ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


年内最後!wccf蹴り締め!

2010.12.31

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

本年も今日で最後。
いま、コレを呼んでくれている方、一年間ありがとうございました。

来年もwccfメインでゲームセンター通いから面白ネタをどんどん掲載していきたいと思います。

さて、2010最後wccfも配列付で。

●306アビダル
○237タッディ
○323アルベロア
●111カイト
○027ガルマリーニ
●321カシージャス
○261グロッソ
○065アルムニア
●264ジエゴ
○269シソッコ
○029ボウ
○338エスキュデ
●105ジェラード
○345ナバス
○100インスーア
●257ブッフォン
○080ウォルコット
○375ベンタ
●083カルパーニョ
○384ロッシ
●183シェーファー
○019コロネル
○196モレーノ
●164ラーム
○287ロドリゲス

●120キャリック
○297サンタナ

ちょっとかかっちゃいましたね。
カイトとかカシージャスとかブッフォンとか「おっ!」ってカードがいっぱいあったのに。

で、引いた☆のカードは





100_0251.jpg

BRSマイコン!

ブラジル2枚、スペイン1枚、イングランド1枚、ドイツ2枚、日本3枚(ATLE含む)、今年の収穫は以上です!
来年もがんばるぞー。

では、皆様良いお年を!

comment(0)  trackback(0)

仕事納めで蹴り蹴り!0910配列のせ

2010.12.29

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

昨日が仕事納めで今日は朝から極楽ぐーたら生活満喫中です。

とはいえ年始の準備もあるので用事はさっさとすませて、昼過ぎに年末蹴り行ってきました。

今日は1綺羅はいきたいということで早速プレイしたわけですが、

お店はガラガラ、フリー台。
ただし、1000円5クレ。そろそろクレジットサービスしてほしいなあ。

他にお客さんもいないし、タイトルもらくらくゲットできると思ってさっそくプレイ。
ちょうどWT4が始まって

決勝戦での出来事でした。






画面が始まらない。。。。。
音声は進んでいるのですが、いっこうに画面がタイトル表示から切り替わらず、決勝なので大型モニターに表示されてました。
しかも、大型モニターのプレイが

早い!!!

まるで早送りを見ているようです。
もちろん、シュートのタイミングとかもあうわけが無く、そのままPKへ。
なにもプレイせずに自動で優勝。。。
しかし、お店の人が電源を落として無効。(涙)


1クレサービスしてくれたけど、連勝も消えたし、タイトル取り損ねたし、散々でした。

結果11クレをプレイして

●063パライーバ
○221ボリエッロ
○185ハセベ(やったね!)
●012リケルメ
←ここで故障、しかし復旧
○092ミケル
○195モイサンデル
○065アルムニア
○146ボドメル

●084Aコール
○182リーター



☆は堅い!!

ということは



100_0250.jpg

GESフィリップ・ラーム!!

私が知る限りですが、ハセベとロメロの後は熱いらしい。というのを信用して故障後も同じ台でプレイしました。
まだまだ熱いカードってあるんだろうなあ。

知っていらっしゃる方、教えてください。お願いします。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

綺羅の無い日もあるんだよ~。

2010.12.27

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

先日は新宿で夜から撮影のお仕事でした!
年内最後の撮影だし、追い込みって感じです。

撮影が終わって、時間が1キラまではホル時間内かな~と思っていたのですが、ちょこっと蹴りました(嬉)

キラはひけないし、10プレイしかできませんでしたがプレイ内容は結構おもしろかったです。



まずは2クレ目でビジャが覚醒!

そしてルーニーが大爆発してくれました!

そして、初めて見たのが

ルーニーのコーナーキックからの直接ゴール!!!!

えええΣ(゚□゚;)

そんなゴールあんの????
今年最後のビックリゴールでした。

プレイシーズンカップも取って、のこり任期10試合にオファーだったので任期終了して、

ビジャが師弟関係!
次はスペインかバルサでも…。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

ハッピーバースデー、ブッフォマニア!

2010.12.24

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今日はクリスマスイブ!

世間はクリスマスムード全開だし、街はカップルでいっぱい!
スーパーではローストチキンにパーティーグッズが目白押し!

そして、私、ブッフォマニアは本日お誕生日です!!

