ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


オーナーズリーグ引き覚醒!!神のドロー!

2010.06.30

category : BBH

どうも、ブッフォマニアです。

FC2ブログランキングに参加しています。
一日1押ししていただけると応援になります。よろしくお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

最近トレーディングカードの中では話題奮闘中の人気オンラインTCG「オーナーズリーグ」
第二弾のカードが先週6月26日(土)に発売しました。
第一弾でのカテゴリーは
【スーパースター】>【グレイト】=【ミスター】>【スター】の4種でしたが
第二弾では【ミスター】が無くなり【インフィニティ】という無限大の可能性→期待新人カードが追加になりました。
第二弾を求めカードショップとコンビニをうろうろ…。Σ(゚□゚;)

しめて28パックを購入。1BOX20パック入りということを考えると買いすぎ( ̄□ ̄;)!!
開封作業開始。






終了。
結果は28パック中
【スーパースター】稲葉(日)×2、井口(ロ)、宮本×3(ヤ)、井端×2(中)、前田(広)、金子(オ)、涌井(西)
【グレイト】鉄平(楽)、馬原(ソ)、田口(オ)、館山(ヤ)、武田(日)
【インフィニティ】二神(阪)、荻野(ロ)、中澤(ヤ)×2、戸村(楽)、古川(オ)、今宮(ソ)

DSC_0079_20100630225258.jpg


23パックが綺羅入り。Σ(゚□゚;)

3/4の確率で綺羅を引いてしまいました!!!!
オーナーズリーグ引き覚醒状態!!

ちなみに第一弾の時も
DSC_0046.jpg

SSダルビッシュ、岩隈×3、カブレラ、西岡と綺羅カードオンパレード!!
しかし、二弾で巨人0枚…。。。…(-"-;)
買った方が絶対早いと最近気がついた俺ってOTL


近況状況としては
>11月中旬に戦国大戦稼働予定
>12月にWCCF09-10稼働予定です。
まだまだカード熱が治まらなさそうだ。楽しみだなあ。
新カード情報などもアップしていくつもりです。(*´艸`)

comment(1)  trackback(0)

『三国志大戦3 WAR BEGINS』稼動開始!してます。

2010.06.30

category : 三国志大戦

どうも、ブッフォマニアです。

FC2ブログランキングに参加しています。
一日1押ししていただけると応援になります。よろしくお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

ストックネタより『三国志大戦3 WAR BEGINS』です。

6月17日(木)に稼働した三国志大戦3.59 WAR BEGINSですが、新カード大量投入でした。
特に女性武将が各軍に1枚SRで入っていってウハ( *´艸)

ブッフォマニアは「魏好き」ってことで狙いは女性武将に限らず
SR曹仁、SR曹洪、SR司馬懿、SR夏侯淵、SR郭嘉、SRホウ娥(ホウガ)です。

さあ、稼働日初日はさすがに混んでました。
仕事帰りということもあって夜からのプレイでしたが、地元のゲームセンターは三国志大戦8台設置店なので回ってくるのがはやい!おかげで20分もたたずに1プレイできました。

初日は計8クレプレイすることができ、
Ver.3.95初SRは





DSC_0081_20100630225256.jpg


新SR法正!!!!!!!!

蜀かあ~。稼働初日の新SRならOKですよ。なにせ旧綺羅が混じっているので贅沢ですよね( *´艸)
あとは新R陳宮も引けました。個人的には新カード出やすいかも…。


二日目も帰宅途中のプレイ!
1クレ目











DSC_0081_20100630225256.jpg


新SR法正(二枚目)!!!!!!!!
(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

Q.また法正?ですか…。

A.トレードしよう。そうしよう。

早速トレード掲示板へ。かきかき。
翌日、
SR法正(半開封)→SR曹洪げっと!!!!!



DSC_0083_20100630225255.jpg

SR曹洪2コス 覚醒募 7・5 旋略 突破防護
初の旋略カードでぜひ使ってみたかったので週末は朝からカード仲間のかっちんとプレイにいきました。

週末は無制限台を無難にゲットしいざプレイ。
6クレ目






DSC_0080_20100630225257.jpg


LE袁紹!!!!!!!!

