ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)すれ違いin池袋

2010.05.24

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)のすれちがいに池袋へ行ってきました。

まだまだレベルも低いし、モンスターも弱いので「カンダタこぶん」やら勝率アップが目的です。

それとモンスターズバトルロード連動とDステーションでのレアモンスターの配布!

さっそく行ってきたのですがなぜかDステーションでは反応せず
(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
????????????????????????
現在はメタルキングをもらえるらしいのですがなぜだ?

ちなみにモンスターズバトルロードはドルマゲスとスラリンガルが来ました。
まあ倒せるわけもなく敗北。対戦相手を保存できないらしくレベルを上げての再チャレンジを使用と思います。


現在のパーティーは
DSC_0036_20100523014718.jpg

デュラン、メタルライダー、かぶとこぞうの3体です。

かぶとこぞうのテンション上げとバイキルト。メタルライダーは盗人切り。デュランはウチの攻撃のエース。
役割は簡単ですが、回復がいないのがきつい。

あとは、
DSC_0039_20100523014717.jpg

カンダタこぶんは無事ゲット!!

レアなモンスターと聞いていたのですが、一日で6回はでてきた様な気がする。
一匹げっとすればあとはいいので経験値と勝率稼ぎにもってこいですね。



そしておもしろいモンスターをすれ違ったのでさっそくご紹介します。


DSC_0038_20100523014717.jpg

こんなスキルのスライスってあるんでしょうか???
FランクのLv5のスライムだったのですが、
HPアップSP
攻撃力アップSP
神鳥レティスを持っていました。

レアなスキルをFランクのスライムに!!

こいつを育てたら強くなるかも( *´艸)

comment(0)  trackback(0)

ベースボールヒーローズ2010池袋ロケテストに行ってきました

2010.05.23

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
BBH2010ロケテストが5/21~23の3日間限定で開催中。

久々のロケテに行ってきましたので、詳細を報告します。

場所は川崎と池袋の二箇所でやっているらしいですけど、自分は池袋へ出撃!



開店10時のゲームセンターに着いたのは朝7時半。にもかかわらずかなりの人が並んでました。

8時半になると整理券が配られました。その時点で順番は84番目。

しかし、今回はその整理券番号は意味なし。それをもって9時過ぎに本抽選をやります。
それで引いた番号がプレイ順になります。

あとから来た人も公平でなおかつ徹夜の意味のなくなる方法ですね。

引きの悪いブッフォマニアは


「189番」


げえっ!今日中にプレイできるか不安だったので店員さんに聞いてみると

前日の金曜日は弊店までに250番あたりまでプレイしたというのでw





待って、待って、待ちつくして…







結果プレイ開始時間

夜9時45分

うわ~14時間まってやっと1プレイかよっ


だいぶお疲れです。あとは引いたカードだけご紹介。




DSC_0041_20100523021347.jpg

DSC_0044.jpg

BBH2010ロケテスト版「横浜ベイスターズ 清水直行」




DSC_0042_20100523021347.jpg

DSC_0043.jpg

BBH2010ロケテスト版「日本ハムファイターズ 大野将太」

の二枚げっと。
プレイ感はまた明日~。

comment(0)  trackback(0)

DQM Joker2買っちゃった。

2010.05.16

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。
先日ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を衝動買いしてしまいました。
いやードラクエは楽しいなあ。

ドラクエ9で火がついてからDSのドラクエはヒットの連続ですね。



こいつもすれ違い通信機能つき。

すれ違い機能でのスカウトコマンドでは相手のモンスターを「スカウト」して自分のパーティーにもってこれるお得機能。
た、だ、し、スカウトには強ければ強いほどスカウト確立は低い。
まあ、とうぜんだよね。
プレイ時間3時間のパーティー平均レベル10のブッフォマニアには無理な話ですわ。
でも負けても薬草がもらえるし、弱いモンスターも出てくると思ってプレイしてみました。


スカウト確立3パーセントのモンスターを、スカウト・・・・成功!?
そのモンスターは

DSC_0032_20100516230135.jpg

Lv4デュラン
ほえー。配合ランクAの上級モンスターですわ。
攻撃力100超えてるし、連続攻撃可能。

しょっぱなからこんなのパーティーに入れてたら絶対ゲームバランス崩れるよね。



それで火がついたブッフォマニアはそのままモンスターバトルロードの設置店へ。
もちろん連動機能でなんかのチケットが手に入るらしいので行ってきました。
しかし、
チケットげっとできず。
魔王戦0戦。リアルなレベルがたりないなあ。

とりあえず引いたカードだけでも

4クレ「グランドネビュラ」1/800ヤメ

移動

6クレ「竜王」1/400


DSC_0033.jpg


おお、ひさびさの1/800

SPグランドネビュラ

この調子でぜひ今度は魔王戦でがんばりたいと思います。
でわ。

comment(2)  trackback(0)

モンバトの新弾やっちゃった。~逆襲の魔王~

2010.05.15

category : ドラゴンクエストモンスターバトルロード

どうも、ブッフォマニアです。

今日はほんと久々にモンスターバトルロードをやってきました。

いきさつは数日前にブログ見てたら「5月13日にレジェンドの逆襲の魔王が稼動する」って気づいたのです!!

