さて、逆ギレも済んで、さっそくプレイしてみました。

EPCを任期8試合であっさりゲット。おお、ロナウド→クリンスマンがいい感じで機能してました。

フレンドリーマッチ店内対戦でいつもゲーセン仲間と対決するんですけど、今回の対戦成績は。

3戦0勝2敗1分。。。。

ん~。もっとがんばろう。





そしてげっと綺羅は





DSC_0002_20100323005853.jpg

WBEラーム

プレイ開始1クレ目だったんでびっくり!!
久々のWBEで満足満足。


あとロードオブヴァーミリオン2もちょこっとプレイしました。
23戦0勝という無勝戦績を覆すべく、4プレイ。

結果。0勝4敗。無勝記録更新中。。。。
すっごい惜しい試合もあったんですが、ラスト10秒ほどで逆転されちゃいました。
あんな裏技が~みたいなハメ技で(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

旧R綺羅は1枚げっと。
DSC_0003_20100323005852.jpg

いつになったら1勝できるのかな?これでもヴァーミリオンはロケテからやってるのに( ̄□ ̄;)!!

comment(0)  trackback(0)

WSK付録相馬

2010.03.20

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

まずはこちら↓

今週発売のワールドサッカーキング付録相馬げっと!!


DSC_0108.jpg

MFですけど、SBがいけるって話ですし、日本人貴重なDF陣として使えそうですね。

GKがいつまでも出てこないのは版権?それともイヤガラセ?

日本人デッキができあがるのはまだまだ先かな。。。



さて、本日はつづいているブラウザ三国志ネタも。

今日、二枚目のRが出ました。





ピクチャ 1

R夏候惇げっと

大好きな魏の強力カードなので最高っっす。曹操との組み合わせもいい感じ。

さらに今日はラッキーデー。




ピクチャ 3

UC黄忠


ちょっと前に引いたカードも。

ピクチャ 2

UC劉備。
五虎将軍がそろうまではまだまだな気がしますが、とりあえずほしいカードがまだまだあるって言うのは楽しいよね。

comment(2)  trackback(0)

WCCFカルチョ付録の森本さん

2010.03.13

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

3/11発売カルチョの付録カード、「森本」げっとしました。



DSC_0102.jpg
なぜか0708の仕様だし、ピロー袋も0708バージョンのものでした。
うわさでは発売予定に社会的事情があって出せなかったのをいまさら出したってことですけど。

FWでオフェンス15。スタミナは13。これも体力なしのばてばてキャラっぽいなあ。
写真は気に入っていますけど。
雑誌にはオリジナルWCCFカード第一弾とあるけど、
二弾はいつなのさ~ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


そして今回はトレードでげっとしたカードをご紹介。

WBEリオ・ファーディナンド




DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg

今はブッフォン+イングランドデッキでセカンドデッキを組んでいるのでほしかったんです。
あとはWBEルーニーさえあればそろいますけど、黒でとりあえずがんばってみま~す。





そうそう、ゲッテンガてゲーム知ってます?
どちらかというとお子様向けのカードゲームなんですけど、話題の戦国武将モノでイラストタッチは昔あったビックリマンシール風(歳がばれる~)なやつです。
いつの間にか第二弾になってて、特にやる気もなかったんですけど手持ちの小銭がちょうどあったんで200円だけやってみました。
そしたらなんかいい感じのカードが…。

DSC_0105.jpg

R愛戦士カネツグ

直江カネツグのカードでした。
武将と武器と防具のカードがあるみたいですけどカネツグだったらラッキーっす。
続けようとは思わないんで、衝動プレイで気が向いたらまたやるかも。

comment(0)  trackback(0)

祝初レア!R関羽!

2010.03.10

category : ブラウザ三国志

どうも、ブッフォマニアです。
さいきん、引きが上向いてきたところでブラウザ三国志ネタです。

侵略?砦撃破?一切やってません。
内政とブショーダスオンリープレイヤーです。

ブショーダスでカードはちらほらひいているんですけど、目立っていいUCも引いてないし、寂しい限り。
マイミクフレンドはUC諸葛亮とか、甘寧とかひいたよ~って書簡(メッセージ)が来るんですけど。。。

でも、ようやくウチにもレアが来てくれました。

ピクチャ 1

R関羽!!

三国志大戦に比べれば出にくい、出にくい!レア一枚に一ヶ月はかかったんじゃね?