新LEもゲット。しかし袁紹ってのはちょっと微妙でした。

更に10クレ目










DSC_0082.jpg


新SR張飛!!!!!!!!
また蜀っすか。魏はあきらめろってことっすか!?
ただ、「虎髭の覇気」は強い!!まるで「桃園の誓い」並みの強さですから。
2.5コスでこれなら強いカードです。ただ、方正とは相性微妙。

台移動6クレ目










DSC_0084_20100630225255.jpg

新SR周瑜!!!!!!!!
「天下二分の計」!!
かっちんも欲しがっていた呉新SRです。

一日に3枚のSR、LE引き!しかも低額。引きがイイ!!!


最後に店移動で4クレ目







DSC_0084_20100630225255.jpg

新SR周瑜(二枚目)!!!!!!!!
またも「天下二分の計」!!
こんどはかっちんにそのままスライド~。( *´艸)
それにしても今回は被るなあ。6枚中かぶり2種っす。

高額綺羅じゃないとこがブッフォマニアっぽいよなあΣ(゚□゚;)
でわ。( -ノェ-)ボソッ
FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(0)  trackback(0)

2010W杯~南アフリカ大会~日本代表『岡ちゃん、感動をありがとう』

2010.06.30

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

ブログからずいぶんご無沙汰になってしまっておりました。( ̄□ ̄;)!!
病院いったり、精神的に病んでたり気力が湧かなかったんです。遅めの五月病ですかね?

でも、岡田ジャパンに元気づけてもらった気がします。これからは…がんばる!

さて、今朝(2010年6月30日(水))のW杯決勝リーグ日本VSパラグアイ。
みんな絶対みたよね?ね?
本田~、松井~、長谷部~、闘莉王~!!
最後のPK戦まで死力を尽くして戦った。目が離せない一戦。
結果は勝利に一歩及ばなかったけど負けてもすがすがしい。

それは最高の舞台で最高の戦いをしてくれたからだよ。
岡ちゃん、感動をありがとう!!

VSカメルーンから始まり、オランダ戦、デンマーク戦と日本のボルテージは国内最高潮!
本田ならまた四年後にワールドカップに連れて行ってくれる!そう確認しております。

お疲れ様をいいつつも寝不足のブッフォマニアは( -ノェ-)zzz

PS.30000HIT達成記念プレ企画は前回のプレ企画不調を思い出し、期待出来ないと判断したため中止とさせていただきます。ご了承ください。


さて、WCCFネタへ移行しま~す。
ファミ通でWCCF09-10の新レアカードのカテゴリーが発表されましたね。

▼レアカードカテゴリー(一部)
ARGENTINE SUPERSTARS×5(アルゼンチン)

BRAZILIAN SUPERSTARS×5(ブラジル)

ENGLISH SUPERSTARS×5(イングランド)

FRENCH SUPERSTARS×5(フランス)

GERMAN SUPERSTARS×5(ドイツ)

HOLLAMNDER SUPERSTARS×5(オランダ)

ITALIAN SUPERSTARS×5(イタリア)

PORTUGUESE SUPERSTARS×5(ポルトガル)

SPANISH SUPERSTARS×5(スペイン)

2010 JAPAN NATIONAL TEAM×16(日本)

MOST VALUABLE PLAYER×1(MVP)

ワールドクラス選手カードが無くなり、各国毎のカテゴリーに分かれましたね。
これなら国別縛りが組みやすくなりますね。
MVPはメッシだとして、サムライジャパンカテゴリーは熱い!!
筐体もブルーだし0910は日本人向け仕様になったなあ。

ちなみにLE、ATLEはあるんですかね?KLEは?
個人的にはイタリア綺羅5種の中に1枚綺羅ブッフォン希望なんですが、ワールドカップ南アフリカ大会に1試合のみ途中交代ですので綺羅になるかどうか。ならないなら白希望( *´艸)

ずいぶんとブログをさぼっていた分、ネタが余っております。
『三国志大戦3 WAR BEGINS』、『オーナーズリーグ第二弾』、
新しく始めた『シャイニング・フォースクロス(SFC)』についても今後じゃんじゃん書いていきます。

でわ。サンキュゥ♪岡ちゃん(o ̄∇ ̄)/

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

