ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


サッカーゲームキングVol.3購入しました。

2011.01.25

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。


100_0292.jpg
本日発売のサッカーゲームキングVol.3購入しました。

今回もスペイン特集って感じでした。


もちろんカードも、
100_0294.jpg

SPSピケ!!!

バルサにもスペインにも使えるお得な選手のエクストラ。
09-10初のEXTは日本人だと思ってたのになあ。

次回の付録は日本人!特に香川がいい!っていう願望です。

さあ、日韓戦みて寝よーっと!

でわ

comment(0)  trackback(0)

サムライブルー始動!ブッフォマニアジャパンの勝率は?

2011.01.24

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

先日ゲットした日本守護神を皮切りにデッキにしたサムライブルーを試しにいってきました。

ちょうど任期満了のICがあったのでICを購入すると

100_0287.jpg

ジャパンIC!!
おおお、これはいいICをひいたわ。
このICをつかってブッフォマニアサムライブルーを立ち上げました。

使用感と感想としては…。
ATLEタカギ弱っ!!ナカザワ体力少っ!!
って感じです。
スピードはいまいちですが、個人的にはJTマツイと黒付録オオクボ、JTナガトモ、白ハセベはよかったです。
大差で負けることはあまりないのですが、1-0っていうのが多いですね。

今日は14クレをプレイしましたが、

0勝9敗5分!!

勝てません。。。プレミアリーグからのスタートっていのも敗因でしょうけど、フレンドリーでも1勝もできません。特に攻撃陣の改良が必要だと思う。
とりあえず中田はFAにする!


さて、今日の引きは
●カルバーリョ
●ロナウド
○ドミンゲス
●マルーダ
○カセレス
○エスキュデ
○シナマポンゴル
○グラネロ
●ペペ
○エルム

○ロッシ
○ディアビー
○ナバーロ


☆は



ENSルーニー!!(2枚目)
トレードいき決定です。
もってないキラは多いのでジェラードかシャビとか欲しいなあ。


あと、先日アプリでダウンロードしたWCCFカードクリエーター!
ブッフォマニアのカードを作ってみました。

100_0291.jpg

でわ。

comment(2)  trackback(0)

日本の守護神!ナラザキにおまかせします。

2011.01.22

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

咳がいまだに止まらずゴホゴホ体力を減らしております。
インフルエンザにかかるのも時間の問題かも。。。

なんていってるうちはかからないんですけどね。

先日のカタール戦、退場者も出した上に2-1と後半20分。負けたかな~と思ったら見事な逆転勝利!!
香川の2得点に感謝です。

カガワほしいなあ。
そんなことを思っていながら日本デッキを見ていたら
デッキ組み上げにGKがどうしても足りない、、、ってことで誘惑に負けて購入してしまいました。

100_0285.jpg

守護神!セイゴウ・ナラザキ


価格は1200円、これでデッキが組める!

ちなみにこんな感じです。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□10□□□11□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■07■■08■■09■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■05■06■■■■┃
┃□□□02□03□04□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
11 LE0203カズ
10 JATLEタカギ
09 ISナカタ
08 JATLEラモス
07 JTマツイ
06 白ハセベ
05 JATLEモリシマ
04 黒付録ミヤモト
03 JTナカザワ
02 JTナガトモ
01 JTナラザキ

控え
黒付録オオクボ
JTナカムラ(ケンゴ)
黒付録イナモト
白ナカムラ(シュンスケ)
白オノ

所持している日本人
黒付録ヤナギサワ
ATLEカザマ
ATLEカマモト
LEナナミ
FAナカタ
黒付録モリモト
黒付録ソーマ
黒付録ミズノ
です。

週末にさっそく日本デッキで蹴ってみます。
入れ替えたほうがいい選手のアドバイスなどあればお願いします。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

KLEマラドーナ様降臨!

2011.01.15

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

とうとうきていただきました。
KLEマラドーナ。





前バージョンでも熱望していましたが、購入しようかのタイミングを逃して0910へ。
しかし、先日福袋でげっとしたKLEペレ+@という形でトレードに成功!

さあ、アルゼンチン作って蹴りに行きたい…。
でも、最近咳がひどくて医者に行ったら「気管支炎」と診断され安静にしていたほうがいいとのこと。
同日さらに歯が欠けて歯医者へ。治療するも翌日に治療した歯の激痛で再び歯医者へ。

今週、医者ばっか。

ちょっと安静にしています。頭の中だけで蹴ってよっと!(笑)

でわ。

comment(0)  trackback(0)

今日の散々なwccf日記

2011.01.10

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

2011年のwccfプレイが福袋やらでなかったので今日が年明け初プレイ!

おみくじは中吉だったけど、2011年一発目いってきました。

さて、今日もフレンドと二人でプレイしていたのですが、なんとフレンドは大爆発!確変状態!