単純だな~OTL

今月はWCCF我慢&仕事でストレスも溜まってパンク寸前でしたのでこれくらい


ちなみにブッフォマニアのレベルはというと

戦士レベル21.
魔法使いレベル18.
僧侶レベル6.
武道家レベル16.
商人レベル13.

魔王討伐「0体」
初心者レベルですな。

1/800所持カードは2枚。【ドラゴンオーブ】と【ドラゴンライダー】です。
本日はがんばって11クレをプレイしてきました。(1キラまでと決めていたので)
ブルーのボタンが壊れているらしく、反応がいまいち。
結構ミスがでちゃいました。

それでも闇竜バルボロスとは対戦しましたよ~。
つばぜりあいで負けたので瞬殺でしたけどね。


そして今回の1/800カードは

●ゴールデンゴーレム
●ぎんがのつるぎ
●グランドネビュラ
●聖なる祈り
以上の4枚。


●竜神のたて
●ウロボロスのたて
●竜神王の剣
●稲妻雷光斬
●悪の化身竜王
●魔剣士ピサロ
●魔王ムドー
●闇竜バルボロス
以上が1/400カードで、


●ごろつき
●キャットフライ
●メタルハンター
●デスストーカー
●さそりばち
●スライムタワー
●そして伝説へ、導かれし者たち、天空の花嫁、幻の大地
●邪神官ハーゴン、魔王バラモス、邪教の使徒ゲマ、魔王オルゴ・デミーラ、魔性の道化師ドルマゲス
が1/200だそうです。



魔王カードどれでもいいからほしいなあ~。
あとぎんがのつるぎも。
ドラゴンキラーと破邪のつるぎとみかがみのたて、神秘のよろいを使っている俺って装備弱すぎ!?


さて、1クレで引いたカードは…。




























【1/400 魔剣士ピサロ】!!!!

なかなかいいカードです。かっこいいし。
でもこれって使えるの?






さて、今日は続き「ゲームセンターのブッフォマニアさんブログ」について、観覧いただきありがとうございます。
カウンターを気にしていたところまもなく30000HITを迎えようとしております。

こで30000HITをむかえたあかつきにはプレ企画を発動しようと思っております。
1ふるってごさんかください。

内容は
「ドラゴンクエストモンスターバトルロード賞」
「WCCF賞」
「ごちゃまぜカード賞」
以上の3種をご用意。内容についてはプレ企画発動にて発表となります。
30000HITまであとわずか。いつ発動するかわかりません。

みなさまのあたたかい応援の賜物です。これからもどうぞよろしく。でわ

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

ワールドカップアフリカ大会 日本代表決定!!サプライズ川口!!

2010.05.10

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

WCCFネタでは無いですが…
決まりましたね日本代表が!!

◆GK 楢崎正剛(34)=名古屋▽川島永嗣(27)=川崎▽川口能活(34)=磐田

◆DF 中沢佑二(32)=横浜マ▽田中マルクス闘莉王(29)=名古屋▽駒野友一(28)=磐田▽岩政大樹(28)=鹿島▽今野泰幸(27)=FC東京▽長友佑都(23)=FC東京▽内田篤人(22)=鹿島

◆MF 中村俊輔(31)=横浜マ▽稲本潤一(30)=川崎▽遠藤保仁(30)=ガ大阪▽中村憲剛(29)=川崎▽阿部勇樹(28)=浦和▽松井大輔(28)=グルノーブル▽長谷部誠(26)=ウォルフスブルク▽本田圭佑(23)=CSKAモスクワ

◆FW 玉田圭司(30)=名古屋▽大久保嘉人(27)=神戸▽矢野貴章(26)=新潟▽岡崎慎司(24)=清水▽森本貴幸(22)=カターニア

◆監督 岡田武史(53)

サプライズ人事に川口!ナイスおかちゃん!
初戦、オランダ相手で厳しいですし経験値のある川口はいいんじゃない?
スーパーセーブは日本のトルド!!(笑)

あと、注目は森本かな!ハットトリックとかやってほしいよ。

見てて思うのは年齢平均高っ!

