ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ぶっちゃけると、大徳・求心・手腕の4枚はかなり弱いですよ
適度な武力と枚数を仕込まないと、おそらく5枚型に打ち負けると思います 
おまけにそのデッキだと、今流行の超絶に全く対抗できてないので・・・^^;

なので剛槍趙雲入れる大徳なら

R馬超・SR趙雲・SR劉備・張姫・Rホウ統

これがベストかと
一般的な号令・長い単体強化2つ、超絶対策2種と適度に揃ってるので、
大きく不利が着くデッキは少ないとおもいますよ~

2009.09.24  シン  編集

>シンさん

なんと、大徳弱体化してたんですか。いまだに何度もボコボコにされてますけど。
張姫が無いので夏候月姫で代用してやってみます。
軍師は諸葛亮&方正でいきます。GRキョウイが引きたい~

2009.09.24  ブッフォマニア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プレ企画現在のエントリー

2009.09.23

category : 本日の成果

どうも、ブッフォマニアです。
ただいまプレ企画発動中です!(9月23日(水)本日まで)
エントリー状況をご連絡します。
本日最終日!!締め切り間近!!
おいそぎくださーい。。
【第3回「ブッフォマニアさんプレ企画」の方向で…】詳しくは↓
http://buffomania.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
<現在のエントリー>
モンバト賞:ホオキバさん、ちわ丸さん、ザザさん、たぼさん、KKパパスさん
三国志大戦賞:シンさん、ピルロ21さん

締め切りは2009年9月23日午後11:59までとさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしております。
【モンバト賞】
DSC_0275.jpg

【三国志大戦賞】
DSC_0281.jpg


>シンさん
コメントありがとうございました。
SR趙雲の計略が6コスかかるし~と思って軽視しておりました。
ぜひ次には組み込みたいと思います。となるとやっぱ大徳なのかな~。
■構想案
SR劉備(大徳)、SR趙雲(剛槍)、UC鮑三娘、SR黄忠
GSR諸葛亮、GC方正
基本は剛槍+大徳の計略で押す。鮑三娘はかき回したり、黄忠の計略サポートに!
いかがでしょう?やってみてからかな。

コメント

ぶっちゃけると、大徳・求心・手腕の4枚はかなり弱いですよ
適度な武力と枚数を仕込まないと、おそらく5枚型に打ち負けると思います 
おまけにそのデッキだと、今流行の超絶に全く対抗できてないので・・・^^;

なので剛槍趙雲入れる大徳なら

R馬超・SR趙雲・SR劉備・張姫・Rホウ統

これがベストかと
一般的な号令・長い単体強化2つ、超絶対策2種と適度に揃ってるので、
大きく不利が着くデッキは少ないとおもいますよ~

2009.09.24  シン  編集

>シンさん

なんと、大徳弱体化してたんですか。いまだに何度もボコボコにされてますけど。
張姫が無いので夏候月姫で代用してやってみます。
軍師は諸葛亮&方正でいきます。GRキョウイが引きたい~

2009.09.24  ブッフォマニア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

