ゲームセンターのブッフォマニアさん

主にゲームセンターで行うトレーディングカードを個人的趣味の中で掲載する日記形式のブログです。WCCFメインでたまに戦国大戦などなど、カード全般幅広くやってます。

プロフィール

ブッフォマニア

Author:ブッフォマニア
「ブッフォマニア」=buffomania
サッカー好きの人はわかるかもだけどかなり知らない人が多いので説明。
■ジャンルイジ・ブッフォン
サッカー選手:ポジションはゴールキーパー
実力は世界一(と俺は思っています)で、超美人なモデルの奥さんもいて尊敬に値します。もちろん2006FIFAワールドカップでもイタリア優勝の原動力。イタリア代表の名GKの系譜に名を刻む選手である。
名前の由来はブッフォン+マニア=ブッフォマニアからきており、実際はブッフォン大好きカードおたくです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最新コメント


--.--.--

category : スポンサー広告


今日は土曜日でも仕事!早く帰れりゃWCCFでしょ!でしょ!

2012.05.12

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。


ゴールデンウィークも仕事、土曜も休日出勤です。
ちなみに代休もありません。

でもちょっぴり早くあがれた今日は帰りに蹴りにいってきました。

今日は全席プレイ無しの解放状態だったので、タイトルじゃんじゃんとってきちゃいました。

W4、KCC、NSC、チャンピョオントロフィー、ジャパントロフィーも取って全冠のこりICCとワールドトロフィーってことで40試合程度!がんばるぞ!!


あとは、今日の配列です。
今日のプレイは16クレ

●292マルセロ(いきなり綺羅きたかと思ったのに(涙))
○112レミー
○022ジョナタン
●055テリー
○103シェイルー
○A29ソウザ(ポルトの追加)
○218コウチーニョ

●062ドログバ
○070Jコール
○076キャロル
●196ファン
○348ソリアーノ
●JT06ナガトモ
○A16クアリアレッラ(なぜダブる!?ユベントス!!)
○306ルアーノ



☆で出たのは…







伝家宝刀!?





ATLEデニス・アーウィン!!!!!!

100_0410.jpg

久々のATLEげっと!!

そろそろお店でユベントスは揃えよう。でわ。

comment(0)  trackback(0)

仕事帰りにワンプレイ!!WCCF

2012.04.27

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今日は仕事帰りのWCCFに行って来ました。
実は、先日もゲームセンターまで行ったのですが、


な、なんと


ゲームセンター改装工事の為休業中。


なぬぅ~

お正月すら営業中のゲームセンターでお休み。

今日は、改装OPEN初日ってことで、遊びに行ってきました。

さっそくプレイしたのですが、2クレ目で綺羅がキタので
いろいろお試ししながら遊んできました。


ちなみに引いた新カードはこちら


100_0409.jpg



WEBシャビ&新黒ペレア

リスクシミュレータ????開封時には確かどっかでみたスキルだな~ってかんじでしたが、ひっくり返してラッキーって感じでした。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

WCCF 2010-2011Ver2でユベントス試してきた!!今日の蹴り結果

2012.04.22

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

今日も朝から昼過ぎまでの蹴りに行って来ました。


以前使っていたブッフォマニアの日本「ブッフォジャパン」を解体し、

お試しで「未完成ユベントス」を構築。

KPとか試してきました。

まず、

●10-11黒キエッリーニの使用感

黒とは思えない機動性と奪取力。KPはバイタルエリアブロック

ファウルをとられることもない無難な守備で使いやすいです。

空中戦は苦手なのかセンタリングからの失点はありました。


○10-11白グロッソの使用感

左サイドに配置してはいるがセンターあたりまでしか前には行かない印象。

(以前のグロッソはどんどん前に行きすぎるぐらいの印象があったので)

KPはかなり優秀なアンチファンタジスタ

MVPメッシをとらえることもしばしばあり、スタミナの問題があるがこれ解消できれば

白ブムソンは今後いらねー。


○白マトリと○白クアリアレッラは◎

なにもしなくても連携がすぐついたし、◎でしょう。

白マトリはダイレクトシュート重視、白クアリアレッラはゴールスピリッツでした。

まだまだ★もたまってないので動きはぎこちないですが、デル・ピエロやマルキジオともすぐに連携がつくのでとても使いやすい二枚です。






さて、今日の結果は


100_0405.jpg

旧綺羅ベルバトフ    OTU…。
いつも、バージョンアップ初日とかは新綺羅でても、どんどん引き運が落ちていく…。

バルザーリ&マトリはダブり。新入荷ユベントス無し。

アトレチコ・マドリードは引き易くて早くもあと6枚に対し、ユベントスは残り10枚。









あと、新綺羅が二枚入荷。


100_0406.jpg



100_0407.jpg

WBEギグスWBEイニエスタ

「そして、イニエスタ」が頭の中を流れました(笑)
(そして、イニエスタは森山直太朗の新曲!!!素敵なサムシングのアルバムに収録されているとっても愉快なバルサ応援曲です。)
イニエスタはスタミナが1下がってるけど、テクニックとパワーがあがっているのでかなり優秀かも。
トータル96は半端ねー!!!!


本気ユベントスはまだまだ完成しそうにないので、新綺羅お試しデッキでまた遊んでみようかな。
でわ。

comment(2)  trackback(0)

WCCF2010-2011Ver2.0蹴ってきたよ~。

2012.04.21

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

4月19日に稼動したばかりのWCCFカード追加!10-11Ver2.0!!

今日は朝からがっつり蹴ってきました!!