そうおもいませんか?
4年後に30歳以上の選手が17/23人もいるんだよ。
次のワールドカップは何人残れるのさ!

まあ、決まったモノはしょうがない。全力で応援しましょう!

フレー!!!フレー!!!日本!!!!!

comment(2)  trackback(0)

オンラインのが引きがいい!!

2010.05.04

category : ブラウザ三国志

どうも、ブッフォマニアです。

ゴールデンウィークものこり一日。名残惜しいです。今日は思い残すことなくグータラしちゃいましょう。

さて、昨日に引き続きの更新です。
昨日のネタはリアルのカードネタでしたが今回はオンラインでのカードネタです。

ではさっそくいまだ続けている「ブラウザ三国志」のネタです。
最近は引きが不調でしたのでUCですら有名武将がありませんでしたがようやく来てくれたこの1枚!

SR張飛!!!!!!!!!!!!!

ピクチャ 1

初SR!!!!!!!!!!!!
すっげー、虹色のキラキラがいいし、Cとちがってイラストにも動きがあります。
武力も高めでエースカードになる予感。
そもそもブラウザ三国志のレア率がすごく低いので神引きですなあ~




お次は「オーナーズリーグ」のネタです。
こっちのがレア率は高いと思っておりますが、やはり上級レアの三種類「スーパースター」「ミスター」「グレイト」は希少カードです。
ちなみにレアの種類と封入率は
白>黒>スター>グレイト>ミスター>スーパースター
だと思います。

そんな中ゲットできたカードは

ピクチャ 5

「ミスター:金子千尋」


ピクチャ 4

「スーパースター:中村」


ピクチャ 3


「WBCで活躍した青木!!」

&写真はありませんが「グレイト:川崎」の4枚をげっと。
オーナーズリーグの選手層がますます強化されて勝率5割のチームですがどんどん強くなってくれることを願います。

フレンド申請、オープン戦申し込み募集です。
お気軽にどうぞ!!
ブッフォマニア軍団

この引きのよさがリアルカードに欲しいんですけど。。特にWCCFあたりに…。

comment(0)  trackback(0)

またWSKに付録カード!しかも綺羅仕様!

2010.05.04

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

結構話題になっているのでもう知っている人も多いでしょう。
今週発売(5月6日発売)の5/20号ワールドサッカーキング付録カード

WFWベルバトフのこと。

819824176_172.jpg
※写真は転記

マンUが熱い!黒ベルバトフは写真が嫌いでしたが、綺羅にはやっぱイイ写真使いますよね。
むっちゃカッコイイじゃないですか。

すでに購入確定ですよ。
連続で綺羅仕様でくるとは今後も期待大!
WFWミリートとか熱望です。


あと、先週はじめたオーナーズリーグですが、今朝はじめて3枚入パックをコンビニで発見しました。
コンビニ20件くらい回ったような気がします。
残り5パックをすべて購入。結果充実の戦力が揃いました。

チーム:ブッフォマニア軍団(10.05.04)
チーム2

フレンド申請、オープン戦受付中。よろしくお願いします。

予定情報としては
・6月中旬:三国志大戦3バージョンアップ
・6月下旬:オーナーズリーグ第2弾発売
が控えているわけで、今月から節約生活にいそしみたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

オーナーズリーグ開幕

2010.05.03

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。
またも新しいカードゲームに手を染めてしまいました。
その名も

「プロ野球 オーナーズリーグ」


簡単に言うとネットとカードゲームを融合させた画期的な?野球ゲームなんですけど、なんと言っても実物の販売カードを登録して仕様するというのがいいんじゃない。
BBHと似ているといえば…。そうかも。

特に、BBHとちがって自宅でタダでできるってとこがいい!!

チーム名;ブッフォマニア軍団
お気に入りカードのご紹介。
まずは、

ラミ

主砲ラミレス
ジャイアンツファンですのでこれ!コスト9なのに守備のパラが低い!でもそれ以上の破壊力!
魅力的ですね~。ホームラン量産に期待。



坂本

切り込み隊長 坂本
打って良し、走って良しの優良ショート!

オーナーズリーグのカードについてですが2010年5月3日現在、どこいってもカードが売り切れ状態。
これにはかなり参った。


カードの販売がないかわりにスーパーやコンビニのお菓子コーナーでウエハースとセットの商品が存在。
ウエハース買いまくってようやく集まったチーム。
結果、現在のチームはというと…

チーム

以上のようなチームです。
もうウエハースはしばらくいいです。
こんなにウエハースを食ったのはビックリマンチョコ以来だよ。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