でも、今日も夜遅くまでお仕事です。。。(悲)

ゲーセンも行けず。。


でわ。


comment(2)  trackback(0)

第四弾オーナーズリーグ買いました。

2010.12.22

category : 本日の成果

どうも、ブッフォマニアです。

ようやく12月師走の山場を本日越えました~。
連日の残業でかなり体が参ってます。

木金はペースを落とさないと年末まで体力が持ちません。

さて、今日は久々に新弾いつ出てたの???って感じのオーナーズリーグ4弾です。

100_0245.jpg


といっても、かなりゲーム自体も離れてきてしまっていて、
帰りがけに見つけたから1パックだけお試しに買った…、って感じです。

ヤケ食いならぬヤケカード買いでストレス解消ですよ!!!



でも、ブッフォマニアが引いたのは



100_0246.jpg


SS東出
キラは引けるんですけどね、巨人は出ません。
wccf好きにはわかるでしょうけど、キラが出るコツがあるんですよ、コツが…。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

風邪ひきました。

2010.12.20

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

日曜日は朝から新宿にお出かけ。授業があったので行ってきました。
帰りがけにwccfプレイという流れを予想していたのですが、

なんか胃がキリキリ痛む!!

先週のハードワークが体にきてるのと、朝から飯くってないからだろう。。。

家に帰って関節が痛み出したので熱を測ってみたら


37.1°

たいしたことねえ、微熱じゃん!!!!!!



そんなこんなで、日曜日のwccfはちゃんとプレイしました。
でも、体調を気にして早めに退けましたけど…。

引いたキラの結果は

100_0244.jpg


BRSカカ!!

5クレでひけたのでラッキーでした。
来週は大掃除とかもあるし、年末までガマンかな。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

ようやく買えました。大久保!

2010.12.18

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

ワールドサッカーキングようやく買いに行くことができました。

今週は連日深夜残業でとてもコンビニに寄る元気もなくスルーでした。

ついてきた付録カードは
100_0242.jpg

大久保!!
数値が上がってはいるもののオフェンス16でFWかあ。
日本デッキなら使えるかも。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

今年もマロンの隠れ家福袋情報キター!!

2010.12.16

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今年の正月に初めてマロンの隠れ家へ行き、正月福袋をげっとしようと意気込んで

残りあと10名ほどのところで自分に回ってこず…(-"-;)

売り切れという苦い思い出から早一年…。

ようやくマロンの隠れ家「2011年正月福袋」の情報がブログ掲載されてました。

http://ameblo.jp/wccf-maron/entry-10738226457.html#cbox

正月イベントのくじ引きでWMVPカンナ2枚!!ととても美味しい思いもありましたので来年も行きたいと思ってました。なんとか予定を明けて出撃したいと思っています。
しかも早めの出発じゃないと去年の二の舞!気合いだけはいまから入れたいと思います。

一年の計は元旦にあり!!

でわ。

comment(0)  trackback(0)

ロードオブヴァーミリオンは引退かな。

2010.12.14

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。

この間の日曜日にロードオブヴァーミリオン2~狂気ノ輪廻~が稼働していたので初プレイ…。

しませんでした!!

ロードオブヴァーミリオンは「90日以上プレイをしないとICカードが無効になる」!んですが、不覚にも90日をオーバーしていたようです。

そんな頻繁に強制でゲームやらなきゃならないなんて
やってたれるか!!!щ(゚Д゚щ)

このサービスを見る限りスクエアエニクスはヘビーユーザー以外は切り捨てですね。
まあ、バージョンアップ初日にしかプレイしないし、このまま引退しちゃえ!

ってことでLOVは引退です!!!

本業のWCCFメインでプレイしていきまーす。


でわ

comment(1)  trackback(0)

一週間の疲れはwccfで解消しています。

2010.12.12

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
今日は仕事の打合せと忘年会だったのですが、打合せが昼過ぎからだったので朝から蹴りにいってきました。

打合せ場所は地元から1時間以上電車でいったところ。地元ではないのですが地方が違えば引きも違う!ってことで。

さて、ブッフォマニアは現在新カードのみで構築した綺羅とかを無制限で入れているのですが


弱い。


いや、まじで弱いっす。
レギュラーリーグでプレミアに昇格したのはいいものの一勝もできません。
CPU強いよー。

ちなみにブッフォマニアのブラジル縛りデッキを久々にうごかしてみたところカナリア軍団すげーよかった。
こっちのがバンバン点はいるしたのしいかも。

さて、今日引いたカードは





ENSスリーライオンズ
ルーニー!!!!!!!!