今回はなんといってもユベントスのゲットが最重要課題。

稼働日初日は空振りだったので、意気揚々といってきました。


プレイのほうはまずまずでコンチネンタルも取ったし、WTもゲットしました。
ただ、全冠目指していたICでまだICCとEPCがとれてないので残り45試合程度でがんばります。

さて、今日はGK検証を独自にしてみました。
白キーパーの動きがちょっと微妙な2.0。。。
みなさんは反応悪くなったとは思いませんか?

ブッフォマニアはすご~~~~~く使い慣れません。
がんがん飛び出るタイプのが使いやすいのですが、ずっと押してても全然飛び出さないんだもん。

今回は
黒04-05ブッフォンとITブッフォンで試してきました。
黒での使用感は少し反応良くなった気がしますが、相変わらずロングシュートに棒立ち状態があります。

しかし、綺羅ITブッフォンの反応の良さはやっぱちがった。
コーナーもドリブル突破もセンタリングもがんがん止めます。すぐにボタンに反応します。

さらに気がついたことは、10-11MVPメッシは明らかに決定力が落ちました。

DFのスタミナの減りが早くなった。
こんなところが気になりましたね。




さて、今日の収穫物を公開していきますよ~~~~。


まずは、白黒


100_0400.jpg

FCポルトとアトレチコ・マドリードの白黒!!

計12枚!!(A42スがだぶった)

前回にくらべなかなかの回収率!前回の17枚連続新カードなしなんてことはありませんでした。


お次はユベントス!!!

100_0403.jpg

マルキジオ&バルザーリ&キエリッリーニ&グロッソ!!!

100_0401.jpg
強調文
マトリ&クアリアレッラ!!!!!!!!!!!

ユベントス大量げっと!!
しかし、自分の引きの悪さにはどんな貧乏神がついているのやら、って感じです。
クアリアレッラ以外はすべて頂き物!!(戦国大戦バージョンアップに友人に貸しを作っておいてよかった!!)
サンクスフレンドです。


100_0397.jpg

「WCFイブラヒモビチ」
ちゃっかり旧綺羅も引いちゃってダブリだったりしますが、





















100_0399.jpg
WBEピケ






















100_0398.jpg


ATLEディ・マッテオ

ゲットしました。
ピケのテレグノシスは強いです。

前回引いたWBEビディッチとボランチのブスケッツ、WBEピケでデッキ使用していたのですが、

背高っ!!!!!!

呼び出したときの高さが異様で笑えました。

明日は何が引けるかな~。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

今日から稼働だよ!WCCF10-11Ver.2.0!!

2012.04.20

category : WCCF

どうも、ブッフォマニアです。

本日、待ちに待ったWCCF2010-2011Ver.2.0稼働ですね。

WCCFユーザーとしては追加綺羅に仕事中も釘付けな一日でした。
集めた情報を元に新綺羅は以下の通り

ATLE
エリック・カントナ
ロベルト・ディ・マッテオ
ウーペ・ロスナー
ロナルド・デ・ブール
フランク・デ・ブール
ロナルド・クーマン
フェルナンド・コウト
デニス・アーウィン
リー・ディクソン
オリバー・ビアホフ
スティーブ・マクナマン

WBE
WBE01 ファン・デル・サール
WBE02 ヴィディッチ
WBE03 D・アウベス
WBE04 ピケ
WBE05 マルセロ
WBE06 ライアン・ギグス
WBE07 イニエスタ
WBE08 シャビ
WBE09 メッシ
WBE10 C・ロナウド
WBE11 ラダメル・ファルカオ・ガルシア

YGS
YGS01 ジャック・ウィルシャー
YGS02 ハビエル・エルナンデス
YGS03 マリオ・ゲッツェ

ATLEカントナとクーマン欲しいな。
ビアホフもいい。
WBEピケがテレグノシスってことでついにWDFプジョルの時代が終わる予感がします。(笑)




当然、本日の稼働日。仕事も早々に切り上げゲームセンターへ向かいました。
いざゲームをしてみると、、、、



新カードでねえ~~~~~




ホント、全然でません。
単にブッフォマニアの運の問題かもしれませんが、

今日のプレイでは排出率はかなり低いのではないかと印象を持ったくらいです。


本日は1000円7クレのお店で3000円プレイした結果です。


げっとした綺羅は、、、


100_0393.jpg

旧綺羅コエントラン


ここまで14連続新カード無し!白も黒も出ません。

綺羅引いて引き上げようかと思ったのですが、お隣の席がパック切れでさらに退席したので
ハイエナしちゃいました。



1000円投入の結果は、、、
















100_0395.jpg


新カード「スアレス」

ブッフォマニア新カード1枚目はスアレスでした。




ユーベコンプの道の険しさが身にしみました。







最後の1クレで、、、、


















100_0391.jpg

WBEビディッチ

やったー!!!!!!!!新綺羅もげっとできた!!

週末は我慢していた分、どっぷり蹴りにいきたい。

プレイの感想としては列車が弱くなってたけど、それより問題はGKの弱さ。
白のGKは駄目かもしれない。ロングでも入っちゃうしキーパーボタンに対し、反応が悪くて

デッキにGKは綺羅が定石になるんではという感想が第一でした。

でわ。

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
ゲームセンターのブッフォマニアさんはリンクフリーですので、ご連絡なくリンクやお気に入りに追加してかまいません。 このブログをリンクに追加する
人気ブログランキング
FC2プロブログランキングとは別のブログランキングです。よろしければこちらにもワンクリックお願いします
ブッフォマニアモバイル
QRコード
FCカウンター
LOV

Copyright ©ゲームセンターのブッフォマニアさん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

