ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


戦国大戦Ver.UP!~新カード納品してきた!!!

2012.02.26

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

週末にまた戦国大戦やってきました。
というのも、カード仲間のカッチンが戦国大好きなので新カードコンプ協力です。

今回のバージョンアップは新カードがかなりの数を追加されているらしく、結構引きました。
新レアでも10枚近くは引いたんじゃないかな。

新レアも新アンコモンも引いたら即納品!
持ってるダブリは納品しないで手ものにあるのはレア1枚にコモン3枚だけ。

まあ、結構な数が納品されたので友人も満足でした。
ダブリは少なかったけど新SR、SSがほとんどでない。旧カードばかりだったのが痛かった。

唯一引けた新カードはブログに載せるので借りときました。


100_0387.jpg

SR大友宗隣

武力8、統率7で2.5コスなら優秀かな。
イラストがいかにも鉄砲(大砲?)って感じで重量級イメージですね。

今月もお小遣いを使い果たしたが悔いはない!


WCCFのバージョンアップが待ち遠しいぞおおおおおおおおお。

でわ。

comment(2)  trackback(0)

戦国大戦15XX!~五畿七道の雄~稼動してました。

2012.02.24

category : 戦国大戦

どうも、ブッフォマニアです。

昨日から戦国大戦のバージョンアップによる追加カードが登場です。

お仕事があるので朝からはいけませんでしたが、ちゃっかり出陣してきました。


さすがは稼働日初日、戦国大戦のまわりに人だかりが…。

しかも地元のお店はフリー台3台+交代台1台。。
交代台激混み!!回ってくるの遅いよ~。。OTU

フリー台をゲットした人はすでに新バージョンのカードで遊んでましたね。

さて、今回の目的は
「北条家!!」のゲット!!

なぜかというとカード仲間のカッチンが北条家のカードを欲しがっているから。
そして盟約が交わされているから…。

その内容は

WCCF10-11バージョンアップ後排出「追加カード」との交換!!
(特にユベントスは強制回収!!)

というもの。カッチン\(^o^)/ ありがとうございま~す!
お互いにメリットのある盟約ってことで。
まあ、ゲーム自体は難しいですが気に入っているので遊ぶ目的も兼ねての出撃です。

最初は織田信長派だったのですが、今は真田幸村がメインデッキです!
戦国BASARAのイラストの幸村がお気に入りのカードなのが理由。強いしね。
でも、全国対戦ではずっと勝てず最低ランクをウロウロしていました。
しかし、昨日は幸村が燃え上がったね。
10戦以上全国対戦したけど、2回しか負けなかった!
段位も3つ位上がったし、かなり高い勝率でした。

引いたカードはというと。

100_0384.jpg

R北条氏康
きたね、北条。しかも主役!SRでないのが残念ですが十分なスペック。
むしろSRは3.5もコストがかかるので使い勝手はこっちが上か?
(週末に献上します!)


100_0385.jpg

R実窓夫人
R南条宗勝

綺羅以外
100_0386.jpg


さて、結構プレイはしましたが新Rは3枚、新SR・SSは無し。ガ━ン(。。*)
引きの弱さに泣けてきます。
始まったばっかでまだまだ未知のゲーム内容ですが、しばらく楽しめそうです。
でわ。

PS.今日も帰りにワンプレイ~。
100_0383.jpg

BSS大祝鶴姫
新SS引けた!!

comment(0)  trackback(0)

WCCF10-11Ver.2.0追加カードを予想しよう!

2012.02.06

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。


まずは先日、トレードでゲットした


100_0382.jpg

ATLEファンバステン!!!(聖マルコ!!)


ただし、放出はATLEライカールトだったので、オランダトリオまでまだあと2枚は変わらず。
まあ、ファンバステンのが使ったみたかったのですよ。
ライカールトさんはしばしの別れ。(●´・∀・`)ノ”また引き直すからね~。



さてさて、
そろそろネタ。
WCCF10-11 Ver.2.0追加カード、そろそろ予想してもいいのかな?
稼働予想日は3月22日(木)!

SEGAの新稼働は今のところ木曜日に集中してるし、
翌日休日はなんかトラブルあったときに対応できないので今回も木曜の可能性大。

3/29、4/5このあたりまでにはVer.2.0稼働お願いしたいです。

ほぼ決まりの3チーム。
ユベントス!!
ポルト
アトレチコマドリード

ただ、注目のユベントスも今はセリエA首位の位置につけていますが、
昨年は残念な年(7位)だったので、綺羅化はどのくらいあるのか疑問です。

各チーム1枚、とりあえず綺羅予想します。

ユベントス:
順当にいけばマルキージオは高評価!
まだピルロ移籍前だし、EXより数値上で出ると予想。
でもGKはストラーリって線もあるんですよね。白ブッフォン歓迎!
(ブッフォン無しはやめて~。。。心の叫び!!)

FCポルト:
ポルトからはフッキ!!
これはガチじゃないかな?
リーグ得点王だし、OF18以上あっていいはず!

アトレチコマドリード:
正直迷いました。
フォルラン、アグエロはこのときまだいるんですよね。
アントニア・ロペスもサブロサも綺羅化してるし、アトレチコ内ならアグエロかな。


あとは追加チーム以外の綺羅予想ですよね。
10-11で綺羅化予想にWCB:チアゴ・シウバをしていた人も多いはず。
Ver.2.0はあるかも。

しかもまだ確定とはないですが、やっぱATLE!
ATLEストイチコフ(バルセロナ)が有力らしい。
ってことでATLE枠で追加カード4枚予想してみました。

ATLEガエターノ・シレア(ユベントス)イタリア史に残る世界屈指のリベロ。ユベントス押しってことでまずはチョイス!

ATLEバッジョ(ユベントス)ただ、欲しい!!予想というより希望!ネドベドラツィオがあるならこっちを先にほしかったよ。

ATLEバルデラマ(ジュニオール・バランキア)ライオン丸!アスプリージャと組ませたい一枚!

ATLEイギータ(アトレチコ・ナシオナル)バルデラマ同様のコロンビア軍団!
ATLEファンバステンたちACミラン歴代最強軍団の相手としてはこの二人をカード化しないといけないんじゃない?

カテゴリー情報が出たらまた予想してみたいね。
でわ。

tags : wccf,10-11, 

comment(0)  trackback(0)

リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

