ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

06-07初蹴り

本日WCCF06-07を初蹴りして参りました。
日曜だけ有って予想通り混んでいましたので5クレだけプレイしました。
戦績は5戦1勝3敗1分けと言う最悪な結果に終わりました。
が最後にレアがでました。
詳しい並びは忘れましたが 
黒アドリアーノの次にホセ・レイナがでました。
それではまた^^

2008.07.13  RACAS  編集

サドンデス!!

太字の文当選してますYO--------!!・・ブログで確認してくださいね!!

2008.07.13  かつおくーん  編集

ありがとうございます。

RACASさん>
やりましたね。そして初戦綺羅引きおめでとうございます。
現バージョンは連携重視、テクニック・スタミナ・攻撃重視で行くのが強いですよ。自分のまわりはレアルがためが多いです。R5でなく無制限で使ってる人が多いです。
かつおくーんさん>
ありがとうございます。まさか当選しているとは。
メール送らせていただきました。楽しみにしてます。

2008.07.13  ブッフォマニア  編集

距離適正は適正より上はどうにもなりませんが、逆に下はどうにでもなります。ついでに言えば馬場適性もどうにでもなります(笑
ちなみに逃げ馬ですが、短距離戦のあの2頭はともかく、スズカやブルボンは潜在的に瞬発力に欠けるのかどうかはわかりませんが、中長距離で勝つのは難しいです。まぁ逃げ馬全般に言えることですが・・・今は2~4着くらいになってるのを良く見ますね

2008.07.14  シン  編集

トウカイテイオーでも勝てない

シンさん>
なるほど~、ついつい適正馬ばかり出してましたよ。あまりに勝てないもんで。ダートと芝も問題ないんですね。勉強になりますm(_ _) m

2008.07.15  ブッフォマニア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

wccf配列晒し&キラ引けない

2008.07.13

category : WCCF

どうぼ、ブッフォマニアです。
先週から1週間ゲーセン通い詰めで綺羅報告をしようと思っていたのですが、何クレ投資したかわかりません。綺羅0枚です。あまりにもひどい引きの悪さに少々へこんでおります。
さらに本日より友人K改め『カッチン』をホースライダーズに引きこむことに成功しました。その報告も。

<wccfネタ>
まずはwccfの引きの悪さ+配列を公開。(白○黒●キラ※)
009○カルドソ、158○カベナギ、134●ビディッチ、348○ジュリ、196●ラーム、074●ジェズエ、357○ミゲルトーレス、248○グズマン(8クレサテ移動)

166○タブラリディス、180●クリス、267○メンデス、015●パレルモ、042○パウリーニョ、128●カイト、239○ペレス、189○ベンゼマ(8クレサテ移動)

276○カラーゼ、○280ブロッキ、156●ミクー、271○コネ、074●ジェズエ、255○ホーイドンク(6クレ)

284●ピルロ、○327カストロ、097●ツェホ、○363ガーゴ、229●スタム、○241ティメル(6クレ)

もし熱い配列とかあったらコメントほしいです。皆さんの「○○を引いた後キラ○○引いたよ~」とかお待ちしています。参考にしたい<(願)

<ホースライダーズネタ>
カッチンにホースライダーズを教えるべくいざプレイしてきました。
まずはIC買って最初は自分のお馬をレンタル投入。
調教から出走登録までちょこちょこっと教えていざレースへ
最初は
Jpn3 小倉大賞典
G3 ダイヤモンドS 東京 3400m 芝 なし
G1 フェブラリーS 東京 1600m ダート なし
G2 中山記念
をプレイ。
まずはカッチンのスタート。『大失敗!!』ええっ~
失敗以上なんてあったの!?と驚きのタイミングのとり悪さ。
大きく出遅れがほぼ9割。スタートとムチはとりあえずまかせて馬の走り方はブッフォマニアが実践して見せてきました。出遅れのハンデがあったものの初戦2着とまずまず。
こう走るんだよ~と得意げにいくとフェブラリーSが終わると同時にカッチンが引いたのが
SPサイレンススズカおい!引きよくね?中山記念で早速プレイ。で早くも1着。
おれは1着とるのに相当かかったのになあ。

少し間空けて別サテで再度プレイ。
Jpn2 神戸新聞杯 阪神 2400m 芝 牡牝
G1 スプリンターズS 中山 1200m 芝 なし
G2 京都大賞典 京都 2400m 芝 なし
Jpn1 秋華賞 京都 2000m 芝 牝限定
Jpn1 菊花賞 京都 3000m 芝 牡牝
G1 天皇賞(秋) 東京 2000m 芝 牡牝
G2 アルゼンチン共和国杯 東京 2500m 芝 なし
G1 エリザベス女王杯

スプリンターズSでまちがえてサイレンススズカを登録。ギャー。適正じゃなーい。調子わるーい。勝率100%がー。ってこともありここは代わりにプレイしてみると
スタートは大成功、逃げ馬なのでかなり強引に前へ。スタミナはあるんですがスピードにのりがない。でもなんとか粘って1着。おおお。早くもG1勝利です。やりすぎた。
そしてそのときに引いたのがSPスーパークリーク
なんで10クレもしてないのにSP2枚いも引いてるんですか~(涙)
牝馬カードもまだ持ってないのに秋華賞とか出ようとしている人が…。(怒)
菊花賞ではさっそくクリーク投入で1着。2つめにG1でした。
wccfお熱なうちに綺羅の出が良くなったなんて聞いてないぞー。
カッチンはカード全般仲間なのでもちwccfもプレイでちゃっかりWGKレイナも鬼引き。
もう、自信喪失です。(カードは友人所持なのでPhotoなしですいません)

FC2ブログランキングに参加しています。ブログを呼んでいただいた方、ぜひ1押しお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

コメント

06-07初蹴り

本日WCCF06-07を初蹴りして参りました。
日曜だけ有って予想通り混んでいましたので5クレだけプレイしました。
戦績は5戦1勝3敗1分けと言う最悪な結果に終わりました。
が最後にレアがでました。
詳しい並びは忘れましたが 
黒アドリアーノの次にホセ・レイナがでました。
それではまた^^

2008.07.13  RACAS  編集

サドンデス!!

太字の文当選してますYO--------!!・・ブログで確認してくださいね!!

2008.07.13  かつおくーん  編集

ありがとうございます。

RACASさん>
やりましたね。そして初戦綺羅引きおめでとうございます。
現バージョンは連携重視、テクニック・スタミナ・攻撃重視で行くのが強いですよ。自分のまわりはレアルがためが多いです。R5でなく無制限で使ってる人が多いです。
かつおくーんさん>
ありがとうございます。まさか当選しているとは。
メール送らせていただきました。楽しみにしてます。

2008.07.13  ブッフォマニア  編集

距離適正は適正より上はどうにもなりませんが、逆に下はどうにでもなります。ついでに言えば馬場適性もどうにでもなります(笑
ちなみに逃げ馬ですが、短距離戦のあの2頭はともかく、スズカやブルボンは潜在的に瞬発力に欠けるのかどうかはわかりませんが、中長距離で勝つのは難しいです。まぁ逃げ馬全般に言えることですが・・・今は2~4着くらいになってるのを良く見ますね

2008.07.14  シン  編集

トウカイテイオーでも勝てない

シンさん>
なるほど~、ついつい適正馬ばかり出してましたよ。あまりに勝てないもんで。ダートと芝も問題ないんですね。勉強になりますm(_ _) m

2008.07.15  ブッフォマニア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