1000円使えば1綺羅が引ける状態で結果6枚引いてました。うらやましい。

ブッフォマニアはというと

100_0267.jpg

POSカルバーリョ&PSOサブロサ

ポルトガルは今のところ使う予定無しです。カルバーリョは使ってみましたけどなかなかいい感じでした。というのもフェルナンド・トーレスをばしばし止めてましたから。
ちなみに魔の三角地帯のアウベスを友達が引いてました。

100_0269.jpg

それと
JT長友~

久々の日本人綺羅です。もう、くたくたで帰ろうとした最後の1クレで出てくれました。
このペースで日本代表デッキ集めてるとかなりかかりそうですね。




日本人綺羅はトレードで集めないと。。

結果↓


100_0270.jpg

JTマツイ&JTナカムラ(ケンゴ)

100_0271.jpg

JT-ATLEタカギ

アジアの大砲キター!!!!!!
オカザキよりもこっちのが好きです。

wccf日本代表ポスターなら左サイドのマツイ&ナガトモ&ナカザワがそろいました。
右サイドはナカタ入れたいし、ハセベは白でいい気がする。

のこりはDF1人とGK。リアル代表でなくても日本デッキは遠くない。そんな気がしました。


今日の壊れカードはこちら。
100_0268.jpg
0910白ギャラガー
こいつは異常。KPバイタルエリアブロックも絶大です。POSカルバーリョと数値がいっしょだし。

100_0263.jpg
0910黒メッシ
綺羅が出てくれたらMVPじゃなくてもよかったんだけど(涙)。
ただし、そこは黒でもメッシ。☆もないのに大活躍。
もうこの人をはずしたデッキはかんがえられませーん。

先日ペレを放出し、ゲットできていなかったマラドーナをトレードしていただくことに成功しました。
マラドーナが届いたらアルゼンチンでも組もうかな。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

超稀少カード誕生!?WCCFインサート商品2月上旬販売!

2011.01.05

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。
今日はプレイ日記ではなく情報だけです。

■PANINI 2010-2011 UEFAチャンピオンズリーグ・カードセット

buffomania.png

■2月上旬発売予定。1セット=104枚+インサートいずれか1枚入。

よくあるトレーディングカードなんですけど…。


・UEFAチャンピオンズリーグ・カードセットが限定5000セットで登場!
・パニーニ社チャンピオンズリーグカード初の直筆サインカード、ジャージカードがついに実現!!!
・各国リーグのスーパースター16選手の直筆サインカードは約10セットに1枚の出現率!
・レギュラーカードは今シーズン参戦したチームのうち17チームより、シャルケで活躍する『内田篤人選手』のルーキーカードを含む、100選手がラインナップ!!
・その他、ユニークな企画として人気のWCCFカードを限定封入!また、ジャージカードにはパッチ仕様も封入注目の一品です!

ん!限定WCCFカード封入!?排出カードとはちがうのかな?
しかも、
・2009-10 WCCFレギュラーカード 176種(約10セットに2枚の割合で封入)

niki_12312010001_1.jpeg
(写真のはたぶん封入カードじゃなくてイメージじゃないかな?スペシャルカードだし)

特価:7,300円(税込)で1セットってことは…。


73,000円に2枚=1枚当り36,500円!!!

MVPより稀少なレギュラーカードじゃん!!!!!

コレ、コンプできる人っているの?

予約はたぶんしないと思うけど、wccfはここまで来ちゃいましたか。ってのが本音です。


お小遣い制のブッフォマニアにはとうてい手の届かない物ですが
興味のある方はどうぞ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/niki/12312010001.html

でわ。

(なんか、CMみたい。。。)

comment(0)  trackback(0)

新年のwccf福袋!開封結果in行徳

2011.01.02

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

新年明けましておめでとうございます。

本年もゲームセンターのブッフォマニアさんではカードゲームをメインにサッカーネタや個人ネタなど、

どんどんのせていきますので

ヨロシクおねがいします!!!!!!



と、軽くあいさつもすんだことですし

さて予告どおり、本日は昨年もお世話になったマロンの隠れ家~行徳店~さんの年明け福袋&天国と地上に行ってきましたのでご報告です。

到着したのは朝9時過ぎ、開店が11時なので約2時間。
寒かったですけど自分より早く並んでいる方がすでに2、30人はいたんじゃないかな?

開店と同時に店内でなんなく今年は福袋をげっと!
(去年はげっとできませんでしたのでよかったわ~)
しかも、数が残っていたので再度最終列に並んでまたゲット。

お一人様2点×2で4袋げっとしました。

そして、店内wccfくじを1回やり、

特別イベント「天国と地上」が2回!!




一日たのしいイベント三昧でした~。


さて、お楽しみの開封結果をご紹介。

☆まずは購入品から。




100_0255.jpg

ITSブッフォン!!!!!!!!!

きました。魂のカード!!!

15%OFFセール中だったので400円!!お買い得です!



☆つづきまして、福袋の中身は…

100_0256.jpg

まずはオリジナルデッキケース!1袋に1コ入っているのですが、カラーバリエーション4種バラけました。

そしてwccf綺羅カードが7~10枚ランダムで入っていました。
もちろん当たりハズレはあるようで、10枚封入には下級のみ。
7枚のときは1枚スリープ入りの当たり入りってな感じです。

100_0253.jpg
100_0252.jpg
100_0254.jpg

とりあえずこちらはランダム入りの綺羅カード!
WWFイグアインはかなりうれしい!マスチェラーノ4枚目、デルピエロ3枚目はちょっと厳しいね。

そして、



100_0257.jpg

WMVPカカ!!!!!

EMVPカカ×2!!!!!


100_0258.jpg

WMVPカンナバロ!!!!!

EMVPカンナバロ!!!!!


小当たりと当たりですよね!!







さらに最後のくじイベントでは…

100_0259.jpg


KLEチャールトン!!!!!

KLEペレ!!!!!


おお当たり~!!ペレ!!!!
カラン!カラ~ンって鐘がなりましたよ。

くじ&福袋が計7回。MVPが5枚、KLEが2枚とかなり良引き!

今年はいい年になりそうだわ~

でわ。

comment(2)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

