ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


使って楽しいMVPメッシ!!!WCCFプレイ日記

2012.01.22

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

先日げっとしたMVPメッシ!!
さっそくのセカンドデッキでプレイしてきたので報告です。

まずはデッキ紹介。


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━11┛□┃□┃
┃□┃□□10□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■07■■■08■■■09■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■06■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃02□03□04□05┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
11 10-11MVPメッシ
10 05-06WMVPロナウジーニョ
09 07-08ランツァート
08 10-11ATLEフリット
07 10-11WOMエジル
06 06-07サリハミジッチ
05 04-05コロ・トゥーレ
04 07-08ブムソン
03 09-10エスキュデ
02 06-07グリゲラ
01 02-03ITブッフォン

控え
06-07サビオラ
10-11クルキッチ
04-05カンビアッソ
06-07マイコン
07-08ペペ

グループは主にAIKで組みました。
MVPメッシを使うためのデッキ!!
あとはパスワーク重視でKPはランツァートのショートパスワークメイン!
サリハミジッチとランツァートは常連さんおすすめのカードで、初めて使いましたけどいい感じです。


今日はICCはとれなかったけど、
コンチネンタル、スーパーコンチネンタルはとりました。
全冠までまだまだ。



あとは、今日の配列です。
今日のプレイは14クレ

○170エノー
○192ロビーニョ(2枚目だ!)
○145ブット
●092パク・チソン
●303C・ロナウド
○311ナバス
●186ピルロ
○162アルデルバイレルト

○001ルッケティ
○255ハラ
○004インサウラルデ
○016ビアトリ
●277ピケ



☆で出たのは…
























100_0370.jpg

WCMシュバインシュタイガー!!!!(超電導ダブリ~)
でした。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

2012年の初蹴りの結果と新調整したチーム紹介!

2012.01.19

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

先日手に入れたWSA C・ロナウドを使ってみたくて早速仕事帰りに蹴りに行って来ました。
よくよく考えれば、新年あけて3週間でようやく初蹴り。

(家族サービスの為控えているものの、やっぱストレスになりますから、たまには解消しないとね。)


いままで使っていたデッキをロナウドが入ることもあって再調整。
デッキ紹介いきます。

コンセプトはEGHグループにC.ロナウドいれたデッキです。
さらに、10-11カードをなるべく多く使ってみよう、ってのがテーマでいろいろ試しています。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━11━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━09━━━10━┛□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■07■■■08■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■06■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃02□03□04□05┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
11 10-11WSAロナウド(こないだまで10-11黒ロナウドでした)
10 WSSビジャ
09 WSSマタ
08 05-06イニエスタ
07 05-06スネイデル
06 08-09L.ディアッラ
05 10-11ラノッキア
04 WDFネスタ
03 10-11黒カルパーリョ
02 09-10シウバ
01 10-11アビアーティ

控え
10-11アルベロア
10-11ザンブロッタ
10-11ボアテング
10-11ベンゼマ
10-11ロビーニョ

このあいだまで
カルパーリョ→ATLEライカールト
マタ→WSAイブラ
だったんですけど、イブラスピードないし、ライカールトはつながらないし。
入れかえてカルパーリョのKPアンチファンタジスタとネスタのバイタルエリアブロックでがんばってます。

ブッフォンが入っていないチームもありますが、そこはご勘弁を。
セカンドチームにはちゃんと入れますから。

今日は調整の試しってことで7クレのプレイで終了しました。

そして、結果は…


































100_0380.jpg

100_0381.jpg

MVPメッシ!!!!!!!

(ブルガアトミカ)

メッシキターーーーーーーーーーーーーー。
最後の1クレで引きました。

2012年初蹴りにして幸先のイイこと。
ことしの目標、KOLEクライフとATLEファン・バステンもこの調子でげっとしたいものです。


そういえば、年末に引いたフリットもまだ使っていないのでセカンドチームは
フリット+メッシ+ブッフォンを入れたチームで組みます。

では。

comment(0)  trackback(0)

2012年一発目のWCCF結果は…。

2012.01.15

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

2012年になってもう半月になるというのにようやくのBLOG更新です。

土日が最近埋まりっぱなしで、なかなか自由に蹴りにいけません。

平日も仕事帰りに行けば、満サテ。

チームを作り替えては妄想の日々です。

そのうっぷんを晴らすべく、今日はプレイ時間ほど時間はないですけど、

WCCFくじをやりました。



100_0379.jpg

1000円くじでWSAC.ロナウド!!当たりました。


蹴りたい。使いたい。
晴らすどころか、さらに蹴りたくなっちゃった。

週末になる前に蹴りいこうっと。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

あけましておめでとうございまーす。

2012.01.02

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

2012年、新年明けましておめでとうございます。

新年一発目と言えば、やっぱ

福袋










































なんですけど、今年は家庭の事情で行けませんでした。

この時期はマロンの隠れ家さんに行くのが毎年の恒例(年課とでもいうのか)なのですが


とっても残念です。


とりあえず今年の抱負でも。

1.年末に引いたATLEフリットを入れてデッキにしたい!!

2.目標は高く全冠を目指します。


3.MVPメッシ

KLEクライフ

ATLEファン・バステン


3枚が引きたいです。




でも新年元旦早々に関東地方は地震あったし、やっぱ健康第一ってことで。

では。

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