UC関羽とはこれでさよなら~。
自慢書簡を送り返してやりました( *´艸)

槍兵なんですけど、オススメの追加スキルはなんだろな~。

comment(0)  trackback(0)

こんな日もありますよね。うはっ!!

2010.03.07

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今日は仕事の用事があって秋葉原へ行ってきました。
ついでに知り合いに頼まれてたPCパーツを買い→WCCF→ロードオブヴァーミリオン2と順当に流れていきました。

秋葉に着いたのは昼頃だったんですけど…

最近の絶不調の引きが嘘のような「うはうは!」な日だっだんです。


で、げっとのカードがこちら!!









WMVPクリスティアーノ・ロナウド!!!!

DSC_0099.jpg


キングオブデビルズ!!!!!!!


0809ではATLEを一枚も引いていないし、WBEは一枚しか引いてない。
けどMVPは2枚目。ラッキーなんだか、そうでないのか。
今日は素直によろこんでおきます。ラッキー!!

早速使ってみたかったんですけど、LOV2のお時間もあったので、また次回。



ロードオブヴァーミリオン2の深淵ヨリ招かれしモノネタへつづきます。

LOV2追加カードが3/4に稼働してカードフレンド「カッチン」とプレイしてきました。
カッチンは高額レアパンドラをげっとでそれをカイン&ゴルベーザに変える荒技披露!!
マロンの隠れ家で即売りしてました。

自分はというと4クレで出てきたカードが。

DSC_0094.jpg

DSC_0092.jpg


新SRエルドナージュ


ここでもいい引き!!!今日はどうしちゃったんだい?
FF11のキャラらしいのですが、正直知りません。
でも使ってみよう。

この好調が続いてほしいです~。

comment(2)  trackback(0)

ワールドサッカーキング付録カード【水野】

2010.03.05

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

昨日、3月4日発売のワールドサッカーキングにはWCCF付録カードがついてます。

さらに12日はカルチョ、18日にもワールドサッカーキングに付録が付くみたい。

ということで。

DSC_0087_20100305081228.jpg

早速げっとしてきました。コンビニ3件目で!!


DSC_0086_20100305081216.jpg

正直言って13のスタミナでは前半でバテバテでしょうし、使えそうにない。
問題はセルティックの中村駿介との連携かな?


PSまなさん、さっそくキャンペーン第6弾送りましたよ( *´艸)

comment(2)  trackback(0)

明かりをつけましょ~3月3日は○○○の日~

2010.03.04

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。

今日は3月3日。
ということは

明かりをつけましょぼんぼりに~

お花をあげましょ桃の花~

五人ばやしの笛太鼓~




今日は楽しい~






ロードオブヴァーミリオン2の追加カードの日じゃ~
カードオタクはこっち!
LOV?深淵ヨリ招かれしモノが本日稼働のため、早速プレイしてきました。

といっても、仕事で残業になてしまいわずか10クレしかできませんでした。(ノД`)・゜・。

でも新カードひければいいな~と期待しつつ…。





DSC_0085.jpg


新Rサタン旧SRカインげっとしました!

新RよりFFキャラのが嬉しいっす。

comment(0)  trackback(0)

WCCFエクストラカードキャンペーン第6弾

2010.03.02

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
2/24からWCCFエクストラカードキャンペーン第6弾がはじまりました。
空ピローを送るんじゃなくて、未開封を店員に見せて応募券をもらう形式。

セガさん、うまいことやるね~。
空ピローはあえなくゴミ箱行きです。(ノД`)・゜・。
でも、先週は行ってきました。WCCF蹴りに!!

なにぶんぜんぜんいってなかったもんで憂さ晴らしにやりまくった!
で、応募券の枚数


11枚!!!!

ってことはピロー110クレ分=……22,000円!!

ひえー!まあ、クレジットサービス店でやったんでそんなにかかってないけどね。

今年に入ってからというもの、綺羅に見放されていた運はもどったかというと。

DSC_0080.jpg

DSC_0081_20100302224943.jpg

もどってねー!!(*´Д`)=3ハァ・・・


WGKファンデルサールとWDFボジングワ!!
いつになったらこの長いトンネルは抜けられるのか?

カモン!WBE!ATLE!
成績はちょうどEPC取って任期終了したんだけど、パートナーにカカとC.ロナウドが登場!
これって次のチームはやっぱレアルかな~???


ついでに、3/4発売のワールドサッカーキングには付録カードEX水野が付くらしいじゃないですか。
MFよりみんなが望んでいるのは日の丸GKですよね~。

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