前バージョンで熱望していたカードがようやく。FWとしてはスピードが厳しく思いますがシュート力はまさにベストイレブン!!!スリーライオンズに一歩ちがづきました(笑)


そして
100_0241.jpg


JATLE森嶋

写真がいい感じです!日本デッキはGK引くまでお預けですけどね。

でわ。

comment(5)  trackback(0)

wccfやりにいきたいぞー。蹴りたいぞー。

2010.12.10

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

wccf稼働から数日が経ちますが、もう?といわんばかり。
席が空いてます。フリー台状態です。

でも行けません。プレイ時間がとれない。今週は連チャン残業。
あー、蹴りたいなあ~。…(-"-;)

100_0236.jpg
100_0237.jpg

このあいだの日曜日にゲットした魂のカード!

0910黒ブッフォン!!

こいつも使いたいので土日も予定はありますが、時間作って蹴ってきます。でわ。

comment(2)  trackback(0)

今日から稼働!?狂気ノ輪廻。知らなかった…。

2010.12.08

category : ロードオブヴァーミリオン

どうも、ブッフォマニアです。

LOV2(ロードオブヴァーミリオン?)の狂気ノ輪廻が本日稼働!?

知らなかった…。

新SRにFFより参戦、「チョコボ」と「モーグリ」!
イラストが可愛い。。。

ん~。1キラまでやってもいいかな。

でも、今日はこれから深夜残業だし、デッキもないし。

明日行けたら出撃します。
でわ。

comment(0)  trackback(0)

あった!WCCFの0910KP情報!

2010.12.07

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

wccf稼働からまだ一週間も経っていないのに早くもレアKP情報を発見しました。
wccfユーザーの情報網のすごさに感服しました。
ブログリンク先のまなさんからSPSビージャのレアKP情報を聞いて、探しておりました。

前VerからあるKPもありますが、デッキづくりの参考になるなあ。

■IC009-10
<<チーム>>
★「セレスティブランコ」
16選手全員アルゼンチン国籍
1.(オフェンス震撼、他B以下/KP無で確認)
2.(スピード震撼/KP無で確認)

★「カナリア軍団」
16選手全員ブラジル国籍
1.(ディフェンスA/KP無で確認/※442◇で確認、433では守備重視)
2.(全A/KP無で確認)

★「キックアンドラッシュ」
16選手全員イングランド国籍
(イングランド選抜で確認)

★「シャンパンフットボール」
16選手全員フランス国籍
1.(ディフェンス・支配震撼、スピードS/KP無で確認)
2.(全A/KP無で確認)
3.(支配:世界有数、他全C/KP無で確認)

★「ゲルマン魂」
16選手全員ドイツ国籍
(スピリットをある程度上げた状態で確認)

★「トータルフトボール」
16選手全員オランダ国籍
(全A/KP設定無で確認)

★「カテナチオ」

16選手全員イタリア国籍
1.(奪取・ディフェンス震撼/KP設定無で確認)
2.(支配・パワー震撼/KP無で確認)

★「無敵艦隊」
16選手全員スペイン国籍
1.(オフェンス・支配・スピードA/KP無で確認)
2.(支配:世界有数/KP無で確認)

<<コンビネーション>>
★「スリーライオンズ」
■ENS3ランパード/ENSジェラード/ENSルーニー
(条件不明)

★「悪魔の三重奏」
0506 ■アイマール/■ビセンテ/■ビージャ
(支配震撼/ビージャ特殊5、他2選手個人・特殊覚醒無で確認)

★「挟撃」
0506 ■ネスタ/■マルディーニ
(ディフェンス・テクニック震撼//黄金連携/個人覚醒無、特殊4状態で確認)

★「神秘のトライアングル」
0506 ■デコ/■エトー/■ロナウジーニョ
(全員特殊覚醒状態で確認)

★「以心伝心の絆」
0405 ■アンリ/■ピレス
(アンリのみ特殊覚醒、支配状態震撼で確認/※二選手の信頼度が高くないとならない?)

★「鉄壁」
BEテュラム/BEカンナバーロ
(チーム:ディフェンス震撼/黄金連携で状態で確認)

<<選手>>
■ARS4 リオネル・メッシ
「ギフトタッチ」
(オフェンス/スピード/支配)

■BRS4 カカ
「敵軍制圧」
(支配/スピード)

■FRS3 グルキュフ
「紫電一閃」
(条件不明)

■SPS5 ビージャ
「ウォーターブレイク」
(オフェンス/スピード)

■367 ビージャ
「衝動」
(スピード/支配)

実際の使用感とかは定かではありませんが個人的に「スリーライオンズ」は惹かれるネーミング。
SPSビージャのウォーターブレイクをとりあえず目指します。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

ブログをお休みしていた間のカードゲーム

2010.12.05

category : 戦国大戦

ブッフォマニアです。

今日は8月から通っているwebスクールのオフ会へ行ってきました。
というわけでWCCFが今日はお休み。

ネタがないのでブログをお休みしていた間に稼動した戦国大戦のことを書きます。

先行二次ロケテにも行きましたがとくにいいカードはひいていません。
ブッフォマニアはロケテの引きが悪い。ジンクスみたいです。

ただし、正規稼動後は一時的にいい引きが出る。いいんだか、わるいんだか。

でWCCF0910稼動前だったことがあり、節約もあったのであんまりプレイしていませんが、

引いたカードは



100_0233.jpg

SR斉藤道三



100_0229.jpg

SS織田信長&SS前田利家



戦国ものは好きですが、イラストがちょっと。
キン肉すぐるの織田は微妙。
おふざけカードなのでしょうか?
もってはいませんが、エグ侍(エグザイルの侍イラスト)も存在しますし。

三国志大戦時代のセガから方向転換?
戦国大戦は次のバージョンに期待したいと思います。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

WCCF0910プレイ日記Ver2

2010.12.04

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

WCCFプレイ日記更新です。
また蹴りにいってきました。

とりあえず稼動初日にゲットしたMVPフォルランの使用感としては…。
数字は0809より数字が下なのに強い。
★★★の状態ですが突破力があります。
スピードがちょっと無いのでやっぱフィニッシュはビージャのが安定する。
ってとこです。


今日のげっとした綺羅は…






100_0226.jpg


SPSビージャ!!!

GESシュバインシュタイガー!!

JT中澤!!

ATLEラモス・ルイ!!!


中澤とラモスは両方席代わり1クレげっと!!!びっくりしました。

ビージャが入ったし、0910でスペインデッキ作ろうかな。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

WCCF0910初プレイとブログ再開!!

2010.12.03

category : WCCF

ブッフォマニアブログ再開!!
長いことブログから遠ざかっておりました。

ゲームセンターだけだとネタがなくなって毎日更新が厳しい。ということで方向転換!!
今日からはブッフォマニアのブログとして!もちろんカードネタメインでいきますけどね。




とうとう始まったWCCF0910!!ついに日本人綺羅!!
初蹴りは会社を定時に上がり、いってきました~。

稼働日ってこともあり、満席。
とおもいきやタイミングが良かったらしくフリー台をなんなくゲット!
1キラまでぜったい回す!!

さてゲーム内容ですが、ゲーム開始時に全国対戦と店内対戦が選べます。
もちろんへたれなブッフォマニアは店内対戦!!R1(レギュラーリーグ1部)がCPU戦になることが多いので助かる!全国じゃ勝てる気がしませんでしたから。
この日のために新デッキも構築済みです。

写真画像にすべてキャプテンマーク持ち!というムダな縛り。
ブッフォンは黒0708を使用。FWは0910でキャプテンマーク持ちを予測して0809WFWビージャとLEオルテガ。
MVPトッティと0809WDFテリーです。
始めたばっかりなのでつながらないし、ビージャとトッティってあんまり良くないのかな?
R1スタートで6節終了で2位。引き分けが多い。

ゲーム感としてはファールが1発レッドが多い。
あとスタミナの減りが大きい。スタミナ15あっても終了まで持たないDFたち…(-"-;)








20クレ後








(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

100_0223.jpg


MVPフォルラン!!!

もういちど…

MVPフォルラン!!!



やったーーーーー。
クレジットの切れ目で引いたのでまだ使用していません。次回はコレを使います。
土日は蹴りに出撃!!予定。


余談ですが、2022ワールドカップ開催国にエントリーしていた日本単独開催ですが、残念ながら落選。
んー、日本人は開催されたら盛り上がるんだけど、それまでは非協力的なところがあるから。
しょうがないかもね。
でわ

FC2ブログランキングに参加しています。1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

